Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々徒然( 109 )

サプライズバースデー@アルフォルノ

またしても、大きなサプライズバースデープロジェクトにひっかかってしまいました~!今回は月曜日がマイバースデーだったため、土日に完結。とばかり。。。

注※(先にお伝えしますと、この記事は長いです。時間をもてあましている時にどうぞ!)

しかも、土曜日のグルポケライブでもプレサプライズにあってしまい、お花や歌のプレゼントをいただいておりました。
d0058312_21583647.jpg

d0058312_2159130.jpg

友達のSakuraと一緒にお祝いしてもらって本当にうれしかったです♪第2弾があるとは知らず。

そして、日曜日はお仕事&お花見。(こちらはまた後ほど書きますね。)

月曜、誕生日当日。プロジェクトは水面下で遂行しておりました。
先週、予約を入れていたアルフォルノ。人気店のため、予約が取りづらくわたしたちも無理やり予約が取れたかのような状態。寒い日だったので、Georgeと二人でいつものお店とばかりに適当な格好でお店に向かうと。???

お店が暗い。え?まさか、お休み?でも、Georgeは中に入ってとわたしに言う。
何がなんだかよくわからない状態でお店をあけると~
d0058312_22111434.jpg

え???
d0058312_22115760.jpg

やだ~!なにこれ??
久しぶりに相当なパニック状態に陥っていると
d0058312_22132161.jpg

いきなり、アメリカの子供の誕生日みたいなHappy Birthdayの帽子を渡され
d0058312_22134238.jpg

わけもわからずかぶってみる。とりあえず、かぶってみる。
d0058312_221872.jpg

そして、カメラ目線にはとりあえずピース!(ここでもまだよくわかってない。)この写り方まるっきり子供だな。

しばらくして、ああ~~~。またしてもやられてしまった。。。
ちゃんとバースデーガールらしくおしゃれしてくればよかった。と恥ずかしさがこみ上げてきました。ゲストのみんなの方が遥かにキレイで、この帽子がなかったらゲストどころか裏方のいきおい。帽子を用意してくれたEriちゃんありがとう!!!
わたしの思考回路が回復したところで、かんぱーい!!
d0058312_22203326.jpg

新しい人たちの出会いや、久しぶりに会ったとこだち、おいしい食事と楽しい時間。
d0058312_22284093.jpg

店長は次々とおいしいピザを焼いてくれます。
d0058312_2230021.jpg

d0058312_223333.jpg

みんな楽しんでくれていました♪
d0058312_22344970.jpg
d0058312_2235761.jpg

d0058312_23332412.jpg

忙しい水墨画の師匠、土屋秋恆さんも展示会の合間を縫って来てくれました。
d0058312_22354512.jpg

さらに、こないだライブでCAYOと共演したLANちゃんも!
d0058312_22394586.jpg

仕事を終えたジャズヴォーカル牧野竜太郎くん、スーパーギタリストよーすけくんも遥々駆けつけてくれました。
d0058312_23114752.jpg


そして、本日のメインイベント、ピザ焼き体験!!!
d0058312_22413687.jpg

普段入れない厨房に入れていただき、ピザ作りに初挑戦。
d0058312_22444032.jpg

そこへ、ケータリングサービス「BeautyBar」を経営しているKAEちゃんも飛び入り参加。
d0058312_2245359.jpg

ピザ、焼きまーす!
d0058312_2247323.jpg

ピザの写真をとり忘れましたが、なかなかの出来栄えでした!
さて、この後姿はセクシーピザ職人KAE。
d0058312_22504954.jpg

料理が仕事の彼女の手つきはかなりテキパキと。
d0058312_22525835.jpg

窯にピザ生地を放り込む姿もサマになっております。
d0058312_225345100.jpg

セクシーピザの出来上がり!すばらしい出来栄え!1ピース¥3,000なり~♪
d0058312_22541821.jpg

記念に厨房のスタッフと
d0058312_22551114.jpg

その後も歓談は続き・・・
d0058312_22564928.jpg
d0058312_22573077.jpg


さらなるサプライズが!KAE特製セクシーバースデーケーキ~!!!
d0058312_2312645.jpg

Make a Wish!
d0058312_233829.jpg

d0058312_234912.jpg

素敵な仲間に囲まれ本当にほんとに幸せを実感したひとときでした♪
d0058312_2313766.jpg

d0058312_2314629.jpg

みんなからの心のこもったプレゼントもいただきました。
d0058312_23151087.jpg

たくさんのお花や
d0058312_23161425.jpg

こんな可愛らしいサクラの花型のグラス。この季節ならではですね!
d0058312_23165074.jpg

そのほかにも心あたたまる多くのメッセージをいただきました。
みんな、本当にほんとにありがとう!!!皆さんあってのわたしです。これからもどうぞよろしく♪
しかし、みんないい顔してるねーーーっ♪人生を一緒に楽しんでいける仲間たちです。

そして、急遽お店を貸切にしてくれたアルフォルノさん、本当にありがとうございました。みんなを連れてまたお店にいきますね~!
[PR]
by loveself | 2010-04-08 21:53 | 日々徒然

春ランラン♪CAYO&LANのほのぼのライブ

いよいよ4月に突入!サクラも満開宣言が発表されました♪風は強いもののあたたかい一日となり、新社会人にとっては幸先のよスタートとなったことでしょう。強い社会の風当たりにも負けじと、満開のやる気の花が散らないようにがんばって欲しいものです。がんばれフレッシュマン!

そんな4月1日のエイプリルフールに行われたライブ。いつもは別々のライブでヴォーカルの二人が、Duoで初の弾き語りに挑戦!ということでここ3、4ヶ月がんばってきました。ついにお披露目の日。
「何があってもエイプリルフールに因んでゆるして欲しい、あたたかい目で見守ってね」ライブ。笑
二人が猛特訓していたことを知っている家族や友人が中心にあつまり、立ち見もでるほどの満員御礼でした。

LANちゃんは沖縄出身のアーティスト。今までは事務所に所属してましたが、この4月からフリーでの活動をしていくようです。沖縄民謡独特の歌いまわしもさることながら、CAYOとはまた違う癒しの声で観客を魅了します。年末のミュージシャンの忘年会で初めて会ったのですが、一言も話してないのになんとなく昔から知っているような懐かしさがありました。なんともいえない不思議な縁を感じるLANちゃん。早くも大好きなアーティストになりました。
d0058312_216695.jpg


CAYOはサンディエゴを通じて知り合ったボサノバシンガー。グルーブポケッツのライブにも何度かスペシャルゲストとして参加してくれています。CAYOとの出会いがきっかけでGeorgeのピアノは確実に進歩しております。ありがたきお方。仕事で疲れて癒された~い方はぜひ、CAYOライブおすすめです!私の大好きな一押しアーティスト。今まで見たことないくらい緊張してました!笑
d0058312_226925.jpg

隣で心配そうに見守っているのが、いつも一緒にやっているギターリストであり、お二人のプロディースをしている師匠、平岡雄一郎さん
d0058312_2323259.jpg


小野リサさんのツアーに参加しているフルートのヤマカミヒトミさんとピアノのGeorgeも飛び入り参加で1曲。
d0058312_232467.jpg


ハラハラドキドキライブは、終わるころにはほのぼの癒しライブにかわり大成功でした!
お二人さん、おつかれさま。そしてありがとう!またDuo Live楽しみにしてます。
d0058312_2561747.jpg

[PR]
by loveself | 2010-04-02 01:49 | 日々徒然

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~

ここ2年ほどお世話になっているお店があります。渋谷にある窯焼きピザのお店、ピッツェリア アルフォルノ
もともとそこまでピザは好きな食べ物ではなかったのですが、このお店のピザなら何日続いても、そして何枚でも食べれてしまう、世界で一番おいしいピザ、いやピッツァなのです!

お店は全部あわせても20席ほどで、決して大きいお店ではありませんが、そこには店主のアツイ思いがあります。ピザは1枚ずつ焼き、あっつあつのうちにお客様にお出しできる、そして食べている顔が見える。「このくらい(20名くらい)の人数がちょうど自分の目の行き届く範囲なんです。」と店主。ピザを作るだけが彼のシゴトではなく、作ったピザがお客様の口に運ばれ満足いただけたかどうか確認するまでが彼の仕事。

お客様目線では、窯が見えるカウンターで、自分たちがオーダーしたピザができていく様子を見ることができ、“目で見て楽しい!食べておいしい!” そんなコンセプトが感じられるお店です。素敵な写真満載の55aiaiのブログ記事もご覧ください。

d0058312_1125681.jpg


さて、この日も気の置けない仲間でピザを楽しみました。ここ一年、それぞれいろいろなことがありました。いつもいいことばかりではないけど、落ち込んだときにはお互いに励ましあい、前向きになる勇気を与え合う仲間。少し会わなくても昨日まで会っていたかのように笑い会える、そんな仲間をこれからも大切にしていきたいものです。

d0058312_1113098.jpg

みんないい笑顔だね!

ちなみに、デザートピッツァはこちら!バニラのジェラートとの愛称は抜群♪
d0058312_1165762.jpg

なぜか上杉謙信がピザに馬乗り?!

さらに、このお店のスゴイところ!
食べ終わりお店を出るときに、店主とスタッフの方が手が空いていれば必ず外までお見送りをしてくださるところ。しかも、私たちが見えなくなるまでずっとお店の前で見送っていてくれることです。これには脱帽です。あのホスピタリティーはなかなかマネできませんよ~。本当にすばらしいお店です。とっても人気のお店なので、予約してから行かれることをお勧めします。皆様もぜひ一度お試しください♪
[PR]
by loveself | 2010-03-10 01:06 | 日々徒然

ぞろ目ミミ年

桜も散り始め、夏に向けて猛ダッシュといったかんじの汗ばむ陽気が続いていますね!

さて、今年も桜の季節=マイバースデイがやってきてしまいました。去年に引き続き、今年もいろいろと仕掛けされまくり。先週末からお祭りのようなお祝いの嵐♪本当にほんとに幸せものです!33というぞろ目の歳になりました。みなさんに支えられてここまでこれたんだと感謝しております。


まず皮切りは、先週のアルフォルノでピザを食べた日にMegがプレゼントを用意してくれていました。
d0058312_06040.jpg

「チョコレート」という色のバラのオアシス。カップに入っていて、お花を楽しんだ後は美味しい紅茶をいただきました♪Megありがとう!


金曜日は友達のMihoの誕生日。サプライズパーティーを企画していたため、友達の家へ集まるとそこには私の友達も続々と登場!なんでだろう?としばらく気付かず、「ハッピーバースデー!」と声をかけられてびっくり!Mihoとの合同サプライズパーティーを仕掛けられてしまいました。みんな、ありがとう!このパーティーの模様は、当日美味しい食事とケーキを作ってくれ我等がシェフKaeちゃんのブログでどうぞ♪


土曜は早朝からブライダルのアシスタント。夕方仕事を終えて、夜はMinaと久しぶりのディナー。恵比寿で待ち合わせハイナンジーファンへいくと、なんだか見たことのある顔ぶれが!
またしてもやられてしまいました。。。
UlalaとRiku、そしてサンディエゴから帰国したばかりのOsakiファミリーが待っていてくれました。
しばらく食事をたのしんでいると、突然花束を持ったハイナンジーファンのオーナーシローさんが登場!奥様も同じ5日生まれということで、食事会に行く途中お祝いに駆けつけてくれたのでした。感激!
d0058312_0255654.jpg

さらにさらに、当日朝からブライダルでアシスタントしたMayuちゃんが2次会を経て駆けつけてくれたんです。
マジで泣きそうになりました。疲れているのに本当にありがとう!
d0058312_0293019.jpg


みなさんにいただいたプレゼントの数々♪
d0058312_0302696.jpg

本当にありがとうございました!お花は毎日水をかえ、まだきれいに生きています!私のツボを得たプレゼントたちも大切に使わせていただきますね♪

さて、バースデー週間も終わりかと思いきや、最後はアルフォルノ。
始まりがアルフォルノなら終わりもアルフォルノ。イタリア人より、アメリカ人よりピザ食べちゃってます!
久しぶりに会ったYoko&Akko。ピザを楽しみながら話題は耐えません♪
d0058312_0395942.jpg

ピンクのストールはYoko&Naotoからのプレゼント。MinaがくれたストールもYokoがくれたものも私が選ばない色だけど、首にかけてみると最近かけたパーマのイメージにピッタリ!ありがとう♪
そして、なんとなんと、アルフォルノ店長池上さんからも花束をとケーキ代わりのティラミスをいただいてしまいました~。美味しいピザに加えてありがとうございます!アルフォルノについてはAiさんのブログをどうぞ。
d0058312_0511110.jpg



その他、お祝いのメールも沢山いただきました!みんな本当にありがとう!この幸せをエネルギーにかえて、これからも頑張れそうです♪
[PR]
by loveself | 2009-04-10 01:01 | 日々徒然

すっかり

2009年も1ヶ月が経とうとしてます。ようやくブログ更新です。
年末からインフルエンザにかかり、夫婦そろってダウン。寝正月で年を越した気がしないまま、仕事はじめ。今年も忙しくなりそうです。

初手芸♪
d0058312_22282697.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by loveself | 2009-01-22 22:58 | 日々徒然

海デビュー

先々週の週末、一年ぶりにサーフィンに行ってまいりました。帰国後初!です。
ジュエリー教室に行った日の夜、みんなで車で出発!千葉の家に泊まって、朝イチはOJとGの男性だけで入水。10時、彼らが戻ってきて私達をピックアップ。結局、11時くらいから海に入りました。
この日も噂どおりいっぱい入ってましたよ~!
d0058312_143060.jpg

一緒に行ったメンバー。Mayumi、OJ、Miho。
d0058312_1434947.jpg

久々にウェット、着ました。
d0058312_1441165.jpg

まだ海は暖かく、この日は天気の良い方でした。風があったので、あがった後がちょっと寒かったかな~?帰り際、みんなでガッツリ焼肉を食べて帰りました。久しぶりに入った海。朝の苦手な私、めんどくさがりの私にとって日本でのサーフィンは簡単に行けるものではありません。また、気が向いたら行ってみようと思います。
[PR]
by loveself | 2008-10-26 10:09 | 日々徒然

ビーズ教室♪

先々週ようやく、私が行きたかったビーズ教室に参加してまいりました。
友達のAi先生がここ最近はじめたお教室。今のビーズブームが来る前から、とってもセンスの良いビーズアクセサリーを作っていたAiちゃん。絶対に売れる価値のあるものだと思っていました。最近、楽天のショップアトリエ アシェルカでジュエリーの販売をはじめた他、オーダーメイドの注文もうけているようです。

Ai先生とアトリエのオーナーHirokoさんとかわいいワンちゃんも一緒にお出迎えしてくれました。この日のお教室の生徒はわたしを含め5名。アットホームな感じで、話もしながらワイワイと楽しみながら指輪づくりに挑戦しました。
d0058312_2261979.jpg


3時間ほどの工程を経て、出来上がりました~♪みなさんの作品もお借りして撮影。
どれもステキに出来てきますね~。みんな欲しくなっちゃう♪
d0058312_1375333.jpg


終わったあとは作品を眺めながら、用意してくださったケーキをご馳走になりました。
d0058312_1382156.jpg


アトリエに飾ってあったステキなお花までお土産でいただいてしまいました。
d0058312_1391067.jpg


今回、私がつくったリングはこちらです。ビーズの組み合わせに相当時間がかかってしまいました。いや~本当に迷う!Ai先生のチョイスされているビーズはどれも可愛くて全て使ってみたい思えるものなので選ぶのが大変。次回の教室もぜひ行ってみたいですな♪
d0058312_139407.jpg


行ってみた~い!という方がいらっしゃいましたら私までご連絡ください。
そして、楽天のジュエリーショップも覗いてみてください。すべて一点ものなので、商品を出してすぐに完売となっていることもありますが、気に入ったものはぜひとも即購入してくださいね♪考えているあいだに売れちゃう可能性もあるので、後悔のないようにお見逃しなく☆
[PR]
by loveself | 2008-10-23 23:21 | 日々徒然

パーティーナイト♪

先週、久しぶりに友達と夜遊び。Numero編集部の友達の招待で「ル バロン ド パリ」で開催された『Numero TOKYO』×『ART CONVENIENCE STORE』のAfter Partyに友達と参加しました。
会員制クラブで、普段はなかなか行かないような場所。私は良く知りませんが、有名なアーティストも多々いらっしゃっていたようで、ゲストDJ:高木完さん、田中知之さん(FPM)らによるパフォーマンスが繰り広げられておりました。DJブース前のフロアーはこんな感じで盛り上がっていましたよ~。
d0058312_1243164.jpg


アフターパーティーということですが、9月に新宿伊勢丹で開催された期間限定のアート・コンビ二エンス・ストアをNumero TOKYOと伊勢丹がコラボした企画がありました。国内外のクリエイターたちがこの企画のためにバラエティにとんだ商品をつくり期間限定で販売され、Numeroとアーティストによるコラボレートアイテムもあったようです。
d0058312_1275646.jpg


Numeroは最近のお気に入り雑誌。アーティスティックで斬新、お洒落の度をはるかに越えてしまったような、そんなアイテムが満載です。その辺の雑誌に飽きてしまった方、お勧めです。
[PR]
by loveself | 2008-10-16 00:48 | 日々徒然

cocolo note

秋も深まっていきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
今回は注目アーティストご紹介!

先日、友達のライブに行ってきました。元Jazzシンガーだった峰村泉が今年、J-POPでデビューしました。その名は「ココロノート」。

Jazzを唄っていた頃の彼女とは、また違う雰囲気でとてもいい感じです。ほっこりやさしい音楽が心に響き、明日もがんばろう!って思える曲、元気と勇気のわいてくる音楽です。
ぜひ、みなさんに聞いていただきたい。
わたしが好きな歌は、「僕の手は君とつなぐためにあるから」です。
「大分マリーンパレス うみたまご」のCMに使われていました。



そのほかの曲もいくつかココロノートのウェブサイトで視聴できますので、ぜひ聞いてみてください。ファーストアルバム『はじまりの唄』も発売されていますので、気に入った方はぜひとも購入いただけると嬉しいです♪

今後も「ココロノート」を応援していきます。がんばれ~!Izumi!
[PR]
by loveself | 2008-10-15 00:16 | 日々徒然

東京ガールズコレクション

またまた更新が滞りました。今月はじめに開催された東京ガールズコレクションに招待いただき、初めて史上最大のファッションフェスタを体験して参りました。
今回は秋冬のコレクションでしたが、春夏とあわせて年2回開催されているTGCのチケットは即日完売となるような人気ぶりなんだとか。10代20代の女の子がターゲットだそうで、当日は残暑も厳しいというのに秋冬のトレンドを先取りしてます風なギャルでごった返しておりました。

代々木体育館で行われたイベントでしたが、お隣に特設会場が設置され、もうひとつの目玉であるBEAUTY PARKも開催されていました。こちらでは、ステージでヘアーやメイク、ネイルなどのビューティーSHOWを間近でみることができたり、ブースでビューティーサンプルをもらえたり、無料でネイルやヘアーの体験ができたりと、若い女子にはたまらない体験型のイベントスペースでした。

ちょうど私達が行ったときにやっていたヘアーSHOW
d0058312_055650.jpg

会場内は多くの乙女達でにぎわっていました。
d0058312_0105089.jpg


BEAUTY PARKをあとにし、いざ代々木体育館へ。
午後2時からスタートしたコレクションステージは全部で5ステージ!その間も、スペシャルステージやシークレットステージ、アーティストライブとイベントが満載でした。

司会は千原ジュニア、安田美紗子、深澤里奈アナ。
香里奈、土屋アンナ、西山茉希、長谷川潤、藤井リナ、マリエ、道端ジェシカ、山田優、吉川ひなの、森泉、夏川純、南明奈など、雑誌やテレビで活躍中の71名のモデルによるファッションSHOWは、とっても華やかで見ているだけでわくわくしてしまいました。

スペシャルライブは、童子-T feat.BENI、キマグレン、PUFFY。誰でもステージすぐのアリーナに入って見ることができるので、キマグレンのライブの時にはそちらに移動し楽しむことができました。

そのほかにも、映画やドラマの番宣のためスペシャルゲストが続々と紹介され、会場は大いに盛り上がりを見せていました。谷原章介さん、佐田真由美さん、北川景子さん、黒木瞳さん、市原隼人くんなど。黒木さんを間近で見ましたが、うっとりするほど綺麗で感動しました。
撮影禁止だったため、会場内の臨場感をお伝えできず残念。最後にコレクションフィニッシュの様子だけ。
d0058312_0434470.jpg
d0058312_0435420.jpg


会場に来たお客様全員にお土産も用意されていました。
d0058312_0455115.jpg

こんなにいっぱい協賛カンパニーのサンプルやら食べ物など色んなものが入っていました。
d0058312_046118.jpg


午後2時からスタートしたこのイベント、終わったのはなんと夜10時。お金と時間のかかった、まさに史上最大のコレクションなのでした。若いエネルギーいっぱいもらって、かなり楽しめました!
[PR]
by loveself | 2008-09-22 00:58 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite