Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々徒然( 109 )

ウィリアムス浩子さん@つくばメモリーズ

6月につくばメモリーズで行われたウィリアム浩子さんのライブ。
本当にほんとによかった~!
会場であるつくばメモリーズもとってもくつろげるいい場所でした!たまには郊外に出てみるのもいいものだな~とつくづく思いました。

つくばのジャズ研メンバー(同期)3人組。
d0058312_19284498.jpg

相当ひさしぶりにこの3人で演奏したそうです。
なんだかとても楽しそう、うれしそうでした!
d0058312_19304955.jpg

ジャズ研の後輩たちも大勢見に来ていました。

本日も素敵でした!浩子さん
d0058312_19315298.jpg

会場は今までにないほど満員状態。
d0058312_19325195.jpg

浩子さんの歌は本当に本当にすばらしく、聴く人の心の傷を洗い流してくれるようです。
涙するお客様も多いのです。ぜひ一度みなさんに聴いていただきたい一押しのシンガーです。

d0058312_19365519.jpg


ウィリアムス浩子さんのHPはこちら!
つくばメモリーズのHPはこちら!
ご飯もとってもおいしかったです。アートギャラリー&CAFEの雰囲気がとってもいいですよ♪
[PR]
by loveself | 2010-08-04 21:54 | 日々徒然

ライブ!LIVE!LIFE!vol.2

6月11日、Benny Green@東京倶楽部のライブへ、サンディエゴから帰ってきた足で行きました。写真を撮り忘れましたが、久しぶりに会ったベニーは相変わらず元気そうで、素敵な音が聴けて本当に幸せでした~♪
次回は10月に来日予定です!楽しみ~♪

そして、以前スイートベイジルでのライブのお仕事をさせていただいた野沢香苗ちゃんのアンコールライブに招待いただき遊びにいってきました!香苗ちゃんのトーク&ライブに感動!二胡の音色は本当に癒されます。
ゲスト出演していたSeptemberのみなさんともご挨拶できました。先日彼女たちのライブを聴きにいってきましたが、実力のある素敵なミュージシャンです!
d0058312_19145149.jpg

香苗ちゃんのHPはこちら
そして、SeptemberのHPはこちら!
ぜひぜひ、みなさまチェックしてみてくださいね~♪
[PR]
by loveself | 2010-07-29 19:21 | 日々徒然

ライブ!LIVE!LIFE!

いや~、猛暑日が続いております。すっかりご無沙汰しておりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
仕事もぼちぼち入りつつ、いろんなライブにもでかけておりました!

最近の注目アーティストなども合わせてご紹介してゆきます!

まずは、5月に世田谷プライベートライブにお越しいただきました、KAYOのボサノバ弾き語りライブ!
d0058312_18425445.jpg

午前中からリハーサルに来ていたこれまたボサノバシンガーCAYOとサックスプレイヤーウガマリちゃんが加わり、なかなか聴けない素敵なライブになりました~。
d0058312_18451861.jpg


渋いとっても落ち着く声のKAYOちゃん。SDに行く前に友達のシンガーから紹介してもらった頃は、まだこれからギターを習うんだ~と話していました。5年でこのギターの上達ぶり!本当に尊敬します。
KAYOのHPはこちら!

そして、KAYOとはまた違った素敵な歌声のボサノバシンガーCAYO。8月にGeorgeと一緒に品川トライベッカにてライブやります!いやされた~いあなた!ぜひCAYOのHPをチェキラ!
CAYOのHPはこちら!

そしてそして、かっこいい女性サックスプレイヤーUGAMARI。
どんなジャンルでももってこい!本当に素敵な音色をいつもありがとう!
UGAMARIちゃんHPはこちら!
[PR]
by loveself | 2010-07-29 19:02 | 日々徒然

サーフトリップ in San Diego    ~ブラックス&再会~5日目

忙しい日々が続き、更新またもや遅れました。はやくも7月に突入。

サンディエゴ5日目。
この日も朝から曇り空。
ショートボーダーのスポット、ブラックスビーチへ!
ブラックスビーチは崖下ということともあり、ビーチから歩いて10分。険しい坂を下っていきます。
d0058312_16214550.jpg

サーファー貴公子?Georgeが撮ったいいショットです。
d0058312_16271256.jpg

本日も絶好調!
d0058312_1622783.jpg

わたしはブラックスビーチをお散歩。
すると、なにやらあやしい石碑?いろんな形の石が器用に積まれています。
d0058312_16222865.jpg

もしかして鳥をイメージ?
d0058312_16224757.jpg

いったいなんの儀式がおこなわれたのでしょうか?ちょっとコワイ。。
d0058312_1623470.jpg

カモメもビーチをお散歩。今日の波をチェックしている様子かな。
d0058312_16234227.jpg

リスの子供が石の上で日向ぼっこ。ちっちゃくてかわい~っ♪
d0058312_16242452.jpg

こちらはカメラ目線のリス。太ってるな~と思ったら、お腹に赤ちゃんがいるママリスでした。
d0058312_16244545.jpg

午前中も満喫した一行は、ピーターと待ち合わせしているSWAMIS CAFEへ。
d0058312_16295031.jpg

今度8月に来日するジャスシンガーのアリソン・アダムズ・ タッカーも近くに住んでいるということでジョインしてくれました。アリソンは8月5日に東京倶楽部でGeorgeとライブをやります。
話も弾み、ピーターがギターを弾き始め本当に楽しい時間でした。我ながらいい写真ですな。
d0058312_16313919.jpg

いろんな話の流れから、なんとピーターの自宅隣にあるスタジオに招待していただくことに!
d0058312_16331019.jpg

そして、ピーターとよーすけの夢のセッション!!本当に素敵過ぎる思い出に残る空間でした。
近い将来、この二人のDUOライブ、実現するような気がします。はい。
d0058312_16334718.jpg

この後も海へ入り、夜はSD時代の友達と再会!ピサポートへ。
ピザの大きさにびっくり!こんなに大きかったっけ?得意の茶番ですっ。
d0058312_16431143.jpg

ローラもキャリーも久しぶりに会えてほんとうれしかったな~♪次はいつ会えるかな?
d0058312_1638585.jpg


サーフトリップも残り少なく、楽しい時間はあっというまに流れていくのでした。
[PR]
by loveself | 2010-07-01 16:57 | 日々徒然

サーフトリップ in San Diego    盛りだくさんな3日目

さてさて、サンディエゴ入りした夜から2日間TED邸にお世話になりました。TEDありがとう!

3日目

もちろん、朝一から海!
昔私たちが住んでいたところLa Jollaからすぐのビーチ、スクリプスへ。
この日の天候も曇り。しかし、スクリプスの海は最高にいい波が入ってきていました。
d0058312_13365223.jpg

この日は、Buuと再会。Georgeはこの場所でBuuと出会い、二人でサーフィン初心者同士頑張っていました。懐かしい。
d0058312_13491563.jpg

しばらくするとSatoshiがYumiのボードを持ってきてくれました。
海で久しぶりの再会を果たしたようです。よーすけとは初対面。
d0058312_1348364.jpg

この日も絶好調な彼らです。
d0058312_13515816.jpg

唯一温水のシャワーがありましたが、いつも間にかUCSDの建物がたち今はシャワーのかわりに、こんなものがありました。シャワー?ではなさそうです。
d0058312_1356143.jpg


海あがりのランチタイムはこれまた懐かしのハリーズコーヒーショップへ。
d0058312_140102.jpg

よーすけも、このとおり満面の笑み。
d0058312_1405985.jpg

ひさしぶりのBuuとの再会に、話は尽きません。
d0058312_1414381.jpg

再会を記念して。
d0058312_1424376.jpg

お店の前でお約束の茶番写真。
d0058312_1455919.jpg


Buuと別れたあとは、ちょこっと観光&サーフポイントめぐり。
ラホヤダウンタウン、チルドレンズビーチあたりを散策
d0058312_14223458.jpg

リスを発見!どこかわかるかな?
d0058312_14232781.jpg

リス写メ撮影の図。
d0058312_14252955.jpg


ショートポイント、ブラックスの波を確認に行く途中ラホヤ ショアーズを通ると、海にいく子供たちに遭遇。
かわいいですね!
d0058312_14322068.jpg

波チェックポイントに到着。
d0058312_14331444.jpg

近くにあったアロエ?の大きさにびっくり!(茶番写真です。笑)
d0058312_14342360.jpg

トーリーパインズのビーチ。高所恐怖症のよーすけは、写メを撮るのに必死!
d0058312_1440155.jpg

途中、サーフショップに立ち寄ったり。
d0058312_14421066.jpg


さらにグライダーズポートにも寄ってみました。
d0058312_14435469.jpg

ブラックスビーチに続く崖の道をサーファーが降りて行きました。
d0058312_1445055.jpg

十分に風が吹いていたのでこのとおりグライダーも気持ちよさそうに飛んでいました。
d0058312_14461680.jpg

サンディエゴの空と海が見える、絶景の場所です。
d0058312_14481242.jpg


夕方、もう一度朝の場所で入った二人は満足げに帰ってきました。
夜はサンディエゴ波乗り仲間のJunkoさんの卒業&就職パーティーにお邪魔させていただくことに。
波乗り倶楽部との久しぶりの再会!本当にうれしいひと時でした。
変わりない女子チーム♪
d0058312_1524748.jpg

Tyはすっかりおにいちゃんになり、Reoに慕われていました。
d0058312_155325.jpg

日本に帰国しているときに会えなかったMayumiとも再会が出来ました。
娘Sayaにはまたも会えず残念。次回の楽しみにとっておきます♪
d0058312_157521.jpg

日本でお世話になっているボサノバシンガーのCAYOの妹Rie&娘Anan。
もうすぐ日本に帰国します。それにしても、Rieちゃんいい色に焼けてます。
d0058312_15131836.jpg

Junkoさんへのプレゼント、そしてSDメンバーへの感謝の気持ちを込めて、よーすけ&ジョージがプライベートライブするの巻。Junkoさんおめでとうございます!
d0058312_15103484.jpg

楽しいひと時はあっという間。また、SDの海であえるといいな~♪
[PR]
by loveself | 2010-06-21 13:49 | 日々徒然

ちびっ子大集合@うみんちゅの会

ちびっ子がいるとなかなか会う機会がなくなる。そんな経験はよく耳にします。生活スタイルが子供中心になるのは仕方ない。けれども、それは親の考え方次第なのかも?なんて最近の友達家族をみていて思うところです。

さて、今年の夏もすぐそこに来ている!というほど真夏のような暑い日もありましたね~。「海人の会」と題して久しぶりに召集をかけてみました。持ち寄りランチでおいしそうなものが一挙に集まり、サンディエゴ時代を思い出します。
d0058312_23582679.jpg

久しぶりに登場の大野家。はるきマンも大きくなりました。
d0058312_23585043.jpg

こちらはこないだの千葉サーフトリップの仲間。
おいしい食事に夢中です。
d0058312_0571664.jpg

OJ、たのしそっ♪
d0058312_23594038.jpg

そこへ、こちらも久しぶりに来てくれた重元家。けいごもびっくりするほど大きくなってました。
d0058312_001857.jpg

子供の成長って、想像以上に早いんですね!それぞれ大差はありますが。
その象徴ともいえるお二人さん。
左:はるきマン 1歳7ヶ月。対するは、右:けいご 7ヶ月。
よくみると、1歳下のけいごの方が大きいではありませんか!
ん?なんか面白いものを見つけちゃったけいご。しかも黄色のシャツがジャイアンぽい!
「おい、のび太ー。おまえ面白そうなもんもってんじゃんかよー。」
d0058312_00418.jpg

「へへっ、ほらほら、俺さまにかしてみろよぉーっ!」
d0058312_01267.jpg

「いやぁだ~っ!!やだったら~!ぼくのわんこだよぉ~。」
(実際はうちの犬です。笑)
d0058312_012216.jpg

「えぇ~~ん。ドラぁ~えも~んっ!」(実際はママぁ~!)
d0058312_014243.jpg

こんな感じで、かわいいやり取りが見れました♪ほんとふたりともかわいすぎっ!
けいごはジャイアンとは程遠くおとなしくてめちゃめちゃいい子。
はるきマンは、運動神経が恐ろしいほど発達していて、腕の筋肉だけで高いところもなんのその。将来はスポーツ選手かな?
d0058312_021235.jpg

こんな感じで子供を囲みながら夕方までゆっくりと過ごした1日でした。
d0058312_023057.jpg

また集まりましょ~♪海もいこうね!
[PR]
by loveself | 2010-06-01 00:23 | 日々徒然

ちびっ子大集合@駒沢公園

なつかしのサンディエゴ仲間Asakoが、愛娘Yumeriを連れて遊びにきてくれました。5月は子供の日もあり、週末はちびっこ三昧。
Yumeriはサンディエゴ生まれのロコガール♪日本の初夏を過ごすのははじめてなのです。
この日は気持ちのよいお天気で、散歩にはもってこいの陽気。
d0058312_18134.jpg

公園入り口にある藤棚もみごとに咲いていました。
d0058312_185856.jpg

Asakoが「Yumeriこっちーっ!」と呼ぶと、このとおり一生懸命駆けよってきてくれます。
d0058312_1121555.jpg

お散歩の途中、何度かこんな状態で休憩。しっかりと地面に座っているのがキュート♪
d0058312_1123599.jpg

しばらく行くと、大好きなわんこ発見!
d0058312_1125675.jpg

この手でさわるまでは!と言わんばかりに追っかけます。
d0058312_1131638.jpg

しばらく追いかけまわし、ようやくさわれたYumeri。満足そうです。ママはちょっとあきれ顔?笑
d0058312_1133385.jpg

夕方風が強く寒くなってきたので、ドッグランを少し見てから家に帰りました。
Asakoはすっかり、いいお母さんになったね!
サンディエゴ時代、一緒にバカやってたころからするとずいぶん変わったなぁと思います。
d0058312_1135186.jpg

夜はGeorgeが坦々麺を作ってくれるということで、夕方連絡をくれたRyokoを誘うことに。
Yumeriも遊んでもらってずっとご機嫌でした♪
d0058312_1141947.jpg

また、いつでも遊びにおいで~♪
[PR]
by loveself | 2010-05-29 01:09 | 日々徒然

GW最終日は鎌倉2DAYS

ひさしぶりに鎌倉に行きました。
鎌倉にいくとサンディエゴにいた頃のことを思い出します。空の広さ、海からくる潮風。都心から1時間くらいにもかかわらず、こんなにも時間の流れがちがうものかと思うのです。
1日目はいつもの音楽好きメンバーで鎌倉散策。
GWの鎌倉は、大混雑!江ノ電に乗るにも入場制限でロータリーは長蛇の行列。待ち合わせは七里ヶ浜になりました。
到着後、疲れを癒すため海沿いのカフェでティータイム♪
d0058312_22395584.jpg

まったりした後は、浜辺をお散歩です。
d0058312_2242688.jpg

鎌倉に住むアイドル犬ノエに会いたいというSakuraのためにMinaに連絡をとり待ち合わせ。
待望のノエとのご対面!
d0058312_22445311.jpg

あまりの人の多さに、早々鎌倉を出て、Sakura邸にて鍋パーティー。

翌日、朝からネイルの仕事を終え、夕方鎌倉へ。
鎌倉JAZZクラブDAPHNEでの牧野竜太郎ライブを聴きにいきました。
ライブまで時間があったので、少し鎌倉散策。
竜太郎のお姉さんのパン屋さんへ。KIBIYAベーカリーは天然酵母のおいしいパンのお店です。スコーンも最高においしい!
d0058312_225315.jpg

DAPHNE近くの手拭屋さんに入ってみました。色とりどりでかわいいものがいっぱい♪
d0058312_2258142.jpg

竜太郎は実家経営するお店DAPHNEのスターです♪
d0058312_2314495.jpg

お店は満席!さすがです♪ライブは大盛り上がりで楽しい鎌倉ナイトでした。
[PR]
by loveself | 2010-05-18 22:04 | 日々徒然

GWサーフィン合宿@千葉

GW、1年半ぶりに海にエネルギーチャージしに行ってきました!久しぶりのサーフィンということもあり、持ち物なんだっけ?なんていうところから始まってます。

今回は1泊2日ということもあり、のんびりとしたサーフトリップに。
参加者はOJ夫妻、Aiちゃん、よーすけくん、わたしたちということで、合計6名のメンバー。
OJ夫妻は、私のサプライズBDの時によーすけくんと海にいきましょう!という話をしていたようで、早くも念願のセッションとなりました。
れっつらごー!
d0058312_1563736.jpg

千葉にはいったところでよーすけ号とまちあわせ。ゆるいストレッチ?中。
d0058312_1581118.jpg

OJはスケボーで体ならし。
d0058312_159089.jpg


無事よーすけくんと合流して入るポイントに到着!天気もよく、気持ちのよい朝。
d0058312_1504732.jpg

前日2時間しか寝てないわたしは、朝のセッションはお休み。ということで、みんないってらっしゃい!
よーすけ&George
d0058312_1523754.jpg

OJ&まゆみ
d0058312_1534786.jpg

ボティーボーダーあい
d0058312_1542561.jpg


お昼休憩後、
d0058312_15124876.jpg

定食おいしかったね♪
d0058312_15133539.jpg

さて、午後のポイントを決めて2セッションめ。
いってみよ~。
d0058312_1516150.jpg

波待ちもきもちよさそーでしょ?!
d0058312_1511102.jpg

d0058312_15113138.jpg

波は小さめでしたが、楽しめたようです!
George
d0058312_15245978.jpg

よーすけくん
d0058312_15253021.jpg

OJ
d0058312_15255640.jpg

本当に気持ちのよい一日でした!
d0058312_15264781.jpg

夜は適当に買い物をしてGeorgeの両親と一緒にご飯。
d0058312_15285363.jpg

ご飯後は、よーすけくん&Georgeによるプライベートライブ♪
d0058312_15302538.jpg

楽しい1日もおわり、それぞれ眠りにつきました。

2日目、がんばって早起きし、出かける直前のショット!
d0058312_1541813.jpg

1枚目ショットはみんなねむそー。笑
d0058312_15465037.jpg

残念ながら波の状況があまりよくないということで、千葉を散策。
OJ号は温泉に入りにいきました。
よーすけ号はポイントをもとめて散策していたようです。
さて、この日は永田家家族とともに夕方からバーベキュー。
d0058312_15343526.jpg

できるまでしばし歓談中。
d0058312_1535364.jpg

食事後はお待ちかねのライブ♪オーディエンスが増えました。
d0058312_1536523.jpg

二日間、楽しい演奏をありがとう!癒されました♪
d0058312_15383494.jpg

最後に今回のメンバーで♪
d0058312_15391948.jpg


また、楽しいサーフトリップ、企画しましょう!
[PR]
by loveself | 2010-05-17 21:47 | 日々徒然

アニバーサリープロジェクト

ここ、半年ほどあたためてきた企画があります。それが、「アニバーサリープロジェクト」。お誕生日や結婚記念日、いろんな記念日に記憶に残るパーティーをアレンジするプロジェクトチームが結成されました。
20名ほどの小さなアットホームなパーティーからでもリーズナブルなお値段で提供できるサービスを5月末から展開していきます。

メンバーはケータリングの仕事を通していろんな場で活躍中の「BeautyBar」主宰の寺脇加恵さん、雑誌や音楽など日本のみならず海外でも活躍中のフォトグラファーAKAHOSHIさん。
d0058312_17434397.jpg


フード、ヘアメイク、フォトは基本プランとして、オプションで音楽やその他希望されるものをつけていく予定です。なんだか面白そうなことになりそう!

しっかりとした詳細が決まりましたら改めてご案内しますので、お楽しみに~♪
[PR]
by loveself | 2010-05-01 02:10 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite