Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フェイシャル( 2 )

衣替え

6月1日。
様々な会社で衣替えですね!ちょっと夏が近づいてきた気がします。
最近は制服がなくなってしまった会社も多いようですが、皆さんの会社はいかがですか?

今日は衣替えにはふさわしくなかなか暑い一日でした。
この暑さに負けないように我が家の夕食は野菜たっぷりのポトフにしました。
先週末、またまた実家の母がダンボールいっぱいの野菜を送ってきてくれたので、
消費するためにもとにかく具だくさん(^^;)

こう暑くなってくると・・・毛穴の黒ずみ、化粧崩れが気になってくる季節ですねぇ・・・
サロンにいらっしゃるお客様達も皆さん今の肌悩みを「毛穴の黒ずみ」とおっしゃいます。

今の季節、私が一番気をつけていることは「洗顔」です。
たかが「洗顔」されど「洗顔」・・・
クレンジング後の洗顔がかなりのキーポイントです!!
私もデパートの美容部員時代から
「洗顔は泡をタマゴ1個分くらいにあわ立ててお顔を包み込むように洗顔してくださいね」と言い続けてきましたが、コレは本当に大事なんですよ!!
人によってはあわ立て洗顔後に顔色のトーンが明るくなる方も結構多いんです。
私の母もその一人で、その驚きの洗顔後、毎日続けているようです。

あわ立て洗顔をすると・・・
    ・きめ細かい泡が毛穴の汚れを吸着してくれる
    ・古い角質(アカ)を落としやすくしてくれる
    ・朝も洗顔すると化粧もちを良くしてくれる
    ・何と言っても気持ちが良い!!

    
等など、嬉しいこと沢山!!

では、どのくらいあわ立てするかというと・・
    ・タマゴ1個くらいが目安
    ・ぬるま湯を少しずつ足しながら空気を含ませて泡立てする
    ・きめ細かく、弾力のある(角が立つくらい)泡になるように
     (画像参照)

詳しい泡立て方は機会を作ってゆーこさんと共同でHow to 泡立てブログを投稿したいと思います☆お楽しみに☆

by yossie
d0058312_20321894.jpg

 
[PR]
by loveself | 2005-06-01 20:33 | フェイシャル

笑顔って意外と大事!

皆さんいつもどのくらい自分を鏡で見ていますか?
仕事に追われてこわーい顔していませんか?

私は美容インストラクター時代の上司によく「笑顔」の訓練をされたものです。忙しくてこわばった顔をしていると「幸せが逃げるぞ」「眉間にしわがよるぞ」「ブツ(ニキビ)が出来るぞ」などと後ろから注意されたりしていました・・笑顔は顔の表情筋を自然と鍛えてくれるので口角が下がってフケて見えたりしてしまう前に、気をつけたほうが良いですよ!そんなに笑ってられないわよ!っというかたは「ウイスキー」と繰り返し言ってみてください。コレが
ちょうど軽く微笑んでいるときの口元に近いらしいです。そんなのアホらしいというかたは・・「武勇伝」をオススメします。「武勇伝武勇伝、デンデンデッデッデン、レッツゴー♪」といったリズムにのってコントをする最近テレビにも良く出てくるようになった二人組みです。私のとてもお気に入りの2人です。自然と笑っちゃいますよ☆

P.S.明日のブログでは嬉しいご報告があります!心強いビューティーアドバイザーが増員!?マスマス充実した内容になる事間違い無しです。秋口からは海外情報も・・!?

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-05-26 01:37 | フェイシャル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite