Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

パッピーバースデー part2

1月からジョージ含めお誕生日のおともだちが続いています。2月生まれもわたしの周りはかなり多いことに気づきました。

まずは2月2日、新しい命が誕生しました!私の1人目のサンディエゴのお友達Shihoちゃんが長女の七海ちゃんを出産しました~♪おめでとう~!!!七海ちゃん、ようこそ~!はやく会いに行きたいです。


そして2月4日。かっこいいサーファー一家の愛息子Ty。今年で4歳になりました。男の子なのに女の子バリにかわいい!ずるいっ!すでに自分の可愛さに気付いていたりして?
わたしは女の子なのに男の子と間違えられた、かわいそうな子だったようです。今でも昔の写真をみるとしばらく笑いが止まりません。つらい時にはこれ見たら一発で元気になれそう!そんないきおいでブサイクです。落ち込んだ時にはぜひどうぞ!

最近、Tyはしきりにこう言います。「Ty~、4(フォーの発音、完璧に!)になったんだからもう大人だよ~。○○もできるんだよぉ~!」といろいろとやって見せてくれるのです。自分が大人の階段を上っていることをもうわかっているんだね、この子は。彼は特別賢い子だと確信しています。将来が楽しみ♪Ty、これからも一緒に遊ぼうね~!

クマのナミちゃんと絵本に夢中のTy
d0058312_18155381.jpg

ハッピーバースデー♪ (ケーキ焼いてみました。クマのナミちゃん付き)
d0058312_18172336.jpg

みんなで記念撮影!
d0058312_18194319.jpg



同じく2月4日生まれのNaoko。写真でご覧のとおりのお歳です。日本に帰国中に誕生日を迎えていたため、すっかり油断していた彼女。サプライズは大成功!動画でみなさんにお披露目したいほどの驚きっぷり!クラッカーの音に反応したNaokoの悲鳴ととび跳ねっぷりには、サプライズ側のわたしたちも驚かされた感じになり、しばらく笑いが止まりませんでした。あれだけ驚いてくれるとこちらとしてもやりがいがありますねェ~。
ケーキ作りもなかなか順調にすすみ、今まで作ってきた中でもかなりいい仕上がりに!
d0058312_15364222.jpg

バースデー三十路ガール
d0058312_15372850.jpg

最後にみんなで写真をとりました。ちょっとかしこまりすぎで面白くないので…
d0058312_15385558.jpg

最後にあまっていたクラッカーをAsakoが鳴らしてサプライズ写真で締め。鳴らすタイミングがセルフタイマーよりちょっと早くてみんなも笑っちゃってます!写真のとおり、これにもNaokoはびっくりしてくれました~♪おめでと~!!!
d0058312_15431216.jpg



そして2月6日は、最近知り合ったママ友達Kaorinの愛娘Kanonちゃん、1歳のバースデー!ここアメリカでは1歳のこどもの誕生日は盛大にやるみたいです。そのためのグッズやバルーンもいたるところで販売しています。Kanonちゃんのおうちに入るとやはり「1」の形のバルーンが浮かんでいました。紙コップ、お皿、ナプキンまで全部1歳のバースデー用のもので用意されていて、本当に可愛らしこと!本人はきっと、今はわからないかもしれないけど、大人になってこの記録を見たら感動するだろうな~。どうせわからないからいいや!ってなりそうな私にとっては貴重な体験となりました。Kanonちゃんおめでと~!これからも可愛く元気に育ってねっ♪
d0058312_162466.jpg

こんな素敵なバースデーケーキも!
d0058312_1623826.jpg

帰り際残ったメンバーでの写真撮影
d0058312_1634636.jpg



まだまだつづくバースデー。2月8日はサーファー仲間Takuの誕生日。前日にサプライズのつもりで誘ったお店に着くと、なんとすでにバースデーボーイTakuがKoichiくんと二人でテーブルに座っていてびっくり!こっちがサプライズされちゃって、よくわからないバースデーディナーのはじまりはじまり。この日はペルシャ料理レストラン。お客はわたしたちのみ。最初は心配でしたが想像して以上においしい料理で、ぜひまた行ってみようと思います。
わたしたちからTakuへのプレゼントはスケボー。サーフィンの練習になるということでEno&ジョージが選んだもの。結局、渡した直後はTaku本人よりもみんなの方が代わる代わる乗ってあそんでいました。みんなが欲しかっただけじゃ~ん!Takuはその日からコツコツと練習し始めているとの情報。海の上で役に立つ日はきっとくるってさ!がんばろー!!
最後に、ガラス張りの店内での撮影!
d0058312_16273774.jpg

さぁ~て、お次はどなた?

by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-08 18:24 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite