人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~

ここ2年ほどお世話になっているお店があります。渋谷にある窯焼きピザのお店、ピッツェリア アルフォルノ
もともとそこまでピザは好きな食べ物ではなかったのですが、このお店のピザなら何日続いても、そして何枚でも食べれてしまう、世界で一番おいしいピザ、いやピッツァなのです!

お店は全部あわせても20席ほどで、決して大きいお店ではありませんが、そこには店主のアツイ思いがあります。ピザは1枚ずつ焼き、あっつあつのうちにお客様にお出しできる、そして食べている顔が見える。「このくらい(20名くらい)の人数がちょうど自分の目の行き届く範囲なんです。」と店主。ピザを作るだけが彼のシゴトではなく、作ったピザがお客様の口に運ばれ満足いただけたかどうか確認するまでが彼の仕事。

お客様目線では、窯が見えるカウンターで、自分たちがオーダーしたピザができていく様子を見ることができ、“目で見て楽しい!食べておいしい!” そんなコンセプトが感じられるお店です。素敵な写真満載の55aiaiのブログ記事もご覧ください。

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~_d0058312_1125681.jpg


さて、この日も気の置けない仲間でピザを楽しみました。ここ一年、それぞれいろいろなことがありました。いつもいいことばかりではないけど、落ち込んだときにはお互いに励ましあい、前向きになる勇気を与え合う仲間。少し会わなくても昨日まで会っていたかのように笑い会える、そんな仲間をこれからも大切にしていきたいものです。

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~_d0058312_1113098.jpg

みんないい笑顔だね!

ちなみに、デザートピッツァはこちら!バニラのジェラートとの愛称は抜群♪
ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~_d0058312_1165762.jpg

なぜか上杉謙信がピザに馬乗り?!

さらに、このお店のスゴイところ!
食べ終わりお店を出るときに、店主とスタッフの方が手が空いていれば必ず外までお見送りをしてくださるところ。しかも、私たちが見えなくなるまでずっとお店の前で見送っていてくれることです。これには脱帽です。あのホスピタリティーはなかなかマネできませんよ~。本当にすばらしいお店です。とっても人気のお店なので、予約してから行かれることをお勧めします。皆様もぜひ一度お試しください♪
by loveself | 2010-03-10 01:06 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite