Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

サーフトリップ in San Diego   1日目~2日目

1週間ほど、久しぶりになつかしのサンディエゴに上陸!今回SDへの訪問のきっかけはギターリストよーすけくん。サンディエゴにいったことがないという話から、いっしょに波乗りに行こう!ということになり、急遽休みをとっていくことに。 
こんなことでもなかったら、なかなか重い腰をあげて旅行にいくことはなかったでしょう。よーすけに感謝!

1日目

先についたわたしたちはLAで1泊することに。LAはありにくの曇り空。
d0058312_15493582.jpg

記憶の中のカリフォルニアは真っ青な空。
実感がない中、ホテルにチェックイン。時差ぼけのため、しばらく休憩。

夜はLA在住のNiiとの再会!
d0058312_15572534.jpg

結婚したばかりの新居にお邪魔しました。
かわいい奥様と一緒に暮らす家は、とってもセンスのいい素敵すぎるおうちでした。
d0058312_1559272.jpg

1日目の夜は、タイ料理。
タイ人経営の本場のタイ料理は本当に美味しかったな~。
d0058312_1605536.jpg

最後に記念写真♪
d0058312_1613171.jpg

お二人ともおめでとーー!!!12月には日本で披露パーティーをする予定だそうです♪

2日目

朝9時半ごろ到着のよーすけをLAX空港まで迎えに行き合流。いよいよサーフトリップ開始!
空港についてすぐのよーすけ氏。
d0058312_18104168.jpg

さっそくベニスビーチへ移動。
すると、見たことのないスケボーパークが!子供に大人、みんな華麗にスケボーを乗りこなしていました。
d0058312_18171512.jpg

あまりに面白すぎて、30分以上ずーーっと見入ってしまい、気づくとお昼。

ランチはサンタモニカのアースカフェを希望!
LA付近に来た際には必ず寄っているなんでも美味しいお気に入りのカフェ。
パニーニとサラダ、ベーグル。飲み物は抹茶ラテSサイズを注文。二人も確かSサイズで注文していたはずなのにこれです!この大きさでSサイズ。ひさしぶりに来たアメリカのサイズ感覚に驚きました。

思わず写真を撮るの図。
d0058312_1824523.jpg

量にも、質にも満足なお店なので、LAあたりに行った際にはぜひ行って見てほしいです!

さて、腹ごしらえをした1陣は、カフェ近くのサンタモニカのサーフショップを物色。気持ちはサンディエゴの海にあり、サーフボードを見ていると2件目のお店で、二人とも早くもボードゲット。交渉により、現金価格をカードで購入できました。2枚あわせてなんと$550!中古とはいえ安いですよね!

ボードを手に入れた一行は、海へ!サンディエゴまでは時間がかかるため途中のサンクレメンテで入水決定。
ビーチに降りたつと、なんともいえない懐かしさが。

こういう光景を目にすると、あーカリフォルニアっぽいと。
d0058312_1848345.jpg

手に入れたボードは愛称抜群だったようです。
d0058312_1842367.jpg

d0058312_1844586.jpg

ピアからの眺め
d0058312_18454392.jpg

サマータイムともあって日没は8半ごろでした。うす曇の夕焼け
d0058312_18493859.jpg

椰子の樹がまた雰囲気がでてますね~♪
d0058312_18521726.jpg

夕方6時ごろからのサーフセッション。夢中になった二人は結局2時間以上入っていました。

サンディエゴに入ったのは夜10時過ぎでした。

つづく
[PR]
by loveself | 2010-06-16 19:09 | 旅行

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite