Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

駆け込み2006 part1

日本に一時帰国して以来、書きそびれていた記事を年が変わるまでになんとか駆け込みでアップしていくつもりでございます。まずは、12月前半の日本一時帰国編。

今回は2週間にも満たない強行スケジュール。といってもほとんど実家で過ごして食っちゃ寝の生活。日々増え続ける体重がさらに加速した1週間となりました。
久々に会った妹とショッピング。倹約生活を余儀なくされる今、妹のお下がりの服をもらうまでに…。大丈夫か、姉?可愛いスニーカーを見つけてどうしようかまよっている私に手を差し伸べてくれる優しい妹。帰り際にはこれまた久しく食べていないキル フェ ボンのタルトを買ってくれました。なかでも冬季限定の特選 丹波産 大納言のタルト(1piece ¥735)は格別においしかった。それにしても高っ!
d0058312_1531316.jpg


キルフェボンは今でこそ東京でも行列のできる有名なタルトのお店として知られていますが、私の実家のある静岡が発祥だったことは知らない人も多いのではないでしょうか?もともとはほんの6畳ほどの小さなお店で、しかも大通りからすこし脇に入ったひと目につきにくい場所にあったのです。あの、こじんまりしたお店が東京で大ブレーク、今や全国に広まる勢いで展開されようとしているようで嬉しい限り。近々福岡にも出店するみたいですよ~。

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-29 08:00 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite