人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

大城蘭ちゃん@BODY&SOUL

4月のはじめに突然入ったお仕事、沖縄出身ジャズシンガー大城蘭ちゃんのジャケット撮影をした記事を以前載せました。
この撮影の直後、またもや突然お声がけ。青山BODY&SOULのライブでのお仕事です。この日のライブはただのライブではなく、テレビ放映されるライブとのことでヘアメイク&ちょっぴりスタイリストとしてお手伝い。

どんなイメージにするか、テレビ的にどうしたらよく映るかなどいろいろと考え、こないだのジャケット撮影とはガラッと変わって大人っぽいイメージに仕上げてみました。
依頼を受けてからあまり時間がなかったので、当日、蘭ちゃんの手持ちの服でいくつかもってきてもらいその中からチョイス。思い描いてたのは、黒スーツでも華やかで“カッコかわいい”イメージ。コサージュと派手目なアクセサリーを用意しておきました。写真だとちょっとわかりにくいけど、蘭ちゃんの持ってきた服にぴったりでひと安心。メイクはライブ&テレビということもあり、きもち濃い目に仕上げバランスをみました。

さて、ライブはというと、BODYはじまって以来の大盛況!80人以上の方が見えられたとか。食事も売り切れるほどでした。
蘭ちゃんは楽屋裏で緊張していたようでしたが、さすが、本番に強い!素晴らしいシンガーです。
大城蘭ちゃん@BODY&SOUL_d0058312_301250.jpg

その美声と見た目の美しさで、お客さまを完全に惹きつけていました。
大城蘭ちゃん@BODY&SOUL_d0058312_303493.jpg

蘭ちゃん、おつかれさま!(収録後の蘭姫♪)
大城蘭ちゃん@BODY&SOUL_d0058312_373333.jpg


この日の収録は5月22日のCS朝日「源流JAZZ」で夜9時から放送される予定です。CSが入る方はお見逃しなく!
by loveself | 2010-05-06 16:27 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite