Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

駆け込み2006 part2

続、日本編。~in 山梨~

一時帰国の際いつもは東京と静岡の往復のみ。今回の帰国では、ちょうど同じ時期に帰国するというサンディエゴフレンズMayuminの実家 山梨に立ち寄ってみることにしました。
Mayuminの実家は富士急ハイランドから車で3分ほどのところ。家からFUJIYAMAが見えたかな?河口湖までも車で10分とかからない場所でした。

まずは到着後、夕飯を食べに山梨名物のほうとう屋さんにむかい腹ごしらえ。お腹をすかした私たちはカメラに収めることも忘れ食べ終えていました。山梨の人たちはそれぞれの家庭でほうとうを作るのでお店に食べにいくことはほとんどないそうです。この日立ち寄ったほうとう屋はこちら
d0058312_16115360.jpg


お腹が満たされた私たちは、Mayuminの友達がやっているという河口湖のほとり、高台にあるステキなホテルへ移動。ホテルに入るやいなや、知り合いがフロントに立っていて声を荒げびっくりするMayumin。ホテルの従業員のほとんどが昔の音楽仲間で成り立っているという、オーナーはさぞかしステキな方なんだろうと。お会いましたが本当に優しくて素敵な方でした~。日本に帰ってからのMayuminの就職先はここですね!?みなさんも、河口湖にお泊りの際は湖のホテルへどうぞ!
d0058312_16194536.jpg

1時間貸切にしてくれた露天ジャクジーにて満天の星空を満喫。翌朝の朝食もとってもおいしかったです。

翌日の朝、ホテルのお部屋からはこんな景色を見ることができました。
d0058312_16255071.jpg


しかし、その後は山梨の初雪に会う羽目に…。富士急に行こう!ツアーはやむなく中止。Mayuminの幼馴染のお友達Cacoちゃんと合流し、地元山梨堪能ツアー。その中でとんぼ玉作り体験。これがなかなか難しかった。わたしはピアス作りに挑戦してみました。地元民であるMayuminたちも初体験。初めてにしては上手にできてみんな満足でした~♪
d0058312_16394245.jpg

d0058312_1640137.jpg

d0058312_16402343.jpg


東京行きのバスの時間まで少し時間があるということで、Cacoちゃんの実家にまでお邪魔してしまいました。二人の昔の思い出話を聞いて楽しんでいると、同い年の私は二人が幼馴染にすら思えてきまた。今回の旅行で山梨はもはや第二の地元となりました。
Mayumin、ショーン、そしてCacoちゃん、湖のホテルのみなさん、改めてありがとう!山梨また行きます!

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-29 16:29 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite