Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

表現、表情・・

昨日のゆーこさんのブログにもありましたが、目に見えない何かを思ったように表現するって本当に難しいですよね。

最近私が感じることは思ったように表現することが出来なかったとしても、実は表現や表情(顔つき含め)って今の素直な自分が表に出てくるものなんだという事。

今までの人生で
つらかった事、
悔しかった事、
嬉しかった事、
楽しかった事・・・・・

今の自分が
どんなことを考え
どんな情熱を持ち
どれだけの人に感謝し
どれだけ思いやりをもてるか・・・・・

などなど、これらが全部ひっくるめられて
今の自分の表情や顔つき、言葉やしぐさなどが私の表現となっている。

インスト時代、沢山の美容業界のステキな先輩方や先生方にお会いしてきました。
多くの経験や多くの人にお会いされてきた方ほど良くおっしゃっていました。
今の自分を鏡でよーく見てごらん、ってお客様に良く言うの」
環境や心構え、経験によって人の顔はゆがみもすれば美しくもなる・・

ある先生には、その当時自分で抱え込んでしまい辛かった悩みを全て言い当てられ、
自然と一気に涙があふれ出てきたこともありました。
まさに心のケアでした。

表面のケアとしては、加齢や環境からケアするためにもちろんきちんとしたスキンケアが必要
になりますが、私もお客様をケアする立場としてさらに相手の気持ちが理解できるように、
沢山の人との出会いを大切にし、色々なことを勉強していきたいと思っています。日々精進・・

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-05-31 00:26 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite