「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「毛穴ケア」ブーム到来

ある皮膚科の先生は、「今年に入ってから急激に「毛穴」に関する相談が増えてきた」とおっしゃっていました。

これまでの「美白」ブームに翳りが見え始めていることを察知した化粧品会社が、ポスト「美白」の意味で「毛穴」にスポットライトを当てていたことが大きいのではないか、と言われているようです。

既に昨年の春に行われた美容業界の関係者が集うある展示会では、早くも毛穴対策商品が取り扱われているメーカーのブースはかなりの注目を浴びていた事を思い出します。

しかし、そのある皮膚科の先生は「毛穴は個性。肌トラブルではありません」とおっしゃいます。
「皮脂腺(一般に今毛穴と言われている部分)の大きさは遺伝子レベルで決まっており、もって生まれたそれぞれの個性。大切なのは、毛穴の出口にある角栓のケアをきちんとすること」
だそうです。

ふんふん、確かに・・
自宅でケアするとしたら、ピーリング用石鹸での洗顔や酵素洗顔ですかね。
その後のたっぷり保湿も忘れずに。

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-09-24 09:47 | スキンケア

スキンケア相談室「ブツブツ小鼻」

サロンのお客様やメールでお肌悩みをお伺いしますが、最近、圧倒的に多い悩み・・・
それは、「ブツブツ小鼻」。

毛穴が詰まる原因、早速チェックしてみましょ!

質問1.あなたは毎日メイク落とししていますか?

メイク落としを忘れると肌荒れの原因、老化が進むばかりでなく、どんどん毛穴が黒ずんでしまうので、気をつけて!


質問2.オイルクレンジングでメイクを落としている

手軽で簡単。でも、肌に必要な油分まで奪ってしまい、皮脂分泌を促進させてしまう・・ということも。


質問3.毛穴の黒い部分をゴシゴシこすって洗っていませんか?


ゴシゴシ洗っても取れないのが、この毛穴の黒ずみ。こすり洗いの刺激でどんどん皮脂の出口が固くなり、ますますブツブツ毛穴がひどくなってしまいます。やさしくクレンジング、きめの細かい泡で包み込むように洗顔しましょう。


質問4.毛穴パック(はがすタイプのもの)をせっせとやっていませんか?

はがすパックの刺激で、どんどん皮膚が固くなります。すると、出たくても出られない汚れや皮脂でどんどんブツブツ度が大きくなってしまいます。


質問5.化粧水をタップリつけていますか?


ローションパックでたっぷり水分補給。



いくつチェックされましたか?
チェック項目を減らして、「ブツブツ小鼻」にさよならしましょ。

by yossie
[PR]
by loveself | 2005-09-13 21:16 | スキンケア

いよいよ発売!JILLSTUART コスメ

 8月31日、新しいコスメブランドが誕生するということで、松屋銀座へ行ってまいりました。

多くの女性の注目の的、JILLSTUART。前評判では『ファッションと同じように見て、触って、使ってカワイイと思えるアイテムをそろえる』ということでしたが、実際はいかに・・・
d0058312_0123564.jpg

               ↑パンフレット

d0058312_0124894.jpg

               ↑イメージ画像
実物を見ても、ロマンチックな感じのJILLの個性が漂っていました。
さすがにスキンケアアイテムはないようですが、ファンデーションからのメイクアップ商品を取り揃えているようです。

ご参考まで。
[PR]
by loveself | 2005-09-02 00:19 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite