「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:メイク( 24 )

野沢香苗さん@六本木スイートベイジル139

二胡奏者の野沢香苗さんのライブ、六本木STB139での楽しいお仕事。蘭ちゃんのCDジャケットのロケでご一緒させていただいたカメラマンの松本さんが紹介してくださいました。
中国の民族楽器「二胡」。みなさんご存知ですか?何年か前に女子十二楽坊が流行ましたが、この中で奏でられていた楽器のひとつだったと思います。

香苗さんはもともと女優さんで、舞台で二胡と出会いその音色に魅せられて、2007年に日本人二胡奏者として初のメジャーデビューを果されました。ホームページどおり、本当に可愛くて素敵な方でした。元女優さんということもあり、背もスラッと高く、演奏されている舞台はとても華やかでした。

本当に可愛い香苗さん♪私と同い年には見えません。なかなか同い年の人仕事することもないのでうれしかったな~。
d0058312_22435276.jpg

3rdアルバム『カナリア』リリースツアーのファイナルともあって、STB139は2階席まで埋まる大盛況!
d0058312_22441278.jpg

2ステージ目の始まる前、10分で着替えてヘアチェンジ。こちらのドレス姿も素敵でした♪
d0058312_22442560.jpg


記念すべきライブに参加させていただいて本当に楽しかった~♪スタッフの方々もとても素敵な方ばかりで、みなさんに感謝です。
一度ゆっくり香苗さんのライブに行ってみようと思います。
[PR]
by loveself | 2010-06-02 20:55 | メイク

ウィリアムス浩子さん@BODY&SOUL

最近、ライブでのお仕事が増えてきております。大城蘭ちゃんのお仕事をし始めてから、ミュージシャンからのお仕事依頼をいただくようになりました。本当にうれしい限りです。

まっさきにご依頼いただいたのはウィリアムス浩子さん
浩子さんは静岡出身。わたしにとっては同郷ということもありぜひとも頑張っていただきたいジャスシンガーです。聴く人の心をやさしく包み込み、曲が終わるころには誰しもが涙してしまうほど、素晴らしい歌を披露してくださいます。1度といわず何度でもライブ会場に足を運びたくなる、実力№1のジャスシンガーさんです。本当に一押し!

今回はライブを専門に撮っていらっしゃるカメラマンMomokoさんの撮影が入るということで、お声がけいただきました。当日までに服を選び、さらに当日持ってきていただいたアクセサリーから合うものを選んで組み合わせ、それに合わせてヘアメイクをしました。

リハーサルの様子。いつも思うけど、浩子さん年齢不詳!ある人は20代じゃないかと言ってました。
d0058312_18687.jpg

2ndステージ前のお色直し中。
d0058312_1143467.jpg

浩子さんは女性として、人としても素晴らしい方です!ちょっとふざけた楽屋裏。
音楽ってすばらしい!イエーイ♪
d0058312_11754100.jpg

この日ももちろん、お客様の心を鷲掴み。素敵な歌声でした。
d0058312_1181782.jpg

席もほぼ満席!大盛況でした♪
d0058312_1183176.jpg


今後も浩子さんのセルフプロデュースのお手伝いをしていく予定です。みなさま、ぜひ、ライブ会場に足を運んでみてくださいね~。
[PR]
by loveself | 2010-06-01 21:01 | メイク

大城蘭ちゃん@BODY & SOUL vol.2

しばらくバタバタといそがしい日々を過ごしておりました。まだまだ書きたい記事が山積み。なるべくサクサクと
紹介してゆきたいと思います。

5月10日、大城蘭ちゃんのライブでのお仕事。この日も急遽ヘアメイクで入ることに。
衣装に合わせて少しラフなカントリー風。
以前のテレビ撮影時よりは、かなりナチュラルな感じに仕上げました。
本日も元気な蘭ちゃん♪
d0058312_22193531.jpg

まつげはエクステより長いので、ビューラーもひと苦労。
2ndステージの合間にお色直し。
d0058312_22195095.jpg

さー、2ステージ目もノリノリでいってみよぉ~っ♪
d0058312_2220727.jpg

この日は月曜にも関わらず、会場は前回同様大盛況!
d0058312_22202178.jpg

今後はヘアメイクのみならず、スタイリストとしても衣装選からすべてお手伝いしていく予定です。
素敵な衣装も早速調達できました♪
さらに大人っぽく美しく変身していく蘭姫に乞うご期待!
[PR]
by loveself | 2010-05-26 22:20 | メイク

大城蘭ちゃん@BODY&SOUL

4月のはじめに突然入ったお仕事、沖縄出身ジャズシンガー大城蘭ちゃんのジャケット撮影をした記事を以前載せました。
この撮影の直後、またもや突然お声がけ。青山BODY&SOULのライブでのお仕事です。この日のライブはただのライブではなく、テレビ放映されるライブとのことでヘアメイク&ちょっぴりスタイリストとしてお手伝い。

どんなイメージにするか、テレビ的にどうしたらよく映るかなどいろいろと考え、こないだのジャケット撮影とはガラッと変わって大人っぽいイメージに仕上げてみました。
依頼を受けてからあまり時間がなかったので、当日、蘭ちゃんの手持ちの服でいくつかもってきてもらいその中からチョイス。思い描いてたのは、黒スーツでも華やかで“カッコかわいい”イメージ。コサージュと派手目なアクセサリーを用意しておきました。写真だとちょっとわかりにくいけど、蘭ちゃんの持ってきた服にぴったりでひと安心。メイクはライブ&テレビということもあり、きもち濃い目に仕上げバランスをみました。

さて、ライブはというと、BODYはじまって以来の大盛況!80人以上の方が見えられたとか。食事も売り切れるほどでした。
蘭ちゃんは楽屋裏で緊張していたようでしたが、さすが、本番に強い!素晴らしいシンガーです。
d0058312_301250.jpg

その美声と見た目の美しさで、お客さまを完全に惹きつけていました。
d0058312_303493.jpg

蘭ちゃん、おつかれさま!(収録後の蘭姫♪)
d0058312_373333.jpg


この日の収録は5月22日のCS朝日「源流JAZZ」で夜9時から放送される予定です。CSが入る方はお見逃しなく!
[PR]
by loveself | 2010-05-06 16:27 | メイク

池村ダンススクール3周年記念パーティー

4月中旬に開催された、池村ダンススクール3周年記念パーティーでメイクのお仕事。
ちょうど2年前に1周年記念のパーティーにも夫婦そろってお仕事のお声がけをしていただきました。

3周年のパーティーはさらにパワーアップ!
前回よりも多くの生徒さんの参加があり、乾杯の挨拶には「シャル・ウィ・ダンス」の番組で審査員を務められた篠田先生。プロデモのペシャルゲストには、同じく審査員を務められたあの大竹先生が踊ってくださいました。

会場の様子を仕事の合間に撮影してきましたので、ご覧ください♪
非日常の豪華絢爛パーティーといった感じでございます。

ホテルのエントランス。今回の会場はロイヤルパークホテル「ロイヤルルーム」。
d0058312_16384270.jpg

会場前には沢山のお祝いのお花も届いてました。これはほんの一部です。
d0058312_16403975.jpg

会場はこんな感じで多くのお客さまで賑っており、とにかく広いお部屋でした。
d0058312_16422424.jpg

ディナータイムには1周年同様、グルーブポケツによるジャズの生演奏。こちらも好評だったようです。
d0058312_1643721.jpg

この日、麻里子先生は6、7回ほどドレスを着替えておりました。
そのうちのひとつがこの黒のドレス。はげしい!でもかっこいい!さすが麻里子先生!
d0058312_16453943.jpg

旦那さまの太郎先生との息はぴったり!誰もが憧れるナイスカップル♪
d0058312_16563071.jpg

最後に池村ダンススクールスタッフ全員で。
d0058312_16583322.jpg


いつもいつもありがとう!プライベートでもお仕事でもお世話になっており、池村ファミリーにはいつも感謝です♪次回は5周年かな?
d0058312_1795121.jpg

パーティーの模様は、麻里子先生のブログでも掲載されています。
[PR]
by loveself | 2010-04-28 18:01 | メイク

蘭の花咲くプロジェクト、始動!

桜の季節もそろそろ過ぎようとしている今日この頃。暑かったり寒かったり極端な天候が続いていますがいかがお過ごしですか?4月もあっという間に月末、もうすぐゴールデンウィークですね~♪

うれしいサプライズバースデーからは、ブログの更新もする暇がないほど忙しくスケジュールをこなしておりました。たまっているネタをがんばって更新していきます。

まずは、サプライズバースデーに来てくれたゲスト、ジャズシンガー大城蘭ちゃんの記事から。
3月末で事務所を辞めてフリーになった蘭ちゃん。周りのあたたかいに支えられ、ついに「蘭の花咲くプロジェクト」が始動されました。来月に2ndアルバムがリリースされます。
それにともないCDジャケットの撮影をするということで、ひょんなことからプロジェクトチームに参加させていただくことに!

それはサプライズゲストで来てくれた日。年末に知り合ったばかりのわたしたちは初めてゆっくり話ができました。わたしがヘアメイクもやっていると知ったとたん、大きな瞳をきらきらさせながら切羽詰ったように「あの~、今週○日空いてますか?!」と。今週って。。。3日後? 
スケジュールを確認すると、その日だけはなんとか変更できそうな予定。「じゃ、やろうか!」
とまぁ、こんな具合で蘭ちゃんからのお仕事の依頼をうけたのです。

そして、撮影当日。雨続きだった週でしたが、この日は晴天!プロジェクトは幸先のよいスタートになりました♪撮影クルーは蘭ちゃんをよく知っているメンバーということもあり、いろいろと打ち合わせをしなくても息はぴったり!

フォトグラファーの松本さんは蘭ちゃんの表情を引き出すのが本当に上手。
d0058312_3345258.jpg

これは私が撮ったものですが、モデルがいいので絵になりますね~♪
d0058312_3351173.jpg

同郷の先輩Kyoさんのおかげで蘭ちゃんもリラックスして撮影にのぞめたのでは?ちなみにKyoさんはCDジャケットのデザインを手懸けてくださいます。
d0058312_3354654.jpg

本当に楽しいロケでした!
d0058312_3363069.jpg

ここには写っていませんが、このプロジェクトを立ち上げたプロデューサーの小泉さんが全面的バックアップをしてくださり、CDの発売にいたります。まさに蘭ちゃんの「あしながおじさん」的存在です。

ロケ地の公園には私の大好きな花。チューリップがきれいに咲いていました♪
d0058312_3415513.jpg


さて、この撮影が終了すると、またもや急に蘭ちゃんのお仕事第2弾が決まりました。テレビで放送されるジャズライブでのヘアメイクのお仕事です。近々記事書きます♪
[PR]
by loveself | 2010-04-23 02:32 | メイク

ふんわり春スタイル

サクラも満開を迎えつつある今日この頃。ようやく春到来?と思いきや週末の寒さはまた冬にもどったか?というくらいの寒さでしたね。
春は結婚式も多いシーズン。ネイルでいつもきてくれるYokoさんが、結婚式のヘアメイクに来てくれました。

いつもはモノトーンカラーでシック&クールにきめている彼女ですが、今回久しぶりに購入したというドレスがとってもキュート!はる~っ♪っていう感じの淡いパープルのシフォンドレス。ドレスに合わせてヘア&メイクしてみると、イメージどおりに仕上がりました。

d0058312_04121.jpg


いつもはストレートの髪もふんわり巻き髪でボリュームアップ。彼女の見た目にはこの女性らしいふんわり感がドンピシャだと思っていました。中身はどちらかというとシンプル&クールが似合うキャリアウーマン。このGAPが彼女の魅力のひとつです♪
会社関係の方の結婚式だったから、いつもの彼女との違いに驚いた方もいるのでは?

Yokoいつもありがとう!
[PR]
by loveself | 2010-03-28 23:54 | メイク

2010 春のメイクレッスン

すっかりあたたかくなってきましたね~!サクラの開花宣言も各地でひろがってきていますね。ウキウキする時期、何か新しいことを始めたくなります。

さて、先週、友達を連れてメイクレッスンにMちゃんが参加してくれました。お二人はお友達の結婚式に向けて、初めてのメイクレッスンということで楽しみに来てくれました。その日の午後にはちょうど同窓会もあるということでナイスタイミングでしたね!

事前に「2、3時間はかかるよ!」とお知らせしておくと、二人は来るとすぐに「2時間も何をするんですか?」と。確かに、まったくレッスンを受けたことのない人たちはそう思うかもしれません!
ふだんのメイク時間が短い人ほど、そう思うことに気づきました。

ここで、メイクレッスンがどんなものか、簡単にご説明いたします。

メイクは主に、ベースメイク(下地、コンシーラ、ファンデーション)、ポイントメイク(アイメイク、眉、リップ)、フィニッシュメイク(ハイライト、シャドウ、チーク)の3つのカテゴリーに分けられます。

メイクレッスンでは、これらのカテゴリー別に、3回~5回のコースに分け、1回1時間30分ほどで行います。少人数制の通いのレッスンスタイルが多く、料金は平均¥30,000~¥40,000前後。

決して安くはありませんが、大人数で安いスクール形式(20名ほどで1時間~2時間、¥8,000)よりも、自分に合ったメイクやプロの技を教えてもらうことから満足度が高いようです。

ただ、内容もわからないのに、はじめからこの金額を払うのか?コース制だからといって、最後までみんな通うのだろうか?いろいろな疑問がある中、もっといいレッスンプログラムがないだろうかと、いろいろと独自のプログラムを考案中です。しっかりと構築しましたらお知らせいたします。


さて、今回来てくれたお二人の仕上がりの写真はこちら!
d0058312_17542233.jpg

写真ではわかりませんが、二人はすらっと背が高く、顔も小さいのでどこにいても目立ちそうな美人さんたちです。

いろいろな発見があったようで、勉強になりました!とうれしいお言葉をいただきました。まだまだ教えたいことはたくさんありましたが、まずは基本から。二人とも上手にメイクできましたよ!あとは練習あるのみです♪がんばってねー。またぜひ、レベルアップしにきてくださいな~♪
[PR]
by loveself | 2010-03-20 17:24 | メイク

プロアスリートが女子力UPメイクに挑む!

最近、仕事の関係で知り合ったアルティメットプレイヤーの森友紀がメイクレッスンに来てくれました。アルティメットという競技、みなさんご存知ですか?大まかにいうとフリスビーの競技です。残念ながらまだオリンピック競技ではありませんが、ワールドゲームズや世界選手権、クラブ選手権など世界各国で試合が行われています。友紀は日本を代表するアルティメット界の世界ランカーなのです。実際に試合を見に行ったことがありますが、45分間ずっと走り続けているような過酷なもの。わたしとほとんど歳もかわらないのに本当にすごい!さすがプロアスリートは違いますね~。

さて、そんな友紀ですが、今までスポーツに自分の人生のすべてをかけてきたということで、美容のびの字もメイクのメの字もわからない。30代も半ばが近づきこれではまずいと思い立って私のところに駆け込んできたというわけです。

背もすらっと高く、おしゃれでかっこいいボーイッシュな彼女ですが、実はとてもかわいらしい女性なんです。素敵な旦那様もいらっしゃいますしね!彼のためにも、ビューティーアスリートでいるためにも、自分のチャームポイントをよく知って美しくみせる術を学んでくださいね~♪

いつもはすっぴん同然の彼女ですがこんな風になりました。
d0058312_18511991.jpg


ナチュラルな仕上がりではありますが、確実に女子力は上がってます!ふだんカジュアルな装いの友紀にはぴったりなメイクです。かわいいじゃな~い♪
いつも一緒に練習しているチームのみんなに見せてあげたかったわ~ん。
またいつでも遊びにきてね!
友紀のブログはこちらです

最後に、メイクのワンポイントアドバイス!
【まずは自分の顔をよく観察しましょう!】

です。人の顔はそれぞれ違います。
自分の顔をよく知ることで、どのようにメイクをしたらきれいに仕上がるのかがわかります。

気になる方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいませ~。お待ちしております。
[PR]
by loveself | 2010-03-04 18:51 | メイク

新しいお客様♪

出会いの春。サンディエゴで出会った友達Minaの妹Asa。Asaは今シカゴで暮らしている。去年家族で日本に一時帰国していたときにはミシガンに住んでいました。ミシガンに同じ時期住んでいたというAsaの友達Miyoちゃんが本帰国するというので紹介してもらいました。私のブログをいつも見ていてくれ、ネイルを気に入ってくれていたので、Asaが紹介してくれたというわけです。しかも、なんと偶然ご近所さん!Asa、とってもいいお友達を紹介してくれてありがとう!そしてMiyoちゃん、これからもよろしくねー♪そして来てくれてありがとう!
ちなみに、最近リングづくりにはまっている私のブログを見て、Asaもビーズでいろんなものを作ることにはまっているらしい。MiyoちゃんがしているリングはAsaがつくったもの。とっても上手に出来ています!

d0058312_2332781.jpg



最近プレゼントしたリングはこちら。
d0058312_2394048.jpg

[PR]
by loveself | 2009-04-24 23:12 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite