人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

夏祭り

今年もやってきました!
東京下町 入谷周辺の夏祭りです!!

このお祭りが来るといよいよ夏到来!と私は勝手に思っています。
下町生まれ下町育ちの江戸っ娘の血が騒ぎます☆
(といっても数年間地方に転校したりしましたが・・)
ホント、お祭り大好き女なんですよねぇ~


夕方から老若男女がハッピや浴衣を着て寄り合い、夜に向けて御輿の準備。
私もその雰囲気を存分に味わいたくて久々に近所の美容室の店長さんのところへ様子を伺いに行って見ました。
店内にはキツメのメイクで髪を結ってもらう女性、この時ばかりはと髪を染め、セットしている少年・・
あぁ、いいなぁ~。この雰囲気♪
私も思わずチョコット髪をカット。
 

さあ、いよいよ!!
三本締めの掛け声が町中に響き渡りマス。
雰囲気はプチ三社祭といった感じ。
ご近所さんもベランダや玄関先から手拍子や御輿の掛け声を掛け合います。

夏祭り_d0058312_20134614.jpg

夏祭り_d0058312_20373179.jpg



あぁ、いいなぁ~。この雰囲気♪
なんだかすごくホッとする・・

by yossie
by loveself | 2005-06-18 21:02 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite