人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

プロアスリートが女子力UPメイクに挑む!

最近、仕事の関係で知り合ったアルティメットプレイヤーの森友紀がメイクレッスンに来てくれました。アルティメットという競技、みなさんご存知ですか?大まかにいうとフリスビーの競技です。残念ながらまだオリンピック競技ではありませんが、ワールドゲームズや世界選手権、クラブ選手権など世界各国で試合が行われています。友紀は日本を代表するアルティメット界の世界ランカーなのです。実際に試合を見に行ったことがありますが、45分間ずっと走り続けているような過酷なもの。わたしとほとんど歳もかわらないのに本当にすごい!さすがプロアスリートは違いますね~。

さて、そんな友紀ですが、今までスポーツに自分の人生のすべてをかけてきたということで、美容のびの字もメイクのメの字もわからない。30代も半ばが近づきこれではまずいと思い立って私のところに駆け込んできたというわけです。

背もすらっと高く、おしゃれでかっこいいボーイッシュな彼女ですが、実はとてもかわいらしい女性なんです。素敵な旦那様もいらっしゃいますしね!彼のためにも、ビューティーアスリートでいるためにも、自分のチャームポイントをよく知って美しくみせる術を学んでくださいね~♪

いつもはすっぴん同然の彼女ですがこんな風になりました。
プロアスリートが女子力UPメイクに挑む!_d0058312_18511991.jpg


ナチュラルな仕上がりではありますが、確実に女子力は上がってます!ふだんカジュアルな装いの友紀にはぴったりなメイクです。かわいいじゃな~い♪
いつも一緒に練習しているチームのみんなに見せてあげたかったわ~ん。
またいつでも遊びにきてね!
友紀のブログはこちらです

最後に、メイクのワンポイントアドバイス!
【まずは自分の顔をよく観察しましょう!】

です。人の顔はそれぞれ違います。
自分の顔をよく知ることで、どのようにメイクをしたらきれいに仕上がるのかがわかります。

気になる方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいませ~。お待ちしております。
by loveself | 2010-03-04 18:51 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite