Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ネイル( 48 )

4℃に合うネイル♪

4℃のプレスRyokoが撮影のため、久しぶりにネイルをしに来てくれました♪彼女はいつもセンスのいい、私好みのジュエリーをつけています。もちろんすべて4℃のもの。4℃といったら一度は身に着けたこともあるジュエリーではないかな?ただ、私のイメージはシルバーとかプラチナのイメージでした。ゴールドでこんなにかわいいアクセサリーあったんだな~と。最近は4℃ゴールドにはまってます♪

さて、今回は撮影ということもあり、Ryokoのもつゴールドアクセサリーにあわせて、シンプルにフレンチ&ゴールドライン。撮影はあくまでもジュエリーが主役ということもあり、この選択に。
4℃ジュエリーにぴったりです。
d0058312_22531719.jpg

来月発売の雑誌でいくつか掲載されるようです。掲載されたらまたご紹介しますね♪
[PR]
by loveself | 2010-05-31 00:28 | ネイル

ブライダルネイル♪

前職のかわいい後輩Yoshieが結婚するということでネイルをしに来てくれました♪純白のドレスはレースの裾がとてもかわいく、それに合わせたというわけではありませんが、こんな感じで仕上がりました。
d0058312_2226942.jpg

レースとパール、スワロを組み合わせて品あるラブリーネイルに♪
普段はシンプルを好む彼女ですが、こういうカワイイものもとっても似合います。
今月中旬から旦那さまの転勤でメキシコに旅たします。海外に住んだことのない彼女。結婚と同時に大きな決断をしましたね。 Yoshie、体に気をつけて楽しんできてね~♪
[PR]
by loveself | 2010-05-18 22:35 | ネイル

ホログラム逆フレンチ♪

ネイルにいつも来てくれるYokoさん。手モデルの撮影も終わり、やりたいネイルができるっ!ってことで楽しみにきてくださいました。

今回は偏光色のホログラムを使って、逆フレンチに朝鮮!上品だけどかわいく仕上がりました。Yokoも今までやったネイルのデザインのなかでも気に入ってくれたようです。
d0058312_1611541.jpg


さーて、次はどんなデザインにしようかな?考えておきまーす♪
[PR]
by loveself | 2010-04-28 17:57 | ネイル

突然届いた贈り物♪

怒涛のような毎日を送っているため、ブログの更新が遅れ、ネタもずいぶん溜まっております。いそがねば!

さて4月上旬のある日、宅配便が届きました。
宛名をみてもなんて書いてあるかわからず、国際郵便だったのでアメリカかな?なんて思いながら箱をあけると。。。

d0058312_15201935.jpg


かわいい~っ!!!

わらが敷き詰められた中に、ウサギが二羽、まわりには大きなたまごと小さなたまごが散らばっていました。
イースターに合わせて送ってきてくれた、かわいらしいチョコの数々♪

カードを見てみると、スイスのベアトリスからでした。

ちょうど2年前の今ごろ、日本に来ていた彼女とひょんなことから知り合いになり、うちに少しだけホームステイしていたことがありました。
桜の時期になると、ふとした時に彼女のことを思い出していました。ベア元気かな~?と。

しばらく連絡をとっていなかったので、覚えていてくれたことをとてもうれしく思います。
ベアが来ていた2年前の様子はこちら!お時間のある方は覗いてみてください。

日本が大好きな、とってもかわいい女の子でした。

d0058312_155391.jpg

また日本に遊びにくるといいな♪

桜新町の駅前の八重桜もかなり遅めの満開を迎え、もう少し楽しめそうです。
d0058312_15593047.jpg

[PR]
by loveself | 2010-04-27 15:20 | ネイル

春がきたーっ!?

あたたかくなったと思ったら、急に寒くなって雪が降ったり、そしてまた暑いくらい気温が上昇したりと。体が気温差に追いつくのに大変ですね。
ここ最近はすっかりあたたかい日が続いてます。このまま春よこ~い!

そんな意味も込めて。。。ではありませんが、あたらしいお客様のネイルは春を先取りさくらバージョン!
d0058312_0255048.jpg


Tさんは同業のお仕事をされている素敵な方。細いのにフェイスからボディーまでこなす凄腕エステティシャン。もともとホテルサロンに勤務していた彼女でしたが、今は友達の隠れ家サロンで働いていることをきっかけに知り合うことができました。年齢よりも相当若くみえるTさん。ご自分の肌で試し、選択したこだわりの商品とそのすばらしい技術で、多くの方に“美”を提供しています。

美容談義は尽きることなくすっかりたのしい時間を過ごしてしまいました。
Tちゃんありがとう!
[PR]
by loveself | 2010-03-17 00:26 | ネイル

気まぐれBlog再開!今日はネコの日?

またまたず~いぶんお休みしちゃいました!すっかり季節も年度も変わり、その間もいろんなことがありました。とりあえず、なんとか生きてます。笑
何をやっても続かない私。「反省してま~す。」ってか?

さて、昨日は友達の最愛の猫ちゃんの葬儀に列席させてもらいました。初めてペットのお葬式にいきましたが、天国に見送る悲しさ、愛するペットとのお別れは人間とかわりありません。「ペットのお葬式?」って思う方もいらっしゃいますが、一緒に暮らした人たちにとっては家族同然なのです。生前のさいちゃん(友達の猫)は、体も並大抵ならぬほど大きく威厳のあるトラ猫でした。ここ1年ぐらい会わないうちにすっかりやせ細ってしまい、まるで子猫のように変わり果てていました。納骨の場にも立ち合わせてもらいましたが、さらにちっちゃくなって、大きすぎて抱えられなかったさいちゃんは、すっぽりと友達の腕に納まってしまいました。
今日は平成22年、2月22日。「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」の日。さいちゃんのご冥福をお祈りします。
病気と闘うさいちゃんのブログはこちらです。


そして、先日ネイルに来てくれたYOKO。いつもありがとう!前回、今回と写真載せちゃいます。
d0058312_18223073.jpg
d0058312_18224610.jpg


しばらく減らしていたネイルですが、ちょっと時間に余裕が出てきたので、こちらも再開します!今までよりもリーズナブルなお値段でご提供いたしますので、ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by loveself | 2010-02-22 18:27 | ネイル

癒しの空間

日本に帰国してもうすぐ2年。月日の流れは早いものです。
今住んでいるお家は、お友達のお姉さん一家のお家。とってもステキなお家なんです♪どうやら住んでいる我々だけでなく、友人たちにとっても居心地のいいおうち。うれしいことに「癒しの空間」になっているようです。

久しぶりにネイルに来てくれたYukariさん。Yukariの勤務先はもはや私達の生活には欠かせないサービスを提供してくださっているG社。社員にとって、自由で働きやすい環境が整えられている会社だからこそ、素晴らしいサービスを提供できるコンテンツが作り上げられていくのだろう。いうまでもなく、ネイルの色も自由!すてきすぎる会社です♪

ということで、こんな色でもいいわけです。
d0058312_118112.jpg

これはYukariっぽいカラーだな~っと思っていたら。。。

この日、誕生日だったYukariにプレゼントをつくっていました。
ストラップをつくろうと思って、ちょっとがんばってみた作品がこちら!
d0058312_1212423.jpg

彼女のイメージ的にこんな感じかな~とつくったものと色合いが似すぎてびっくりでした。
ゴージャスなYukariには、ぴったりな作品に仕上がり満足です。
Yukari、お誕生日おめでとう!来てくれてありがとうね~♪


駅からけして近くはない家ではありますが、こうしてみんなが遊びにきてくれる素敵なお家です。
この場所を提供してくれているOさん一家に感謝です!そして、紹介してくれたYukko、ありがとう!
[PR]
by loveself | 2009-06-02 01:27 | ネイル

ジュエリーピンク♪

ジュエリーブランド4℃プレスのRyoちゃんが久しぶりにネイルをしにきてくれました。今回のオーダーはピンクの逆フレンチ♪境い目にピンクラメのラインを引き、スワロのストーンをのせました。薬指はストーン多めでキラキラに♪

Ryoちゃんはいつも素敵なジュエリーをつけていて、みんなの注目を集めています♪
かわいいジュエリーも一緒に写ってるので、興味かあったらぜひ4℃に立ち寄ってみてくださいね!

d0058312_22581855.jpg

ホワイトのハイヒールリング♪とってもかわいいですよね!
d0058312_2351166.jpg


Ryoちゃん、ありがとう!次回もかわいく個性的なネイルにしようね♪

そして、初めてのジェル体験を希望してくれたラリーダ。彼女はハル・ベリーと黒木メイサを足して2で割ったような美しいタイ人。きれいな上に性格もとってもよくて、気さく。Mihoの紹介で知り合ったお友達です。旦那さんはイタリア人で、これまた背が高くかっこいい!二人が歩いていると、通りかかった人たちが振り返るほど。素敵な夫婦です♪

透明ジェルに少しピンクを加えて健康的なつややかな爪を実現。とってもよろこんでくれました♪
d0058312_2327129.jpg


Lalida,thank you for coming!Come again anytime.
[PR]
by loveself | 2009-05-13 23:49 | ネイル

春ネイルとプレゼントリング♪

ここ最近のネイルをご紹介♪

4月はじめに大学時代の友達の結婚式のため、初めてのネイルをしにきてくれたAyako。素敵なドレスを見せてもらい、それに合わせて仕上げてみました。ドレスは黒に渋めの赤と紫の模様が入っている素敵なものだったので、ゴールドグラデーションをベースにパープルのティアードロップのストーンを置いてみました。想像以上に思っていた通りの仕上がりとなったようで気に入ってもらえてよかった~♪
d0058312_2217584.jpg

Aya、ありがとう!またいつでも来てね♪

そして、まさに桜満開の時期。いつも親子でご依頼いただいているLilyとLi-ma。お二人も4月の結婚式に着物を着て出席されるとのことで、こんな感じに仕上げてみました。春をテーマと着物の色に合わせたネイルにとオーダーをいただきました。
Lilyはマットなピンクに桜をちりばめ、この時期しかできない特別なネイルに仕上げました。
d0058312_21553762.jpg

Li-maは細かいラメ入りのピンクを爪の先に向かって濃いピンクにグラデーションしていきました。写真ではわかりにくいのが残念ですが、とってもかわいく仕上がりました♪
d0058312_21555831.jpg


この春から愛息子を保育園に通わせることになったMariko先生。久しぶりにゆっくりと話しながら施術できました。本格的に仕事復帰を目指しすため、身だしなみを強化しに来てくれました。春&ガーリーをテーマに可愛らしいネイルに仕上がりました。
d0058312_23431413.jpg

そして、可愛らしい誕生日プレゼントもいただきました♪
Marikoありがとう!またメンテナンスしにきてねー。
d0058312_23463184.jpg


さて、3月4月もお友達が続いたので、リングを製作してプレゼントしました。
喜んでもらえるとうれしいですね♪
d0058312_2311674.jpg
d0058312_2314748.jpg
d0058312_2323785.jpg

[PR]
by loveself | 2009-04-14 22:32 | ネイル

最近のネイル&プレゼントリング

まだまだ寒い日が続いております。日本の寒さは厳しいと久しぶりに感じましたが、ニューヨークは心臓が止まりそうなほどの寒さだと向こうに在住する友達から連絡がありました。サンディエゴは暖かかったな~と思う今日この頃です。

1月後半から2月にかけて、お誕生日ラッシュ。そこで、以前Ai先生に教えてもらったビースリングを頑張って作ってみました。

まずは、Minaの誕生日に作ったリングはこちら!
d0058312_21381952.jpg

この日したネイルも家族からもらったブレスレットや指輪にピッタリ!サプライズで用意したリングも他のものと調和していて本当によかった!喜んでもらえたようです。
d0058312_21411927.jpg

Minaおめでとう!

そして、Minaと同じ日に誕生日だった会社の子Yoshidaちゃんのリングはこちら!
d0058312_21462373.jpg

ちょうどネイルしにきてくれたMihoに試着してもらい、こんな感じに仕上がりました。
d0058312_21485620.jpg

Mihoちゃん、いつもありがとう!フレンチ&ゴールドがお気に入りだね♪
Yoshidaちゃん、おめでとう!毎日リングつけてくれていて嬉しいわ~♪プレゼントしたかいがありました。

さらに、1月末にはLilyの誕生日でした。ネイルをしに行く予定にあわせてリングを用意♪
d0058312_2158426.jpg

ネイルはスノーシーズン真っ盛りな感じで雪をテーマに仕上がりました。
d0058312_21585871.jpg

サプライズでリングを渡し、1枚写真。とっても喜んでくれて嬉しかった~♪
d0058312_22101591.jpg


その人のをイメージしながらパーツを選び作品を作る。オーダーメイドによく似た作品作りは本当に楽しいものですね。
[PR]
by loveself | 2009-02-12 21:41 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite