「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラストスパート2006! ~スポーツ編~

サンディエゴに戻ってきて翌日。時差ぼけもありながら朝8時からゴルフ。かれこれ3ヵ月ぶりでした。上海から来ていたCap&女性3人でTorrey Pines ゴルフ場でPlay。私にとっては初のTorrey Pines。ここは世界のゴルファーが大きなコンペでプレイする有名なゴルフ場。初心者のわたしがそんなすごいところでゴルフできるなんて本当にいいのかしら?ゴルフをする人にとっては一度は来てみたいゴルフ場なのではないでしょうか。この日は晴天で空気も澄んでいました。崖のうえに位置するこのゴルフ場の景色といったらなんとも美しいこと!コースも見晴らしがよくて芝もきれいに整えられてました。さすが、世界大会が開催されるだけあります。海に向って放つボール。最高に気持ちよかった~♪またぜひとも行ってみたい。その前にもっと練習しなくちゃね!

Naoko
d0058312_18334153.jpg

Asako
d0058312_18342576.jpg

Cap
d0058312_1834488.jpg



そして、ゴルフをサボりがちなワケ。ほぼ毎日欠かさないサーフィンです。戻ってくる頃にはブーツ必要かな~?なんて前の記事にもかいた覚えが…。なんのその、まだ素足で入っています。最近、そんな自分にますますおびえる~ぅ。さぁ、いつまでいけるでしょうか?!まだ、いけるっ!冬は本格派サーファーしかいません。だからこそ、見ていろいろ学ぶチャンスでもあります。少しずつコツがつかめてきたような気がしてうれしい自分。波に乗れるとおもしろい。イルカと遭遇できて癒される。そんな海に魅力を感じつつある今日この頃です。

Cheenaちゃんと私、誰よりも先に波を捕まえにいくEno
この日は早朝、極寒で手足が痛かったぁぁぁ
d0058312_18495516.jpg

ScrippsでYumi&Satoshiと
d0058312_1850164.jpg

夕焼けに染まる海の上で波待ちするサーファーたち
d0058312_18504074.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-31 18:58 | 日々徒然

ラストスパート2006! ~動物編~

年末ともなると日本に帰国するひとやら、クリスマスを実家で過ごすひとやらでペットちゃんたちはどうする?事件が多発しておりました。そんな中、サンディエゴに残るわたしたちにも少しはお役に立てることがあったのです。

まずはMayuminのとこのうさぎ、紅ちゃん。クリスマスホリデーをショーンの実家で過ごすため帰省。その間うちで預かることに。大きなケージごと運ばれてきた紅。最初は知らないところに来て怯えたようすだったけど、しばらくすると落ち着いて、次の日からは元気に飛び回っていました。3日もたつと家中探索。ベッドの下が一番お気に入りのようで、何度もケージから飛びでてはちょっとすると疲れて戻り、からだ全体をのばして寝そべる。そんな行動の繰り返しに目が離せません。本当にかわいい!ずっと見ていても飽きない。Mayuminが紅から1日中はなれられないワケもよくわかりました。また、紅ちゃんこないかな~?いつでもよろこんで預かりますよ~、Mayumin♪

場所が変わってもご飯が食べられるようになった紅
d0058312_17205085.jpg

ブロッコリがいちばんのお気に入り!食べちらかしの紅ちゃん
d0058312_17223527.jpg

ムシャムシャ夢中でたべる紅
d0058312_17231890.jpg

何かを決断したかに見える紅ちゃん かなりのローアングルショット!
d0058312_172353100.jpg

Photo by ジョージ


そして、年越しを日本で過ごすEno&Minaのワンコ、ノエちゃん。アイリッシュセッターの大きな彼女は広いお家でお留守番。そのあいだお隣のRyanくんがえさをやりに毎日来てくれるということです。とはいっても飼い主のいないおうちにひとりお留守番はきっと寂しいことだろう。人間だって寂しいはず?暇でやることのない私たちができることがあった!ノエちゃんのお散歩。犬はお散歩大好きなはずだから、ほんの些細なことだけどこれならできると思い、Koichi夫妻と一緒にできるかぎり通うことにしました。結局、お散歩がてらスケボーというパターンが多くて引っ張って遊んでもらい、ノエの散歩と言うよりかは私たちがノエに楽しませてもらっちゃいました。ノエ、ホントすごい力!あなたは素晴らしい!帰り際がいつもせつなくて胸が痛んだけど、また明日来よう!という気にさせてくれました。もうすぐママたち帰ってくるからがんばれ~ノエ!

動画1
動画2
動画3

スケボーを猛ダッシュで引っ張るノエ&ひるみがちなジョージ
d0058312_17545342.jpg

お散歩コースで一枚パチリッ!
d0058312_17551175.jpg


動物を飼ったことのないわたしにとって貴重でたのしいひと時を過ごさせてもらいました。飼い主のみなさん、ありがとう!

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-31 18:07 | 日々徒然

ラストスパート2006! ~パーティー編~

サンディエゴに戻ってすぐ、数々のパーティーもありました。クリスマスということもあって鍋やポットラックを持ち寄ったクリスマスパーティー。去年のクリスマス、ハワイから友達が来てくれたにもかかわらず、こっちのクリスマスの過ごし方をしらなかった私たち夫婦。コンビに含めほとんどのスーパー、レストランも閉まってしまうなんて知らなかった~。ひもじい思いをしたしょぼいクリスマスにはならないように今年はちゃんと買い物しなくちゃ!

今回イヴはYumi&Satoshiのお家での鍋パーティーにRockyと一緒に参加。冬はこれだね~っと言いながら、おいしくいただきました。さらに、この日が私たちの結婚記念日だと知ったYumiちゃんたちが用意してくれたプレゼントにびっくり!ほ~んとにうれしかった♪いつも海にいる私たちをイメージしてセレクトしてくれた、こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃいました~。
d0058312_1515787.jpg

d0058312_152197.jpg

Satoshiくん、Yumiちゃん本当にありがとう!


そして、クリスマス当日。Koichi&Cheena夫妻のお宅に招待していただきました。Todd、T-pon、TEDも加わり賑やかで楽しい雰囲気に。二人で用意してくれたお料理も本当においしかった~♪うちからもジョージが2,3品作ってもってきましたが、なかなか好評で本人もご満悦。わたしはサーフィンのやりすぎによる熱射病でしばらくダウン。冬なのにどーなの?こんなあたし…。快復して参加できたからいいものの、去年よりも最悪なクリスマスになりかねませんでした。よかったよかった。
きれいなツリー&ジョージ
d0058312_162946.jpg

お出迎えしてくれたのはKoichiシェフ
d0058312_16293396.jpg

数々のお料理
d0058312_16294921.jpg


こんなかんじで今年はたのしくおいしいクリスマスホリデーをすごせました~☆来年は日本?

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-31 16:35 | 日々徒然

ラストスパート2006! ~仕事編~

あぁ~、もうちょっとで年が明けてしまいます。急げ!駆け込みブログ。

サンディエゴに戻ってきた翌々日から今年最後のお仕事開始!ということで一挙にネイル作品公開します。今回は初のジェルネイルがお二方。お直しお一人。
一人目のお客様はKaoriちゃん。とても一時の母には見えない、ちょーー若くて美人ママさん。ジェル体験は初めてということで、わくわくしながら施術の様子を見守ってくれていました~。赤ちゃんのお世話をするのでちょっと短めのネイルにしあげました。ピンクにマーブル模様。その上からキラキラのラメをかぶせて完成!きれいなママ。子供としてもうれしいよね♪
d0058312_1512193.jpg

d0058312_1644133.jpg



お二人目は手タレ顔負けの麗しいおて手をもつTomope様。日本に帰国前に再度リペアを!ということで来てくれました。今回はとれてしまった爪のみのリペアにとどまるかと思いきや、夜も更けるにしたがってハイテンションになっていく私たち。気がついたら大変なことになっていました~!初、爪ピアス☆ちょっとちょっと~、かわいいんでないの?って日本帰るだけなのにやりすぎ?!次回はどんなのにしようか早速悩んでいたTomopeなのでした。いつも来てくれてありがとー♪
d0058312_15235240.jpg
d0058312_152471.jpg



そして、3人目。Tomope様のご紹介で来てくれたHarumi嬢。岡山出身の彼女は「~じゃけん」連発でよくしゃべり、お客なのにわたしを楽しませてくれる、ちょーーイケてるぶっ飛びカワイキャラ。同い年、気が合うわけです。今まで爪には興味がなかった彼女が、Tomopeの爪を見て来てくれたのです。うれしいかぎり!翌日仕事収めだというのに、明け方まで根気よく作品作りに付き合ってくれました。ちょっと、今までにない模様に挑戦!派手になるかな~?と思ったけど、意外と品があって派手すぎない仕上がりに満足!長時間おつかれさまでした、Harumiちゃん。日本を楽しんで来てね~☆
d0058312_15444282.jpg
d0058312_1545735.jpg
d0058312_15453683.jpg


今年来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!来年も、さらにいい仕事させていただきますのでぜひともよろしくお願いします。

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-31 15:52 | ネイル

駆け込み2006 part3

続、日本編。~in 東京~

毎回帰るたび東京でお世話になっているお宅が2件あります。
一件目は元会社同期のHasuちゃん。彼女はとっても色白でかわいらしい人。でもそのカワイさを恥ずかしさからか自ら打ち消すがごとく、変顔やバカっぽく振舞ったりしてしまうおかしなおなご31歳。「脳ある鷹は爪を隠す」まさに彼女のことだろう。現在、このギャップに耐えられる身長175以上イケメン募集中!かわいいだけじゃつまらないっ。仕事もできて頭もキレテ、さらに面白く飽きさせない。だれか~いい人いませんかぁ~?人種、年齢問いません。オススメの方がいらっしゃいましたらこちらまで!
ってなんのアピールだね?まっ、そんな彼女はいつも自由にお部屋を使わせてくれるわけであります。ありがとう~Hasuちゃん!

そして、もう一件のお宅がこれまた元同期のあやんのお家、いや恐ろしく素敵なあやん邸。彼女はご主人の仕事柄、結婚と同時に仕事をやめ専業主婦になりました。目を引く美しさに加え、仕事もできるし気配りもできる、まさに天からニ物以上を与えられた理想的な女。そんな女を射とめたヤツは…?そう、プロ野球選手Fukuちゃん。今シーズンちょーーー活躍してました!嬉しい限り!Fukuちゃんもすっごくあたたかくていい人。そのひと柄の良さといったら、見た目からにじみ出てます。ほのぼのした家庭に癒されて、至れり尽くせりのおもてなしを受けて、いつも思い残すことなくアメリカに戻るパターンです。はい。

あやん家の子Piyoちゃん
けっこう色んな言葉しゃべります。「なんでやねん!」つっこみもバッチリよっ♪
d0058312_864341.jpg


あやんからのいただきもの(今回)
クリスマスソングとライトつきのかわいいカード。
d0058312_88242.jpg


前回のいただきもの 非売品 福川選手のプレミアキーホルダー
これ、マジで気に入ってる!
d0058312_810353.jpg


加えまして…
元会社で大変お世話になった美人で優しい人気者の先輩、
熱狂的な福川ファンのきくりん様よりいただいたお品。
そのお上品で高級感漂うパッケージにうっとり。
d0058312_8223965.jpg


きくりんさんありがとう!そしてあやん、Fukuちゃん、Piyoいつもありがとう!
みなさま、今後とも福川選手の活躍をお見逃しなく!応援よろしくお願いしまーす♪

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-30 08:33 | 日々徒然

駆け込み2006 part2

続、日本編。~in 山梨~

一時帰国の際いつもは東京と静岡の往復のみ。今回の帰国では、ちょうど同じ時期に帰国するというサンディエゴフレンズMayuminの実家 山梨に立ち寄ってみることにしました。
Mayuminの実家は富士急ハイランドから車で3分ほどのところ。家からFUJIYAMAが見えたかな?河口湖までも車で10分とかからない場所でした。

まずは到着後、夕飯を食べに山梨名物のほうとう屋さんにむかい腹ごしらえ。お腹をすかした私たちはカメラに収めることも忘れ食べ終えていました。山梨の人たちはそれぞれの家庭でほうとうを作るのでお店に食べにいくことはほとんどないそうです。この日立ち寄ったほうとう屋はこちら
d0058312_16115360.jpg


お腹が満たされた私たちは、Mayuminの友達がやっているという河口湖のほとり、高台にあるステキなホテルへ移動。ホテルに入るやいなや、知り合いがフロントに立っていて声を荒げびっくりするMayumin。ホテルの従業員のほとんどが昔の音楽仲間で成り立っているという、オーナーはさぞかしステキな方なんだろうと。お会いましたが本当に優しくて素敵な方でした~。日本に帰ってからのMayuminの就職先はここですね!?みなさんも、河口湖にお泊りの際は湖のホテルへどうぞ!
d0058312_16194536.jpg

1時間貸切にしてくれた露天ジャクジーにて満天の星空を満喫。翌朝の朝食もとってもおいしかったです。

翌日の朝、ホテルのお部屋からはこんな景色を見ることができました。
d0058312_16255071.jpg


しかし、その後は山梨の初雪に会う羽目に…。富士急に行こう!ツアーはやむなく中止。Mayuminの幼馴染のお友達Cacoちゃんと合流し、地元山梨堪能ツアー。その中でとんぼ玉作り体験。これがなかなか難しかった。わたしはピアス作りに挑戦してみました。地元民であるMayuminたちも初体験。初めてにしては上手にできてみんな満足でした~♪
d0058312_16394245.jpg

d0058312_1640137.jpg

d0058312_16402343.jpg


東京行きのバスの時間まで少し時間があるということで、Cacoちゃんの実家にまでお邪魔してしまいました。二人の昔の思い出話を聞いて楽しんでいると、同い年の私は二人が幼馴染にすら思えてきまた。今回の旅行で山梨はもはや第二の地元となりました。
Mayumin、ショーン、そしてCacoちゃん、湖のホテルのみなさん、改めてありがとう!山梨また行きます!

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-29 16:29 | 日々徒然

駆け込み2006 part1

日本に一時帰国して以来、書きそびれていた記事を年が変わるまでになんとか駆け込みでアップしていくつもりでございます。まずは、12月前半の日本一時帰国編。

今回は2週間にも満たない強行スケジュール。といってもほとんど実家で過ごして食っちゃ寝の生活。日々増え続ける体重がさらに加速した1週間となりました。
久々に会った妹とショッピング。倹約生活を余儀なくされる今、妹のお下がりの服をもらうまでに…。大丈夫か、姉?可愛いスニーカーを見つけてどうしようかまよっている私に手を差し伸べてくれる優しい妹。帰り際にはこれまた久しく食べていないキル フェ ボンのタルトを買ってくれました。なかでも冬季限定の特選 丹波産 大納言のタルト(1piece ¥735)は格別においしかった。それにしても高っ!
d0058312_1531316.jpg


キルフェボンは今でこそ東京でも行列のできる有名なタルトのお店として知られていますが、私の実家のある静岡が発祥だったことは知らない人も多いのではないでしょうか?もともとはほんの6畳ほどの小さなお店で、しかも大通りからすこし脇に入ったひと目につきにくい場所にあったのです。あの、こじんまりしたお店が東京で大ブレーク、今や全国に広まる勢いで展開されようとしているようで嬉しい限り。近々福岡にも出店するみたいですよ~。

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-29 08:00 | 日々徒然

今のうちに…

先週末、一時帰国前日までほぼ毎日海へ。アメリカに戻る2週間後には水が冷たくなっているはず…今のうちに行っとこう!ということで土曜日はCardiffのビーチに日曜日はDel Marへ出かけました。冬の海、まだまだ賑わいを見せています。
d0058312_21856100.jpg
d0058312_2193599.jpg
d0058312_2195573.jpg
d0058312_21102311.jpg

帰る2週間後にはブーツ必要かなぁ~?

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-07 21:20 | 日々徒然

Party party!

2006年もいよいよ12月に突入!月日が経つのはあっという間ですね~。
もちろん今朝もサーフィンに行ってきました。水はまだ温かくブーツなしでも何とかいけます。気持ちのいい一日のスタートでした。

まずは昼間のparty。Thanksgivingに招待してくれたShihoちゃんのおうちで奥様&子供たち&猫ちゃん、あわせて13人プラス2匹のパーティーがありました。みんなの持ち寄ってくれたお手製のお料理、そしてShihoちゃんの作ってくれたカレーなど、本当においしいお料理の数々。気づいたら数え切れないほどのお代わりでお腹いっぱいになっていました。それでも最後に出てきたデザートは入るものですねぇ。
d0058312_14533173.jpg
d0058312_1454974.jpg


5時前にShihoちゃん邸をあとに、二つ目のPartyへ。12月1日お誕生日のTodd&CAPの大お誕生日会。これまた一体何人来たんだろう?軽く20人は超える賑やかなPartyになりました。あんなにお腹いっぱいだったはずなのに、わたしったらそこでも食べて食べて食べて、最後のバースデーケーキまでたいらげました。この底なしの胃、どーにかして~!朝から晩まで楽しくおいしいparty三昧な一日なのでした♪明日も海に行って消化しなくちゃ!
d0058312_1545478.jpg
d0058312_1552881.jpg
d0058312_1555310.jpg
d0058312_1561814.jpg
d0058312_1563673.jpg

d0058312_839143.jpg

d0058312_1571752.jpg

Todd&CAP、改めておめでと~!

by yuko
[PR]
by loveself | 2006-12-03 15:14 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite