Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

Benny GreenライブinLA

明け方からサーフィン、午後昼寝もままならず夕方LAへ。ジョージがフォーラムへ行っている間、ビバヒルのSちゃん夫妻、彼らの知人CちゃんらとハリウッドにあるGeisha Houseへご飯を食べに行くことに。ハロウィン時期ということもあってハリウッドのメインストリートは渋滞。色んなコスチュームに身を包んだ若者で賑わっていた。

Sちゃんのオススメのお店にはいけなかったが、Geisha Houseはなんともアメリカンな感じで店内もおもしろく、食事もなかなかおいしかった。アメリカ人からしたら日本も中国も同じカテゴリーであることは間違いない。そこがちょっとがっかり…。

それはさておき10時過ぎからジョージと合流しCatalina Bar & GrillへBenny Greenのライブを聴きにいく。彼のライブは2度目。Bennyはジョージがジャズピアノを本気で始めるきっかけになった人。彼の演奏は言うまでもなく素晴らしいが、人柄もとっても穏やかでやさしく温かい。そんな彼の演奏をJもSちゃんたちも気に入ってくれたようで嬉しい。この日、お忍びでジュリア・ロバーツが来ていた。これもハリウッドならでは?

1月にあるライブにも行く予定。もしジャズに興味がある人がいたらぜひ彼のCDを聴いてもらいたい。


by yuko
[PR]
by loveself | 2006-11-01 15:09 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite