Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

長~く楽しい休日♪

久しぶりにサーフィン。朝8時過ぎから2時間ほど海に入るとへとへとな私。しばらくやらないと体力は低下。続けてやらないとダメなのね~。

海からあがるとこんな子に出会いました。お母さんとはぐれてしまった子どものアザラシ。たまちゃん改めトレちゃん。一部ではそう呼ばれているそうです。トーレーパインという場所だから「トレちゃん」なわけですね?
d0058312_18181932.jpg

お母さんを探しているうちにサーファーをお母さんと間違えて岸に上がってしまったのかも知れません。まだ小さいから自分で生きていけるかどうか心配なところ。しばらくみんなで心配そうに見守っていました。
d0058312_18235497.jpg

サーファーも立ち止まり海はあっちだよ!と
d0058312_18241996.jpg

Minaちゃんがライフセーバーに知らせたり、通りがかった人がシーワールドに電話。私たちが帰る頃、シーワールドの車が横を通りがかりました。大丈夫かな?

トレちゃんの救出を願いながら、一同はラ・ホーヤ ダウンタウンに移動。ノエもいっしょにいられるカフェでランチをすることになりました。ここは美術館とカフェが一緒になっているちょっとおしゃれなカフェレストラン
d0058312_17475491.jpg

お店の外のいたるところに早くも春を思わせるチューリップが植えてありました。
d0058312_17483848.jpg


車からようやく降りはしゃぎまわるノエ。
d0058312_17512797.jpg

この日は2月だというのに暑いくらいで外でランチは格別!わたしはオムライスを注文しました。
d0058312_1828626.jpg

ジョージはフレンチトーストを
d0058312_18294510.jpg

おなかがすいたのか、ノエもおねだり
d0058312_1831058.jpg

おあずけ状態 じっとパンを見つめるノエ
d0058312_18332297.jpg

がまんがまん…
d0058312_18343590.jpg

ねぇ、もういいかなぁ?
d0058312_18354367.jpg

まだ、ダメ? 
d0058312_18365330.jpg

思わず、「よしおくん!」の間違った掛声で食べてしまったノエ。
d0058312_1840742.jpg

かわいいノエのひとコマでした。

おなかが満たされたあとは、スケボー大会。
d0058312_18423942.jpg

Minaちゃんもサマになってます。
d0058312_18444431.jpg


スケボーのあとは、Eno&Minaにリトルイタリーを案内してもらいました。行こう行こうと思っていてなかなかいけなかった場所。ダウンタウンともちょっと違っておしゃれでかわいい雰囲気の場所でした。
d0058312_18485764.jpg

イタリーだけにこの色
d0058312_18492675.jpg

このパン屋さんはMinaちゃんのお勧め!
d0058312_18502512.jpg

スタイリッシュでかっこいい家具のお店
d0058312_18521296.jpg

d0058312_1853135.jpg

いくつか二人がいつも寄るお店を案内してもらっているうちにもう夕暮れ。リトルイタリーからとれた夕焼け写真。
d0058312_1854494.jpg


じゃ、また~!っと家路につくかと思ったら…夕食もお誘いいただき鍋をすることに。昼間は暖かいといっても今は冬。夜はさすがに冷えます。そんなときの鍋はさいこ~ですっ♪
d0058312_1858544.jpg

今日はず~っとわたしたちにつき合ってくれたノエもぐったり。
d0058312_1859519.jpg

ちょっと横になって眠ったあとにまた起きだしてウサギのぬいぐるみを持ち出し耳を加えて激しくぐるぐる回す。この行動をみるとノエも狩猟犬なんだ~と思うのです。その激しさに思わず笑ってしまいますが。
d0058312_193734.jpg

以前ブログに載せたウサギ(紅ちゃん)を飼っているMayuminには見せられません。泣いちゃうかも…。
d0058312_194217.jpg

ガブっと噛んだら放しません。 あわれ、紅…。 ウソウソ!
d0058312_1941912.jpg


なが~いたのしい一日はノエと一緒の一日なのでした♪動物ってかわい~っ!

ノエに振り回される紅の動画
by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-07 17:54 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite