Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カリフォルニア アドベンチャー

先週、初めてこっちにあるテーマパークに行ってきました。ディズニーカリフォルニアアドベンチャー。ディズニーランドは自なかなか進んでいこうと思わないテーマパーク。絶叫マシーン系が好きな私にとっては物足りない場所なのです。でもせっかくカリフォルニアにいるのだからということで友達のお誘いにのせてもらいました。

ここは、ディズニーランドと、わたしたちが行ったカリフォルニアアドベンチャーの二つのテーマパークが隣り合わせになっています。アドベンチャーの方はディーズニー色は薄いけど乗り物は結構楽しめるという噂…。本当でした!

絶叫マシーンの好きな私の推薦する乗り物はこちら
d0058312_16325962.jpg

「California Screamin'」というジェットコースター。見た目はかわいらしくてそこまで大きく見えないのに、これがなかなか早くて長いジェットコースターなんです!思わず4回も乗ってしまいました~♪怖くはありません!ちょーーー楽しいコースター。調子に乗ってこんなポーズ!
d0058312_16341578.jpg

友達のひとりが大のファン。みんなでカメラを狙ってやってみました。大成功!私たちの写真を見るなり指をさし笑う子どもたち。そんな大人って…。

これは絶対に試してほしい乗り物、「Tower of Terror」!
d0058312_16393928.jpg

日本のデイズニーシーにも最近できて人気の乗り物だとか。この日はとっても空いていましたが、これだけは30分待ちで、ここでも大人気!これは乗ってみてのお楽しみということにしておきま~す♪

このテーマパークで意外と侮れなかったのが観覧車。こんな怖い観覧車あっていいの~っ!?ってな感じです。ちょっと疲れたから観覧者でも…のノリで乗ったら大変なことになります。ご飯を食べ終わった後、ちょっと具合が悪い時は絶対に乗らないでください!ってすっごい恐怖な乗り物に聞こえますが、たぶん子供らは楽しいはずですからご安心を!なにがそんなに怖いかっていうのはゴンドラが固定されたおらず、ある一定のところまで上がるといきなりゴンドラが滑り出し、止まったかと思うとその勢いで激しいブランコのように揺れるのです。しばらくその揺れは止まりません。しかもこの観覧車、良くも悪くも2周します!乗ってダメな場合は1周目で降ろしてもらいましょう。注意事項が多い危険な観覧車。興味のある方は試してみてね!
d0058312_16523921.jpg

激しさをものがたる二人の姿。ふつうつかまったりしないよね?
d0058312_165412100.jpg
d0058312_16542990.jpg


大人でもかなり楽しめるところなのでカリフォルニアに来た際はぜひよってみてはいかがですか?
夕方の園内
d0058312_16562140.jpg

夜もきれいです!
d0058312_16563924.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-07 16:56 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite