「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶやき

『恥』・・①世間体を意識したときに、馬鹿にして笑われるのではないかと思われるような欠点・失      敗・敗北・言動など「-をかく・赤っー」
     ②自ら・人間として(道徳的に)未熟な所があるのを反省すること「-を知れ」
     (三省堂 『新明解国語辞典』より)

自分の置かれている今の環境の中で、ある人から学んだこと。
それは、私は将来、『恥』を知る大人の女性になりたい・・

by yossie
[PR]
by loveself | 2006-04-24 20:09 | 日々徒然

大自然に癒されて

最近わたしがハマッているもの…ゴルフ。こっちにいたらサーフィンの次にやらなきゃ損っ!と言うスポーツですって。
日本ではお金がないとできないスポーツのようですが、こちらはそこらじゅうにゴルフ場があり、平日は破格なお値段で回ることができます。安いところだと午後からカート込みで30ドル。激安でしょ?これはやるっきゃないっ!とつい飛びついてしまったわけです。身近な友達はみんな上手で一緒に回りながら手取り足取り教えてくれ、なんとかコースも回れるようになりました。

プレイするのも確かに楽しいけど、なによりゴルフ場のあのグリーンに囲まれた大自然が大好き。マイナスイオンが出ているのが手に取るようにわかり、気持ちが良くて心底癒されます。
ボールを打ってストレス解消!きれいな空気とグリーンに囲まれ癒しの境地!これは休日早起きしてゴルフに出かけちゃうお父さんたちの気持ち、よ~くわかるなぁ。何でも経験してみないとわからないものです。はい。

「継続は力なり!」が確実に響くスポーツ。もっとも苦手とするスポーツに只今挑戦中…。またひとつ趣味が増えてしまった今日この頃です。

オークスノースゴルフ場
d0058312_14422172.jpg
d0058312_14425075.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2006-04-17 15:31 | 日々徒然

ハッピーウェディング♪

先日、短大時代の友人の結婚式にお呼ばれしました♪

この年になって、しかも既婚者であるにもかかわらず、受付に任命されました。
キャピキャピした若さはないけれど、『受付』は私の一仕事でもあり、大切な友人の結婚式でもあるので、ネイルもちょっと頑張っちゃいました・・
d0058312_23521152.jpg

ブリオンやパール、3Dの花をトッピング☆
でも、翌々日は出勤だったため、楽しめたのも2日間でしたけど・・

今回の新婚さんは来月からご主人が中国に赴任されるため、新居は中国とのこと。
体を大切に新婚生活を楽しんでね☆

by yossie
[PR]
by loveself | 2006-04-16 00:00 | ネイル

お家で簡単ネイル

前回の記事、過去ネイルの続きです。その前にちょっとしたSD美容事情!

ここサンディエゴでは、どこに行ってもネイルサロンを目にします。サロンといっても日本にあるような高級感漂うきれいなサロンではなく、狭くてあまりくつろげない何の飾りもないような店構え。ゆっくりしたいと思えるような場所ではありません。というのもこちらの人たちは、日本と違って「早くて安い!」を求めているからくつろぎたくなるような贅沢な空間は必要ないのです。どんなに綺麗に仕上がったからといって、10分も時間オーバーすればチップはもらえないほど短時間で仕上げることの方が重要なのです。日本のような綺麗なネイルサロンがあればなぁと感じています。

というわけでお家で簡単ネイル。私が載せているネイルは誰でも簡単にできるデザインばかり。
気になるものがあったらぜひ挑戦してみてくださいね!

d0058312_16522522.jpg
d0058312_16525318.jpg


ピンクがかったベージュのネイルカラーをベースに塗り、左隅たてに3分の1ほどシルバーのラメ、反対側の際に細~くゴールドのラメでラインを入れます。いたってシンプルなデコレーション。ゴールド、シルバーのアクセサリーどちらでも似合う簡単ネイルの紹介でした。

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-04-08 17:08 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite