Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

パパブブレの金太郎飴

先週末、久しぶりに中野で友達とZatsバーガーでランチ。その足で彼女がお勧めのお店があるというので案内してもらい中野を散策してみました。昭和がそのまま残っている長いアーケード商店街。昔はトレンディーな街だったようです。

さてさてお目当てのお店は商店街の中に。いきなり青山にありそうな外観のお店がぽつんと現れます。パパブブレという飴のお店。スペインのバルセロナが本店で、アムステルダム、ニューヨーク、東京の4店舗。日本ではなぜか新井薬師という渋いところにお店があります。ここでは飴作りの実演をみることができるので、駅からちょっとはなれた場所にありますが、お客さんはひっきりなしに来ます。

ちょうど先週には「じぶん日記」の55aiaiちゃんも行ったらしく、彼女のBlogに色とりどりの可愛い飴の写真が載っているので是非ご覧下さい。

 じぶん日記: 中野 PAPABUBBLE(パパブブレ)のキャンディ

ちょうど私達が訪れた時間に実演が始まったので撮影してみました。ぜひご覧ください♪


休日は大変混雑し、お店の飴が売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶり!

大きなリンゴの飴の棒が転がされて小さな飴のサイズになっていくんです。おもしろい!
d0058312_18442567.jpg

こんな感じで小さくなってもリンゴの絵はかわらずきれいです。ちゃんとリンゴの味がしますよ!
他にも色々かわいい柄があって、つい飾って置きたくなってしまうほどです。果物の絵は、ちゃんとひとつひとつその味がするんです。
d0058312_18443947.jpg

これらのうつわは全て飴で出来ているものですって~!カラフルでかわいい♪
d0058312_18445513.jpg

みなさんも近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね♪
帰り際に近くに住むGeorgeのお姉さんのお家にお邪魔し、Yu-taくんと会えました。
d0058312_18451414.jpg

すっかり大きくなって、さらに可愛くなっていました~。将来有望ですな♪
[PR]
by loveself | 2008-05-03 13:16 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite