Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

庭園美術館

ゴールデンウィーク中、鎌倉や箱根は日帰り旅行をしたり、友達とのお買い物で忙しかったベアトリスをシンガポール料理のお店に連れていくことができました。ちょうどその日、一緒にいたスイス人の友達フランコを連れてきてくれました。二人ともこのお店をとっても気に入ってくれたようで、私達もうれしく楽しいひと時をすごせました。
d0058312_19421792.jpg


そして、ゴールデンウィどークも終わりに近づく頃、静岡から母が遊びにきてくれました。ベアも泊まっていたので紹介することができました。
まずは、目黒雅叙園で母のお勧めのお店でランチ♪
d0058312_19423059.jpg

その後、目黒駅の反対側にある旧朝香宮邸をそのまま美術館にした庭園美術館に行ってきました。今の期間は「オールドノリタケと懐かしの洋食器」の展覧会をやっています。
d0058312_19425095.jpg

中の様子は撮影禁止で撮ることができませんでしたが、お屋敷もとにかく広い!それだけでなく、庭園美術館というだけあって、お庭の広いこと!
d0058312_19431959.jpg

お休中ということもあり人は多かったのですが、それでも広いと感じたほどです。
d0058312_19435184.jpg

お庭の一部にきれいなバラの樹があったので撮ってみました。
d0058312_19441687.jpg
d0058312_19444151.jpg
d0058312_1945109.jpg
d0058312_19452794.jpg

美術館の外の庭園は本当に広々していてまるで公園のようです。庭園に入るだけでしたら入場料200円でのんびりできることがわかりました。晴れた日に森林浴を楽しみたい方にお勧めの場所。かなり穴場だと思います。平日だったらさほど混まないようです。庭園は日本庭園、西洋庭園があり、季節の草木を楽しめます。お天気の良い日に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?東京に住んでいても意外とこういう場所は知らないものですよね~。
[PR]
by loveself | 2008-05-19 01:04 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite