「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ダイエット( 4 )

ボディメイキング

今日も暑い一日でした。確かに暑かったんですが・・・

帰りのある駅のホーム。茶髪の髪をかきあげながら、サングラスをかけた小麦色の肌をした
ギャルがケータイで話しながら電車を待っていました。

が・・・

ん・・!!あれ・・・!!!まっ、まさか・・・!!!

ビヨンセやジェニファー・ロペス気取りのファッションでローライズのジーンズでへそだし。
だったんですが・・・
ピチピチのジーンズの上にしまりのないお腹がぽよーんとのっかっていたんです。
工藤静香や観月あずさが「軽くヤバイ」なら「結構ヤバイ」といった感じ。

そのファッションはどうなの・・!?羞恥心は何処へ・・・!?

辛口ファッションチェックのピーコやギター侍が見たらどう「斬る」だろう・・


自分の身を振り返ってみると、人のことは言えませんが・・
私は自信がないので、そういったファッションは出来ません。
それでも、毎月体重・体脂肪率チェックのある会社に勤務したことのある私は
今までインナーを選ぶにも気を遣ってきましたが、
改めてボディーメイキングは見えないオシャレだと実感しました。


最近、私はインナーもオシャレな和服に興味津々です。
正式にはインナーとは言わず、襦袢と言いますが。
着物の裾や懐からチラッと見える部分にも気を配り、様々な色や柄の襦袢がたくさん
あることを最近知りました。
こんな繊細なファッションがあるのは日本だけだ、と勝手に自負しています。

そういえば、マーメイド型のウエディングドレスは日本の十二単がモデルになって出来た
って聞いたことがありました・・


さて、私もようやく手に入った寒天でダイエット☆

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-06-28 21:21 | ダイエット

『ジョニー』って誰?

だんだん暑くなってきて、サッパリしたものを食べたくなる季節になりました・・
そこで購入しました本日の一品。

d0058312_2065892.jpg



『豆腐屋ジョニー』って一体誰?って思いながらもタグに「まるでプリンのような滑らかさ」
って書いてあったので興味津々、思わず即購入。豆腐にしては少々割高な300円弱。

早速、帰宅して食しました。
ここまで期待させる豆腐の食べ方はもちろん冷奴。
さてさて、お味の方は・・・
甘い・・美味しい・・確かにプリン・・に近いカモ。
それで、『豆腐屋ジョニー』って誰??

粗塩としょうゆを小皿に用意して食べましたが、そのままでもいけてました。
サラダにまぜてドレッシングで頂くのも良いかもです☆

これからの夏のダイエットにはモッテコイ!の一品だと思います。
低カロリーな上に大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、美肌にも
最適です!特に多忙な女性は女性ホルモンが減少気味になるので、こんなシンプルな一品でスローフードはいかが??「俺は男だから・・」なーんて思ってサラッと読み流しているあなた!もちろん男性も髪の悩みがある方、女性ホルモン必要ですよ!!

で、『ジョニー』って・・・???

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-06-06 20:17 | ダイエット

今日の一品

d0058312_0264795.jpg先日母が送って来てくれたトマトが赤く熟れて美味しそうなので、今日は水菜とトマトを刻んだものとたまねぎのスライスをあえて、仕上げにサーモンをのっけて「お手軽カルパッチョ風サラダ」作ってみました~♪味付けはイタリアンドレッシングで。

皆さんご存知のジョージさんご夫妻とたまにお邪魔する浅草の「フクヒロ」さんで頂いたカルパッチョをイメージして作ったのでが・・あくまでイメージになってしまいましたねぇ。でも、トマトの甘みがフルーツのようで、水菜のシャキシャキ感とピリ辛のたまねぎがスパイスになりまあまあ美味しく出来ました。

そういえば、トマトって、「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、健康によい野菜って知ってましたか?トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、赤色の濃いトマトほど、リコピンが多く含まれているそうです。(※リコピン・・強力な抗酸化作用を持っていて最近注目されていますね。)なので、トマトはしっかり熟したときが一番栄養たっぷりなんですって!

ちなみに、「お手軽カルパッチョ風サラダ」・・
  調理時間15分
  食材費 400円也☆

by Yoshie
[PR]
by loveself | 2005-05-23 22:26 | ダイエット

のんびり休日

今日は東京でも雷が鳴ったり、ヒョウが降ったりと少々荒れ気味な天気でした。
d0058312_033432.jpg


そんな天気だったので、どこかに出かける気もせず何となく
家でのんびりしていると、実家から新鮮野菜が届きました♪
実家からは無農薬の採たて野菜を送ってきてくれるので、野菜独特の甘み
がして非常に美味しいのです!東京で買った野菜では味わえない甘みです。
調味料などの味付けも一切要りません!何て贅沢なんだろう・・と両親に
感謝しながら夕食準備しました。こんな食材が揃うと料理することも楽しく
なるものです♪「医食同源」「肌は内臓の鏡」と言われますが、少しばかり
自分の時間が持てるようになった今、これらの言葉の意味をしみじみ実感して
いる今日この頃です・・

by Yoshie
[PR]
by loveself | 2005-05-15 22:02 | ダイエット

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite