人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

今、かなり話題の・・・

先日、あるサプリメントの原料の研究・開発に携わる知人に会い、
とーっても興味深い話を聞きました☆

何の原料かと言うと・・・
「コエンザイムQ10」
です!!

彼が研究・開発に携わったQ10サプリは価格も優しい上に
体内への吸収の良さを極めたもの。
多くのマウス実験や人体実験を重ねて来ただけに説得力のある説明。
そしてデーターの数々・・もちろん企業秘密もあるため全てを教えてくれた
わけではないけれど、「さすが!!!」としか言えません。

以前、私もサプリに携わる仕事をしていただけに、突っ込んだ質問もしてしまいましたが
分かりやすく答えてくれました。ホント、脱帽でした。

さて、Q10についてですが・・
コエンザイムQ10 とは コ( 補) エンザイム( 酵素)=補酵素を意味します。
細胞のエネルギー産生を高め、活性酸素を阻止することから近年非常に注目を浴びています。そもそもQ10は人の体内にあるモノですが、20歳を過ぎるとどんどん減って行きます。
Q10減少→細胞エネルギーの減少→疲れやすい・肩こり・冷え=血行不良→肌荒れ・シミ・シワ・・・→老化

老化・・・「老いて化ける」いや~な言葉・・
この悪循環を逆回転させることが出来るのが「コエンザイムQ10」なんですねぇ~!

ここで問題!(ジャン!)
Q10は20歳を過ぎると減っていくと言われていますが、男性と女性では減り方が違います。
どちらの方が減りが早いのでしょうか??

1、男性  2、女性

・・・・・5,4,3,2,1、ハイ時間です。
さて、答えは?

ファイナルアンサー?











正解は・・男性でした!!

どうでしたか?正解しましたか?
男性の方が圧倒的に減りが早いそうです。Q10が本当に必要なのは男性のようです。
大きな原因としては「ストレス」だそうですよ!女性は愚痴を言ったり、思いっきり泣いたり、
とストレスを発散しているのですが、男性はなかなかそうも出来ない・・と言うことでストレスが
溜まりやすい=活性酸素の過剰発生という事が原因の1つだそうです。
それが世の中の平均寿命にも関係しているとか・・確かに女性のほうが長生きですよね。

知人は「これからの時代はアンチエイジングじゃなくて、ビューティフルエイジングだよ」と言っていました。なぜかと聞くと「年をとらないことなんて現実には不可能だし、80才のおばあちゃんが20代の若さだったら気持ち悪いし、ありえない。これからどんどん高齢化社会になるのだから『アンチ』じゃなくて『ビューティフル』。美しく年をとっていくって言うほうが前向きじゃない?」

ほっほ~!!なるほどぉぉぉ~!!!

今までの考え方を覆された一瞬でした。
また、彼は一目会えばその人がどのくらいQ10が体内にあるのかが分かるとか・・
ホント、奥が深い・・恐れ入りました。

by yossie
by loveself | 2005-06-08 21:09 | スキンケア

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite