Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

ベビーシャワー

ここサンディエゴでは年明け早々おめでたいことが続いています。この1、2年私の周りはベビーブーム。新しい命の誕生がまちどおしい今日この頃です。日本ではないアメリカならではの風習、ベビーシャワーに招待いただきました~。

まず、一つ目は去年の12月26日に行われたインド式ベビーシャワー。最近ママ、プレママさんの集まりで知り合ったKanaちゃん。ダンナさまがインドの方ということで、なかなかお目にかかれないインド式のベビーシャワーに呼んでいただき、貴重な体験をさせてもらうことになりました。インドの衣装をまとったKanaちゃんはとってもきれいでした~。うっとり。
d0058312_17144374.jpg

出席していた女性は儀式に参加させてもらいました。
2種類のスパイスを額の真ん中、両頬にちょっとずつつけて、お米を一つまみ頭にかけます。そのあと、目の前にあるお菓子3種類をKanaちゃんの目の前にもっていき、彼女が手をかざす。この行為をひとりずつやっていきました。
d0058312_17201175.jpg

結婚式だけかと思ったら、ケーキカットも!
d0058312_17211358.jpg
d0058312_17214191.jpg

最後に両家のお母様たちとKanaちゃん、Cheenaちゃんと一緒に。
d0058312_17225257.jpg

Kanaちゃんの赤ちゃんは無事12月30日にうまれました~♪女の子です。早く会いた~い!


二つ目のベビーシャワーは、サンディエゴではと~ってもお世話になっているShihoちゃんのベビーシャワー。招待状が届いたときからびっくり!最初から最後まで手作りのかわいいベビーシャワーでした。食事をしながらいろんな人たちと楽しいひと時を過ごしたあとは、いくつかゲームまで用意されていました~。
かわいいゲストも!
d0058312_17361375.jpg
d0058312_17363855.jpg

d0058312_17375849.jpg

ゲームで盛り上がった後は、みんなからのプレゼントをひとつひとつあけて見せてくれました!送り主と一緒に写真撮影。
d0058312_17435199.jpg

d0058312_17503529.jpg

みんなからのメッセージもその場で読んでくれたお二人。
d0058312_1751183.jpg

お土産もかわいらしい手作りのラッピング♪
d0058312_17573263.jpg

幸せに包まれたアットホームなベビーシャワーでした。
Kentoさん、Shihoちゃん、Nanamiちゃんが来るのを楽しみに待ってまーす♪
d0058312_180233.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-01-09 18:10 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite