人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

メイクレッスン

気まぐれブログってな感じで、またしばらく間があいてしまいました。

先日、マリコ先生のご紹介できてくれたプロダンサーのルミちゃん。ラテンダンスメイクを習いに来てくれました。とっても可愛くてうらやましい限りのプロポーション。マリコ先生もそうですが、どうして天は二物もそれ以上も与えるのでしょう!?

さっそくレッスンに入り、普段ご自分でされているダンスメイクの写真をみせてもらいましたが、とっても上手にメイクされてます。なのに、なんで??と聞いたところ、マリコ先生曰く、ルミちゃんの可愛さ&セクシーさがなくなってしまうとのこと。なるほどー!ということで、かわいらしさを残すラテンメイクを追及することになりました。
メイクレッスン_d0058312_0525998.jpg

このとおり、可愛らしいお顔立ちです。
メイクレッスン_d0058312_0535292.jpg

目元のメイクを施します。いつもより目じりを上げすぎないアイラインと、つけまつ毛もそれに沿ってつけていきます。ダブルラインは黒や茶で描くとはっきりしすぎてきついイメージになるので、色物をつかうとやさしめな印象になります。眉もいつもより太めにすると、より若々しさが出ます。
メイクレッスン_d0058312_0541081.jpg

出来上がりはこんな感じです。髪型、服装がダンス仕様ではないので違和感ありますが、これで、ばっちり決めたら可愛らしく色っぽさがでると思います。
メイクレッスン_d0058312_0542856.jpg

向かって、右半分はルミちゃんが自分で頑張って作ったお顔です。上出来です!
少しでも参考になればうれしいです。
ルミちゃん、またいつでも来てくださいねー♪

ダンスメイク以外にも、普段のメイクレッスンもやっておりますので、気になる方はぜひお友達と来てくださいね~♪
by loveself | 2009-03-29 00:54 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite