Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

ミニエクレアづくり♪

ファーマーズマーケットに行ってきました。日によっていろんな場所、時間帯で開催され、お野菜、果物、魚介類、お花、いろんなものが新鮮で安く手に入ります。イチゴを買ってみたのですが、アメリカでは初めて甘くておいしいイチゴに出会いました。Taxもかからないのでお得感もあり、ちょっとの買い物でも楽しめて満足です。この日はお花屋さんも3、4軒出店していました。フラワーアレンジメントの教室がなくなってから久しぶりにお花を飾ろうと花束を購入。なんとこれで$6!安いですよね~♪
d0058312_7344953.jpg
d0058312_73566.jpg


さてさて、あま~いイチゴも手に入ったことだし、昨日のカスタードクリームも残っていることだし、時間も十分あるし…ということでエクレアづくりに挑戦!シュークリームの生地とは少し材料が異なりますが、作り方はほぼ同じ。昨日の教訓をいかして今日は完璧に仕上げたいところ。

いってらっしゃ~い♪
d0058312_7442755.jpg

なかなか順調にことは進み、カスタードも新しいのをつくったりする余裕がありました。生地を焼いているときは一瞬たりともオーブンをあけてはいけないのが鉄則!ドキドキするのはこの瞬間っ、焼き終わった合図でオーブンをあけるときです。さぁ~ど~でしょ?
d0058312_7454885.jpg

完璧!ふっくらカリッカリにかわいらしく焼けました♪大成功!
仕上げにカスタードをひき、今日買ったイチゴ、フランボワーズをのせ、さらに生クリーム。
d0058312_7515962.jpg

最後に粉砂糖で見た目もいっそうかわいらしくっ♪出来上がり!ミニエクレアの完成です。
d0058312_7522126.jpg


あぁ~、すごく楽しいけどこんなの毎日食べてたら太るのは確実!エネルギーとして消費しないくては…。サーフィンこの寒い冬もがんばるべきでしょうか?

by yuko
[PR]
by loveself | 2007-01-15 08:01 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite