Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

メイクセミナー開催!

先日、『Self』のイベント第一弾として「メイクセミナー」を開催しました!
実は、セミナーに参加してくれたTさんから「メイクのポイントを教えてほしい」というご要望がきっかけで開催に至りました。
『Self』は皆様のご要望を可能な限りカタチにしていきたいと考えています。

今回のメイクセミナーではベースメイク~フィニッシュメイクまでのポイントを踏まえた内容です。

さてさて、まずはクレンジング・洗顔。
「ポイントメイクはポイントメイククレンジングで丁寧に落とさないと色素沈着の原因になりますよ~。」
「え~、ホント!!今までずっとクレンジングクリームで目元も口元も全部一緒に落としてたぁ」
クレンジングはゴシゴシするとシワの原因になってしまうので、優しくしてくださいね。
 優しくクレンジングしても汚れはちゃんと落ちますよ」


洗顔は泡立てが大事ですよ
「へぇ~、そんなに泡って立つものだったんだ」
「うわぁ~、泡で洗うと気持ち良いね」


ここまでで肌の透明感UPの人続出・・!!


スキンケアを終えてベースメイクヘ。
「メイク崩れを防ぐためにもベースメイクが命です!」
ゆーこ先生の力説に皆さんメモを取りながら真剣な眼差し(☆。☆)
メイク下地・コンシーラー・リキッドファンデーション・パウダーファンデーションの使い方・・
「こんな風にたたきこむんだぁ」
「パウダーファンデーションでこんなに優しくつけるだけでいいの!?」
と言った声が聞こえてきました。


さて、いよいよポイントメイク・フィニッシュメイク。
皆さん興味津々。
d0058312_22205762.jpg


「うわっ、目が大きく見える!」
「顔が引き締まったみたい!」
「いつもの○○さんと違うね。」
「私綺麗じゃない!?」

d0058312_22203791.jpg



いつも使ったことのない色にチャレンジしてみた方、眉をちょっと変えただけなのにいつもより
表情が明るくなった方、チークの入れ方を変えただけで顔が引き締まったようになった方・・
皆さんの表情がだんだん明るく、ニコニコになっていく様子、美しくなっていく様子は私達もホレボレするほどでした。


「クレンジング・洗顔の大事さがすごく良く分かった」
「メイクもちょっと工夫するだけで印象を変えられるんですね」
「引き出しに入れっぱなしの使ってない色にも改めてチャレンジしてみたい」
などなど、嬉しい感想を頂きました!!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!!!

by yossie


d0058312_22193993.jpg

[PR]
by loveself | 2005-06-12 22:28 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite