Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々徒然( 109 )

お花見♪~目黒川編~

満開の桜もピークをむかえ、ひらひらと花びらが飛び交う葉桜を楽しむころになりました。散ってしまうのは本当に寂しいけれど、花吹雪の中をのんびりお散歩するのもなかなかいいものです。

大学の友人と中目黒で待ち合わせて、目黒雅叙園までの川沿いをお散歩♪週末の強風により、ピークは過ぎていたものの、思わず「すごーい!」と声をあげてしまうほど素晴らしい景色。さすが桜の名所となっている目黒川。わたしは今回が初めてでした。
d0058312_13332930.jpg

桜のアーチもこのとおり
d0058312_1334164.jpg

ブルーシートを敷いてお花見をしている人も
d0058312_1334312.jpg

目黒雅叙園でマリコたちと待ち合わせ♪
d0058312_13345316.jpg

雅叙園から中目黒に折り返して、帰りの道沿いのオープンカフェで一息。
d0058312_13352280.jpg

二日前にオープンしたばかりのカフェでした。お店の前の並木道は大きな工事をしていました。今年10月、目黒川に新たな橋が架かるそうです。来年の今頃、このカフェもきっと大盛況ですね!来年は満開を狙ってぜひ来てみようと思います。
[PR]
by loveself | 2008-04-04 14:04 | 日々徒然

桜並木の下で

土曜日にのんびりとお花見がでら夫婦で近所をお散歩。前日行ったお散歩コースと、また違うルートを散策してみると、桜新町というだけあって、あちこちに桜並木がありました。
この日は休日ということもあり、いつになく賑わっていました♪
d0058312_20202485.jpg

みんなと違うアングルからのショット 
d0058312_20225385.jpg
photo by George

あれ?お家から何かこっちを見てます
d0058312_20231078.jpg

ワンコちゃんです!小さな窓から桜と見物人に夢中の様子。前足がそろっててかわいい~♪
d0058312_20232329.jpg

バス通りの桜坂もご覧のとおり、満開です!
d0058312_20234573.jpg


そんな桜並木の下をスケボーで楽しむ人!?


いつになく混雑している道を、信号と車を見計らって3テイクも撮りました~(笑)

この桜、できるだけ長く楽しみたいものです。散らないでくれ~!
[PR]
by loveself | 2008-03-31 22:57 | 日々徒然

お散歩♪

気象庁の当初の予想では本日が桜の開花予定日でしたが、なんと東京のいたるところで満開の報告が!朝、出勤途中のGからのメールで近所の桜並木がもう満開になってるとの情報を聞き、昼下がり早速散歩がでら行ってみることに。

家の近所の呑川の遊歩道はソメイヨシノの桜並木。
d0058312_17574412.jpg

こんな感じでほぼ満開!
d0058312_1758188.jpg


駒沢大学裏の桜並木も!
d0058312_1812821.jpg


駒沢通り沿いまで足をのばしてみるとこんな鮮やかなお花も。桜かな?
d0058312_1842982.jpg


今週末はきっとどこも満開になるのではないでしょうか。
お花見日和になるといいですね~♪
[PR]
by loveself | 2008-03-27 18:06 | 日々徒然

かわいいお客様♪

本日はガスの点検や荷物の受け渡しのため一日中家に缶詰状態。そんな中、ダンスの朝練帰りのMarikoママとKo-tanが遊びにきてくれました♪
ご近所さんということもあり、よくお夕飯をご馳走になっているわたしたちです。前日も12時過ぎまでお邪魔してました~。

とってもかわいいチョコレートをいただきながら、ゆっくりまったりした楽しい昼下がり♪
d0058312_16511330.jpg


最近はよくおしゃべりするようになってきたKo-kun。今日も元気いっぱいでか~わいい!
d0058312_16531352.jpg


またいつでも寄ってってね~♪


おまけ。
最近のわたくしのネイル☆
d0058312_1655731.jpg



[PR]
by loveself | 2008-03-21 12:53 | 日々徒然

Reunion

この3月、サンディエゴの仲間たちが一時帰国中!帰国して半年、こんなに早く仲間たちに会えるとはうれしい限りです。
メキシコから一時帰国のTsutomu&Yuri、サンディエゴから日本に帰ってきたのが4年ぶりというTodd。ほんの半年前は、海の上ではなく、この都会で再会するとは夢にも思いませんでした。場所は変わっても、みんなの空気は変わらず居心地のよい一日。サンディエゴの思い出を語り合いながら、あの青い空と一緒に入った広い海を思い出しました。

まずは等々力の美味しいイタリアンでランチ。
d0058312_15303038.jpg


あれれ?ここは日本ですが?!スケーボーに夢中のTsutomu。真剣な顔!
d0058312_22202238.jpg


道行く人も見てます!
d0058312_2221305.jpg


そんなTsutomuを見守りながら歩く私たち。
d0058312_22225496.jpg


家でまったり、相変わらずサーフムービー。
d0058312_22234724.jpg


楽しい時間もあっという間。みんな~、会えてうれしかったよ♪
d0058312_22265849.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-17 12:39 | 日々徒然

ちょっと遅い新年会♪

先日、元会社仲間が遊びにきてくれました。この日は手っ取り早くおいしく!ということで、お好み焼きパーティーとなりました。これだけ女性が集まればワイワイガヤガヤ、話も尽きません。。。
そんな中うちのシェフGeorgeがせっせと働いてくれ、わたしもみんなとの会話に楽しく参加できました。G-シェフありがとう!
飲んで、食べて、みんなとの楽しい時間もあっという間。みんな~、またいつでも遊びにきてください♪

ふわっふわでおいしいお好み焼♪どれもおいしかったな~。
d0058312_1841990.jpg

みんなと☆
d0058312_18414585.jpg

Georgeシェフも美女に囲まれご満悦♪
d0058312_18421694.jpg

[PR]
by loveself | 2008-02-18 18:42 | 日々徒然

私が選ぶサラ川!

第一生命が主催するサラ川。第21回サラリーマン川柳コンクールは今年も全国から22,245句もの作品の応募があり、その中から優秀100句が掲載されています。いつもは流し読み程度でたのしんでいた私ですが、今回はつい投票してしまいました。今までの作品も掲載されていて、それを見ていくとその時代に流行ったものや話題になったことがよくわかっておもしろい!暇があったらみなさんもぜひのぞいてみてください♪

ちなみにわたしが選んだのはこの一句!

赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字

「はぐれ鳥」さんが応募したこの句に投票。ほんとそのとおり~っ!あなたの会社にもこういう人いませんか?こんな人がいたら思い切って辞めさせちゃう方法を考えましょう!いつでも相談にのりま~す♪ってあんた誰よ?
[PR]
by loveself | 2008-02-05 22:00 | 日々徒然

新潟ですか?

いえ、東京です!本日2月3日節分の日は大雪に見舞われました!朝から夜まで降りっぱなし。いつものように部屋の暖房をつけてもなかなか暖まらない始末。床暖房、石油ヒーター、あらゆる暖房器具をフル稼働させてしまいました。
ここはどこ?ってくらい降り積もっていたので写真を撮ってみました~。

家のベランダはこんな感じに。ゆうに10センチは積もってます。
d0058312_175544.jpg


家を出てみると~。雪かきをしている人の姿も・・・。
d0058312_19681.jpg


反対方面も雪。隣の家の玄関には子供たちが作った雪だるま?(写真で気づきました)
d0058312_1114697.jpg


都内ではこの大雪のため200人もの負傷者が出たということです。今日降った雪が凍結すると思うと、明日月曜日はもっと気が抜けません。雪に慣れない都会っ子のみなさん、気をつけましょうね~!
[PR]
by loveself | 2008-02-04 01:20 | 日々徒然

2008年の幕開けは?

みなさんはどんな年越し&お正月を過ごされましたか?2008年はやくも1ヶ月が経とうとしています。今年もスロースタートでご挨拶もままならずのんびり過ごし今日に至ってしまいました。

年末の師走から逃げるように懐かしのサンディエゴへ。相変わらずの青い空と青い海、そして変わらず迎え入れてくれる仲間。やっぱり、サンディエゴはいいところでした!そこでサンディエゴレポート!

2007年12月31日、年越しサーフィン!
d0058312_2324783.jpg
d0058312_23243245.jpg

2008年へバトンタッチ。
d0058312_23254943.jpg


2008年のカウントダウンは榎田邸にて、なんと総勢27名で盛大に行われました~。いつも写真を撮ってくれるTodd不在のため集合写真を撮り忘れ、残ったいつものメンバーで。
d0058312_23305921.jpg


朝、Minaが会社に、Eno&Georgeがサーフィンに出かけた後、ノエと一緒にお留守番。
d0058312_2332277.jpg

正面からの美人さんショット!
d0058312_23331390.jpg

二人が帰ってきてから、DelmarのイタリアンIL Fornaioでランチ。
偶然にもCheenaご一行様と遭遇! photo by Cheena
d0058312_2391786.jpg

のんびりランチの後に夕方のノエのお散歩コースを楽しみました~♪
海をバックに
d0058312_23384915.jpg

アムトラックの線路沿いも
d0058312_2341326.jpg

眩しいくらいの美しい夕焼け。
d0058312_23443427.jpg

サンディエゴの仲間と新年会!
d0058312_47954.jpg


やっぱりサンディエゴは素敵なところでした。そのうちまた遊びにいきます!
[PR]
by loveself | 2008-01-18 00:01 | 日々徒然

ノエに愛の手義援金プロジェクト!

みなさま、本当にお久しぶりでございます!
半年ぶりのブログの更新。

もうご存知の方も多いと思いますが、2ヶ月ほど前に日本に本帰国しておりま~す!
なかなかご連絡できていない方、遅くなりましてすみません。この場をおかりして・・・。
最近、ようやくネットもつながって随分と便利になりました。そんな中、ひとつのショッキングなニュースが私たちのもとにも舞い込んできたので、日本帰国初ブログはこちらで。

つい、この間まで住んでいたサンディエゴで起きた山火事のニュース。日本ではあまり放映されませんでしたが、カリフォルニアにおいて今までで最大規模ともいわれる自然災害が起こってしまいました。わたしたちが大好きだった美しい場所サンディエゴ。本当に信じられません。



わたしたちの親しい友人たちの多くは、避難勧告が出された地域に住んでおり、しばらくは安全な場所で避難生活を余儀なくされ、大変な目に遭っていました。その後、ほとんどの友人は無事に家に戻ることができましたが、非常に残念なことにサーファー仲間の家が一軒、全焼してしまったのです。これこそ実際に焼け跡の写真を見るまでは信じられないことでした。

みんなでよく集まった思い出の素敵なお家



火事の後、跡形もなくなってしまった家の跡地




私のブログにもたびたび登場していたEno一家。サンディエゴにいた時は毎日のように一緒に海にでかけたり、彼らの飼い犬ノエちゃんと遊んだり、結構な割合で一緒に夕飯を食べたり、本当に家族のようなお付き合いをさせてもらってた一家です。

そんな彼らがまさにホームレス状態から這い上がるべく前向きにがんばっていると聞き、彼らの家のニュースを聞いた日から世界的な友達の輪プロジェクトが動き出しました!その名も「ノエに愛の手義援金受付プロジェクト」。ノエとは彼らの愛犬の名前。


祈っているだけでは何も起こらない。遠くからでも何か出来ることがあるだろう!と世界中からEno一家の友達が、彼らのために少しでも役に立ちたいという思いで動いてくれている熱いプロジェクトです!毎日のように義援金や彼ら宛のメッセージが届いていて、今まで過ごしてきた彼らの人望の厚さを目の当たりにしている今日この頃。さらに、彼らへのサポートは、直接の友達だけではおさまらず、そのまた友達へと輪は日増しにどんどん広がっているのです。義援金、メッセージ、さらにブログでの紹介。まったく彼らを知らない人達までが動き出してくれているのです。感動の嵐は止みません!

すっかり休んでしまったわたしのブログではありますが、これを見てくださった方がいらしたらぜひともこのプロジェクトに参加していただきたいと思います。かわいいノエちゃんに愛の手を!

ホテル生活でお疲れ気味のノエちゃん


今回の山火事による被災の状況やプロジェクトの内容、義援金受付マニュアル、活動の状況などはジョージブログで詳しく紹介しておりますので、そちらをご覧ください。わたしも少しではありますが、自分の美容技術でお手伝いをしております。

詳細はこちらをクリック!
http://kamesan.net/blog/noel.html


少しでも多くの愛の手、ご支援をよろしくお願いいたします。

yuko

[PR]
by loveself | 2007-11-07 00:16 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite