Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リラックス( 12 )

ゆるーり ゆらり no.3

感動というか、驚きです。
グアムのあるスーパーに行って驚きました。
サプリの種類と量の多さ。


d0058312_19522427.jpg
d0058312_19523750.jpg


グアムの人々を見てみると、確かにみんな元気そうだったけど、体が大きい(縦にも横にも)人ばかりが目についちゃいました・・やはり膨大な量&味の濃い食事のせい?
健康管理って、サプリを飲んでいればOKなの??って一瞬考えてしまいましたよ(笑)
だって、「肌は内臓の鏡」っていうけど、肌がきれいだなぁ・・って思える人もあまりいなかったし。バランスのとれた食事と自分に必要なサプリをうまくチョイスする事が大事なんだなぁ・・ってつくづく実感しちゃいました。
[PR]
by loveself | 2005-10-27 19:55 | リラックス

ゆるーり ゆらり no.3

感動というか、驚きです。
グアムのあるスーパーに行って驚きました。
サプリの種類と量の多さ。


d0058312_19522427.jpg
d0058312_19523750.jpg


グアムの人々を見てみると、確かにみんな元気そうだったけど、体が大きい(縦にも横にも)人ばかりが目についちゃいました・・やはり膨大な量&味の濃い食事のせい?
健康管理って、サプリを飲んでいればOKなの??って一瞬考えてしまいましたよ(笑)
だって、「肌は内臓の鏡」っていうけど、肌がきれいだなぁ・・って思える人もあまりいなかったし。バランスのとれた食事と自分に必要なサプリをうまくチョイスする事が大事なんだなぁ・・ってつくづく実感しちゃいました。
[PR]
by loveself | 2005-10-27 19:54 | リラックス

ゆるーり ゆらり no.2

到着した夜中は雨に降られたものの、滞在中はとても良い天気に恵まれました。

海の美しさはもちろん、日本ではなかなか出会えないような神秘的な海の中の世界にも圧倒されました。海で過ごした後はホテルのプールサイドのパラソルの下で一休み。しばらく味わえなかった何ともいえない贅沢なひととき。

ゆーったり時が流れる中で、ほんの一瞬の些細な出会いでしたが、その美しさに釘付けになってしまいました。


d0058312_2051683.jpg

d0058312_20505598.jpg


どなたか、この花の名前が分かる方、教えてください。
よろしくお願いします・・

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-10-17 20:52 | リラックス

ゆるーり ゆらり

久々にブログ更新します。
先週半ばから久々に夫婦でゆるーりゆらりと旅行に行ってきました。
行き先は飛行機で3時間のグアムです。

3年前の新婚旅行で行ったハワイとは違って、二人の間に流れる空気にも時間にも余裕を持てるようになったせいか、グアムの自然や文化に素直に感動できる旅行になった気がします☆

あるハリウッド女優さんの『美』の秘訣は「毎日多くのことに感動すること」らしいので、少しは私のわずかな『美』の栄養になっていれば良いのですが・・・

グアムには夜中の1時に到着。ホテルにチェックインして、部屋に多少タバコ臭さを感じたため、窓を少し開けたまま寝ることにしました。翌朝はさわやかな潮風で目を覚まし、窓の外に広がる朝焼けにまず感動。

d0058312_20431279.jpg

d0058312_20492162.jpg


・・・つづく
[PR]
by loveself | 2005-10-11 20:53 | リラックス

きのこの森

ちょっと変わったものを探すのが好きな大学時代の友人Y子。
彼女とは女子大生らしからぬ行動を共にしたものでした。例えば、雑誌に紹介されるような綺麗でおいしいお店に行くより庶民的で今にもつぶれそうな密かに営業している店を探したり、路地裏を散策しておもしろい店を見つけたり、気になるゆるキャラ(クレクレタコラ)の追っかけに明け暮れたり、あえてマンガ喫茶に行ってみたり・・・。

そんな、一風変わった彼女も驚いたことにあと数ヶ月でママになるのです。うれしいのと同時にちょっぴり不安もありますが、いったいどんな子が生まれてくるのか楽しみです。

さて、妊娠するとなかなか遠出もできなくなるだろうという話から、今回久しぶりに当時の気の置けないメンバーで旅行に行くことになりました。最近、そのうちの一人が結婚と同時に新潟から群馬に移動してきました。結婚式に出席できない私と出産で行けないY子は、ちょうどいい機会だということで、旦那様のお顔を拝見しがてら温泉に行こうと話が一致。群馬ならみんなを連れて行きたい宿があるということで予約はY子に任せることになりました。
どうしても、みんなと行きたい宿って?なんとなくただのホテルではないと思ってはいましたが、
その名も「国際きのこ會館」。
なにそれ?と思うと同時に、すっごく気になる!早く行ってみたいというあの頃の懐かしい衝動に駆られました。ほかのメンバーも、これは行くしかないでしょう!ということで盛り上がっていました。
ところが、その日Y子がネットで予約をしようとしたところ、なんとホームページが消えているではありませんか。移転してしまったのか?潰れてしまったのか?気になった彼女は納得がいかず問い合わせることに。廃業になっていたにしても理由が知りたい!
そんな彼女の強い想いから「国際きのこ會館」の思わぬ事態を知ることになるのでした。
その運命やいかに!

つづく。

by yuko
                  今見てもやっぱりかわいくなーい!
d0058312_3204183.jpg

                
[PR]
by loveself | 2005-07-28 05:12 | リラックス

和の癒し

先週末の土曜日、我が家に念願の和室誕生!!
・・・といっても、今良くも悪くも話題のリフォームをしたわけでもなく「模様替え」といったトコロ。
なので、かかったお金トータルで1万円弱。そして超ミニサイズ。(なんと2畳分!)

でも、私の3年越しの念願がようやくかなったので、とってもHappyです♪
やっぱり、私日本人なんだなぁ・・と実感しています。

当初、微妙な顔をしていた夫もワガママな妻の執念に折れて夫婦でせっせと模様替え。
終わってみれば、夫のこんな一言「なんだか、空気が澄んでくる気がするなぁ。」

そうなんです!!
畳って、天然の空気清浄器って言われているんですって!
さらに・・
イグサの香り→アロマテラピー効果(沈静、リラックス)
吸放湿性→畳は室内を快適な条件に整えるために適度の水分を放湿する
といった力があるとか。


帰宅するたびにほんのり香るイグサの香りに癒されています~。
こんなに小スペースでこんなに癒されるとは。
人にもお財布にも優しい簡単模様替え。
オススメです☆

by yossie

d0058312_22133049.jpg

[PR]
by loveself | 2005-07-25 22:14 | リラックス

フレッシュハーブティー

最近、電車でも会社でも夏風邪をひいている人を多く見かけます。
夏風邪って治りにくいし、とってもだるいのでひきたくないものです。

先日、実家の母が野菜と一緒にレモンバームを送ってきてくれました。
しかも新鮮採りたて♪もちろん実家の家庭菜園で出来たものだから、無農薬。
早速、フレッシュハーブティーにして飲んでみました。
5分くらい蒸らすとうっすら黄色く色づいて、レモンの香りがほんのり。

レモンバームは
     鎮静、消化促進、
     風邪や頭痛、のどの痛みを和らげる
     リラックス・・・

といった効果があるようなので、しばらくはこのフレッシュハーブティーとハーブ風呂
で夏風邪予防をしようと思っています。

明日のお客様にトリートメント後のお茶としてサービスしようかな?

【レモンバーム】

古くから効能が知られ、長寿の薬として有名。はちみつと相性が良い。
エッセンシャルオイルは、香水用として欠かせない。

香り:レモンに似たやさしい香り

効果:鎮静、消化促進、
    風邪、頭痛、のどの痛みを和らげる。
    リラックス効果・・

利用:
 ・エッセンシャルオイル、入浴剤
 ・ポプリ
 ・ティー、ソース
 ・サラダ、ゼリー、ケーキ

d0058312_20292225.jpg

[PR]
by loveself | 2005-06-23 20:31 | リラックス

梅雨の中休み・・?

天気予報では「梅雨の中休み」って言ってるところもありましたが、
「中休み」っていえるほどまだ梅雨が始まっていないような・・

おかげさまで、家のグリーンたちはスクスク成長中。
夜は窓を開けると心地よい風が入ってくるし、なかなか心地よいです♪
グリーンがこれだけ育ってくれているということは、ほど良くマイナスイオンも放ってくれている・・と思ってマス。

誕生日プレゼントに頂いたグリーンがスクスク育つと自分の分も成長してくれているような気がして嬉しいです☆d0058312_21491375.jpgd0058312_21493695.jpg
d0058312_21534940.jpg



最近は、トルマリンの石で浄化したマイナスイオン水をあげています。
本来は人間様が飲むように買ったものなのですが、水道水を容器に入れて数分おいておくだけの優れもの。この水を与えてあげると切花も長持ちするし、私自身もこの水で洗顔したり、毎朝コップ1杯の水を飲むと肌の調子もカナリ良いみたい!もともとは浄水器をつけても匂う都内の水のクササに嫌気がさして買ったものでしたが、思いの他優秀で大活躍です。

d0058312_22165861.jpg


やっぱり、水って大切ですね!!

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-06-14 22:25 | リラックス

週末のお・ふ・ろ♪

肩コリコリ・足ムクムク・・・
今週もお疲れ様~!
と、自分にご褒美☆

と言うことで、今日はバスソルト作ってみました~
天然塩にe/oを4,5滴混ぜるだけ。
夏に向けてのダイエットもしたいので
今日は、グレープフルーツのe/oにしました。

すっごーく簡単でリフレッシュ♪
しかも半身浴で汗ジンワリ・・
今流行のお手軽「デトックス」!

ふぅ~~。
お疲れ、お疲れ・・

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-06-11 00:26 | リラックス

大切な時間

社会人の一日はあっという間に終わる。

今日もこれを書き終わるまでに、日を跨いでしまいました。私に限らず、皆さんも仕事に追われる忙しい毎日を過ごしていることと思います。朝8時には出勤して、夜は家に寝に帰るだけの生活。とりあえず金曜日まで乗り切れば休み!一日どころか一週間があっという間です。

こんな調子で突っ走って休みに入れば週末の1日は無駄に過ごしてしまう。起きたら夕方、そんな経験ありませんか?これはまさに昔の私です。仕事のために休みをとっていると言っても過言ではありません。「疲れているんだから仕方がないさ」と言い訳をするだけの週末、非常にもったいないですね。

もし、毎日の疲れをその日のうちに取り去ることができれば、一日一日を元気で気持ちよく過ごすことができますよね?私はそれを、「大切な時間」で、実現しています。

明日の自分に向けて、また、今日一日の自分へのご褒美として、5分でも10分でも好きなこと、贅沢なことをしてみましょう!自分がストレス解消できることや、ホッとできることをやってみる。多数の人と過ごす一日のうちで、自分だけの大切な時間。

私の「大切な時間」は、顔のマッサージでリラックス。このお手入れの時間は、本当に何も考えずボーっとしていますよ。

5分も時間が取れない!という忙しい方にはアロマをオススメします。帰ってきてアロマポットに好きな香りを数滴垂らすだけ。香りを楽しんでリラックスしてみてはいかがですか?

最近、はまっている香りはベルガモットです。忙しい一日を優しく終えるにはぴったりな、やさしくて爽快な香りです。いやなことは忘れて元気になれます。

by Yuko
[PR]
by loveself | 2005-06-01 01:16 | リラックス

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite