Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

しあわせを運ぶプレゼント

世界でたった一つのプレゼント。

お誕生日でもないのに、突然のプレゼントを貰いました。ビーズでできたかわいらしいピアスと携帯ストラップ。いずれも手作り。

d0058312_22894.jpg


送り主は、Excite Blogの「グルメブロガー」として名高い、
じぶん日記の55aiaiさん。多芸な彼女の趣味の一つが、ビーズアクセサリー作りです。彼女が作る数々のビーズアクセサリーには、以前から目を奪われていました。どれも、売っていてもおかしくないようなデザインセンス。誰が見ても「欲し~ぃ!」と言うこと間違いなし。

手作りのプレゼントに勝るものはありません。世界でたったひとつのものであり、作り手の気持ちがこもっているから。55aiaiさんいわく、なんとなく材料を買ってきて暇つぶしに作るよりも、誰かのために作る方が楽しいし、とても良いものができる、とのこと。納得です。

わたしも、プレゼントを贈るのが大好きです。相手のうれしい顔をみると自分も幸せになれるから。彼女を見習って、私も世の中をもっと幸せにしたいと思った一日でした。ありがとう、55aiaiさん!

by Yuko


PS お勧めブログ・エントリー
 じぶん日記: 私の作品(ビーズワーク等)
 今週のピックアップ・ブロガー:「じぶん日記」の55aiaiさん登場!
[PR]
by loveself | 2005-06-03 03:44 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite