「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネイルピアス

ここ最近、サーフィンもおやすみしている私。ふと、自分の手をみると手入れのしていないひどい爪。人間きれいになることをあきらめてはいけない!をモットーに生きるわたし。キレイからはずいぶん遠のいちゃってますな~。久しぶりに自分の爪もお手入れしてみました。ジェル&グリッター、おまけにネイルピアスもどんなもんか試してみました。最初はちょっと違和感があったけど、このくらい小さいものだったらそのうち気にならなくなってくるのかな?なかなか気に入りました♪

d0058312_17185715.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-20 17:20 | ネイル

夜遊び三昧!

まずはアイリッシュナイト!アイルランドの踊りアイリッシュダンスをならっているRinRin。先週末、彼女がダウンタウンにあるアイリッシュパブで踊るという噂を聞きつけたのでさっそくみんなで行ってみることに。The Fieldというお店にいってきました。日曜の夜だというのになんという活気なのでしょう!夕方5時半、店内はもうすでに満席。ダンスパフォーマンスもちょうど始まったところでした。狭いステージながら華麗なステップでみんなを魅了する踊り子たち。その中にまじってRinRinががんばっていました!いつになく真剣そのもの。観客もノリノリで、本当にたのしく雰囲気のいい酒場といった感じです。本場のアイリッシュ料理もおいしいですよ!ぜひみなさんも一度いってみてはいかがですか?ビールの好きな方にもお勧めです。
d0058312_1811524.jpg
d0058312_1811192.jpg


そして、Bennyがサンディエゴにも来てくれたのでもちろん聴きに行ってきましたよー!この日はバルボアパーク近くのちょっとしたコンサートホールにてトリオでの演奏。この会場から地元ラジオ局のオンエアーに同時配信していました。この日も素敵な演奏を聴けて、Bennyに会えてハッピーな気分に!次のライブはいつかな~?もしかしたらジョージが企画してくれるかもよ~!乞うご期待!
d0058312_1735785.jpg

d0058312_1741747.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-17 18:12 | 日々徒然

パッピーバースデー part2

1月からジョージ含めお誕生日のおともだちが続いています。2月生まれもわたしの周りはかなり多いことに気づきました。

まずは2月2日、新しい命が誕生しました!私の1人目のサンディエゴのお友達Shihoちゃんが長女の七海ちゃんを出産しました~♪おめでとう~!!!七海ちゃん、ようこそ~!はやく会いに行きたいです。


そして2月4日。かっこいいサーファー一家の愛息子Ty。今年で4歳になりました。男の子なのに女の子バリにかわいい!ずるいっ!すでに自分の可愛さに気付いていたりして?
わたしは女の子なのに男の子と間違えられた、かわいそうな子だったようです。今でも昔の写真をみるとしばらく笑いが止まりません。つらい時にはこれ見たら一発で元気になれそう!そんないきおいでブサイクです。落ち込んだ時にはぜひどうぞ!

最近、Tyはしきりにこう言います。「Ty~、4(フォーの発音、完璧に!)になったんだからもう大人だよ~。○○もできるんだよぉ~!」といろいろとやって見せてくれるのです。自分が大人の階段を上っていることをもうわかっているんだね、この子は。彼は特別賢い子だと確信しています。将来が楽しみ♪Ty、これからも一緒に遊ぼうね~!

クマのナミちゃんと絵本に夢中のTy
d0058312_18155381.jpg

ハッピーバースデー♪ (ケーキ焼いてみました。クマのナミちゃん付き)
d0058312_18172336.jpg

みんなで記念撮影!
d0058312_18194319.jpg



同じく2月4日生まれのNaoko。写真でご覧のとおりのお歳です。日本に帰国中に誕生日を迎えていたため、すっかり油断していた彼女。サプライズは大成功!動画でみなさんにお披露目したいほどの驚きっぷり!クラッカーの音に反応したNaokoの悲鳴ととび跳ねっぷりには、サプライズ側のわたしたちも驚かされた感じになり、しばらく笑いが止まりませんでした。あれだけ驚いてくれるとこちらとしてもやりがいがありますねェ~。
ケーキ作りもなかなか順調にすすみ、今まで作ってきた中でもかなりいい仕上がりに!
d0058312_15364222.jpg

バースデー三十路ガール
d0058312_15372850.jpg

最後にみんなで写真をとりました。ちょっとかしこまりすぎで面白くないので…
d0058312_15385558.jpg

最後にあまっていたクラッカーをAsakoが鳴らしてサプライズ写真で締め。鳴らすタイミングがセルフタイマーよりちょっと早くてみんなも笑っちゃってます!写真のとおり、これにもNaokoはびっくりしてくれました~♪おめでと~!!!
d0058312_15431216.jpg



そして2月6日は、最近知り合ったママ友達Kaorinの愛娘Kanonちゃん、1歳のバースデー!ここアメリカでは1歳のこどもの誕生日は盛大にやるみたいです。そのためのグッズやバルーンもいたるところで販売しています。Kanonちゃんのおうちに入るとやはり「1」の形のバルーンが浮かんでいました。紙コップ、お皿、ナプキンまで全部1歳のバースデー用のもので用意されていて、本当に可愛らしこと!本人はきっと、今はわからないかもしれないけど、大人になってこの記録を見たら感動するだろうな~。どうせわからないからいいや!ってなりそうな私にとっては貴重な体験となりました。Kanonちゃんおめでと~!これからも可愛く元気に育ってねっ♪
d0058312_162466.jpg

こんな素敵なバースデーケーキも!
d0058312_1623826.jpg

帰り際残ったメンバーでの写真撮影
d0058312_1634636.jpg



まだまだつづくバースデー。2月8日はサーファー仲間Takuの誕生日。前日にサプライズのつもりで誘ったお店に着くと、なんとすでにバースデーボーイTakuがKoichiくんと二人でテーブルに座っていてびっくり!こっちがサプライズされちゃって、よくわからないバースデーディナーのはじまりはじまり。この日はペルシャ料理レストラン。お客はわたしたちのみ。最初は心配でしたが想像して以上においしい料理で、ぜひまた行ってみようと思います。
わたしたちからTakuへのプレゼントはスケボー。サーフィンの練習になるということでEno&ジョージが選んだもの。結局、渡した直後はTaku本人よりもみんなの方が代わる代わる乗ってあそんでいました。みんなが欲しかっただけじゃ~ん!Takuはその日からコツコツと練習し始めているとの情報。海の上で役に立つ日はきっとくるってさ!がんばろー!!
最後に、ガラス張りの店内での撮影!
d0058312_16273774.jpg

さぁ~て、お次はどなた?

by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-08 18:24 | 日々徒然

長~く楽しい休日♪

久しぶりにサーフィン。朝8時過ぎから2時間ほど海に入るとへとへとな私。しばらくやらないと体力は低下。続けてやらないとダメなのね~。

海からあがるとこんな子に出会いました。お母さんとはぐれてしまった子どものアザラシ。たまちゃん改めトレちゃん。一部ではそう呼ばれているそうです。トーレーパインという場所だから「トレちゃん」なわけですね?
d0058312_18181932.jpg

お母さんを探しているうちにサーファーをお母さんと間違えて岸に上がってしまったのかも知れません。まだ小さいから自分で生きていけるかどうか心配なところ。しばらくみんなで心配そうに見守っていました。
d0058312_18235497.jpg

サーファーも立ち止まり海はあっちだよ!と
d0058312_18241996.jpg

Minaちゃんがライフセーバーに知らせたり、通りがかった人がシーワールドに電話。私たちが帰る頃、シーワールドの車が横を通りがかりました。大丈夫かな?

トレちゃんの救出を願いながら、一同はラ・ホーヤ ダウンタウンに移動。ノエもいっしょにいられるカフェでランチをすることになりました。ここは美術館とカフェが一緒になっているちょっとおしゃれなカフェレストラン
d0058312_17475491.jpg

お店の外のいたるところに早くも春を思わせるチューリップが植えてありました。
d0058312_17483848.jpg


車からようやく降りはしゃぎまわるノエ。
d0058312_17512797.jpg

この日は2月だというのに暑いくらいで外でランチは格別!わたしはオムライスを注文しました。
d0058312_1828626.jpg

ジョージはフレンチトーストを
d0058312_18294510.jpg

おなかがすいたのか、ノエもおねだり
d0058312_1831058.jpg

おあずけ状態 じっとパンを見つめるノエ
d0058312_18332297.jpg

がまんがまん…
d0058312_18343590.jpg

ねぇ、もういいかなぁ?
d0058312_18354367.jpg

まだ、ダメ? 
d0058312_18365330.jpg

思わず、「よしおくん!」の間違った掛声で食べてしまったノエ。
d0058312_1840742.jpg

かわいいノエのひとコマでした。

おなかが満たされたあとは、スケボー大会。
d0058312_18423942.jpg

Minaちゃんもサマになってます。
d0058312_18444431.jpg


スケボーのあとは、Eno&Minaにリトルイタリーを案内してもらいました。行こう行こうと思っていてなかなかいけなかった場所。ダウンタウンともちょっと違っておしゃれでかわいい雰囲気の場所でした。
d0058312_18485764.jpg

イタリーだけにこの色
d0058312_18492675.jpg

このパン屋さんはMinaちゃんのお勧め!
d0058312_18502512.jpg

スタイリッシュでかっこいい家具のお店
d0058312_18521296.jpg

d0058312_1853135.jpg

いくつか二人がいつも寄るお店を案内してもらっているうちにもう夕暮れ。リトルイタリーからとれた夕焼け写真。
d0058312_1854494.jpg


じゃ、また~!っと家路につくかと思ったら…夕食もお誘いいただき鍋をすることに。昼間は暖かいといっても今は冬。夜はさすがに冷えます。そんなときの鍋はさいこ~ですっ♪
d0058312_1858544.jpg

今日はず~っとわたしたちにつき合ってくれたノエもぐったり。
d0058312_1859519.jpg

ちょっと横になって眠ったあとにまた起きだしてウサギのぬいぐるみを持ち出し耳を加えて激しくぐるぐる回す。この行動をみるとノエも狩猟犬なんだ~と思うのです。その激しさに思わず笑ってしまいますが。
d0058312_193734.jpg

以前ブログに載せたウサギ(紅ちゃん)を飼っているMayuminには見せられません。泣いちゃうかも…。
d0058312_194217.jpg

ガブっと噛んだら放しません。 あわれ、紅…。 ウソウソ!
d0058312_1941912.jpg


なが~いたのしい一日はノエと一緒の一日なのでした♪動物ってかわい~っ!

ノエに振り回される紅の動画
by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-07 17:54 | 日々徒然

カリフォルニア アドベンチャー

先週、初めてこっちにあるテーマパークに行ってきました。ディズニーカリフォルニアアドベンチャー。ディズニーランドは自なかなか進んでいこうと思わないテーマパーク。絶叫マシーン系が好きな私にとっては物足りない場所なのです。でもせっかくカリフォルニアにいるのだからということで友達のお誘いにのせてもらいました。

ここは、ディズニーランドと、わたしたちが行ったカリフォルニアアドベンチャーの二つのテーマパークが隣り合わせになっています。アドベンチャーの方はディーズニー色は薄いけど乗り物は結構楽しめるという噂…。本当でした!

絶叫マシーンの好きな私の推薦する乗り物はこちら
d0058312_16325962.jpg

「California Screamin'」というジェットコースター。見た目はかわいらしくてそこまで大きく見えないのに、これがなかなか早くて長いジェットコースターなんです!思わず4回も乗ってしまいました~♪怖くはありません!ちょーーー楽しいコースター。調子に乗ってこんなポーズ!
d0058312_16341578.jpg

友達のひとりが大のファン。みんなでカメラを狙ってやってみました。大成功!私たちの写真を見るなり指をさし笑う子どもたち。そんな大人って…。

これは絶対に試してほしい乗り物、「Tower of Terror」!
d0058312_16393928.jpg

日本のデイズニーシーにも最近できて人気の乗り物だとか。この日はとっても空いていましたが、これだけは30分待ちで、ここでも大人気!これは乗ってみてのお楽しみということにしておきま~す♪

このテーマパークで意外と侮れなかったのが観覧車。こんな怖い観覧車あっていいの~っ!?ってな感じです。ちょっと疲れたから観覧者でも…のノリで乗ったら大変なことになります。ご飯を食べ終わった後、ちょっと具合が悪い時は絶対に乗らないでください!ってすっごい恐怖な乗り物に聞こえますが、たぶん子供らは楽しいはずですからご安心を!なにがそんなに怖いかっていうのはゴンドラが固定されたおらず、ある一定のところまで上がるといきなりゴンドラが滑り出し、止まったかと思うとその勢いで激しいブランコのように揺れるのです。しばらくその揺れは止まりません。しかもこの観覧車、良くも悪くも2周します!乗ってダメな場合は1周目で降ろしてもらいましょう。注意事項が多い危険な観覧車。興味のある方は試してみてね!
d0058312_16523921.jpg

激しさをものがたる二人の姿。ふつうつかまったりしないよね?
d0058312_165412100.jpg
d0058312_16542990.jpg


大人でもかなり楽しめるところなのでカリフォルニアに来た際はぜひよってみてはいかがですか?
夕方の園内
d0058312_16562140.jpg

夜もきれいです!
d0058312_16563924.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-07 16:56 | 日々徒然

久しぶりのお仕事

最近、サンディエゴでいつも一緒のお友達たちは日本へ一時帰国しています。そんな中、サーファー友達Yumiが日本帰国前にジェルネイルをしに来てくれました。

今回は友達の結婚式のための帰国。パーティードレスはシャンパンゴールドということで、いつものかわいらしいピンクネイルとは一味ちがう感じに仕上げてみました。

ドレスと小麦色の肌に合わせて、24Kゴールドのラメ入りジェルにゴールドとブロンズのグリッターをちりばめてみました。ベースはクリアーチップ&ジェルなので、透明感がありシックな感じに。いざ、ライトにあたるとグリッターが思った以上に華やかに光を放ち、パーティーにはもってこい!

普段でもジーンズスタイルでかっこよく決めるYumiならもんだいな~しっ!今頃、指先からゴールドの光を放ちながら、渋谷、新宿、表参道、おしゃれな街に負けじと闊歩している姿が目に浮かびます♪写真できたら見せてね~☆

d0058312_17541611.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-01 18:02 | ネイル

Benny GreenライブinLA part2

さぁ~、待ちにまった今年初のBennyのライブに行ってきました♪以前、Bennyのライブに一緒に行って気に入ってくれたSちゃん&Jと一緒に。

ライブに行く前にNewport Beachにある Bluefinで食事をしがてら待ち合わせ。この辺は初めてきてみましたが、LAに近いせいかおしゃれでハイセンスなお店が並んでいました。海沿いの素敵なレストランです。Sちゃんお勧めのジャパニーズフュージョンレストラン。この日はシェフのおまかせコースをいただきました。見た目もきれいで上品、もちろんお味の方も満点でした~。しあわせ♪

d0058312_1735365.jpg

d0058312_1705916.jpg

d0058312_1659163.jpg
d0058312_16593354.jpg
d0058312_16594889.jpg
d0058312_170312.jpg


演奏時間ぎりぎりでの食事のため、普段なら3時間かけて食べるコースを無理にお願いして1時間ほどで出していただきました。そのためお料理の説明は省かれ写真だけですみません。5枚目のお肉はなんと、カエルです!初めて食べましたが鶉に似ておいしかったなぁ~。

そして、なんと最後にはこんなうれしいサプライズ!前日にToddのブログでジョージの誕生日を知ったSちゃんとJが、バースデーディナーとしてここを予約してくれていたのでした~♪どこまで素敵な夫妻なのよ~ぉ!わたしまでごちそうになってしまいました。Sちゃん、J、本当にありがとう!
d0058312_17115641.jpg


さぁさぁ、楽しい食事を終えておなかもいっぱいになったところで、そこから30分かけてBennyのライブの場所に移動。今回はsteamer'sというjazz&cafeのお店。ドラムはジョージも一緒に演奏していたイケメンドラマーKevin。なんともナイスな組み合わせ。これは2時間かけてでも見に行く価値あり!今宵も素敵な演奏をありがとう!演奏の休憩にBennyの楽屋に挨拶に行き少し話をすることができました。いつも穏やかでニコニコのBenny。ピアノはもちろんのこと、会えただけでハッピーになれる、そんな素敵なピアニストなのです。2月13日にサンディエゴに来ます。もし、気になる方がいらしたらこちらまで~!

お店はほぼ満席!
d0058312_17272345.jpg

Bennyを囲んでSちゃん&Jと
d0058312_17274155.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-01 17:36 | 日々徒然

ハッピーバースデー♪

1月の中旬、残念ながら風邪を引いてしばらく寝込んでしまったわたし。ブログもおろそかになりがちな今日この頃です。いけない、いけない…。

そう、1月はうちのご主人さまジョージ氏のバースデー月。この月に誕生日の友達も多く、病み上がりからバースデー続きの毎日。今年はGの誕生日会も小ぢんまりと考えていたのですが、サーフ仲間のありがた~い企画によりFuddrucker'sにてちょっとしたお祝いパーティーをすることに。急だったけど大勢駆けつけてくれました。思いがけない素敵なプレゼントもいただき、と~っても幸せそうなGでした。みんなありがとう!今年の私からのプレゼントはなんとカスタムシェイプのサーフボード。色とデザインはジョージが1か月近くかけて決めていました。出来上がりはもうすぐ!近日公開!

お店の外で記念写真
d0058312_15523871.jpg


その週末、Minaちゃんのサプライズバースデーパーティーも企画!Enoはここ何年もサプライズでバレなかったことはないと…つまりサプライズという意味では成功したことがない。ならば、今回こそは!ということで入念な準備のもと行われたわけです。

結果は、大・大・大成功!家に帰宅するなりノエの行動に一瞬あやしい??と感じたMinaちゃん。鋭すぎる!危ない危ない。不意打ちを狙って、クラッカーとおめでとうのお出迎え。本当に驚いてくれたようで、私たちとしても大満足!

ディナーは男性シェフ、Eno&ジョージの連携により、次々においしいお料理がでてきてみんなにも喜んでもらえたようです。ひと通り料理がでたあとはLAからCheenaちゃんとKoichiくんが買ってきてくれた素晴らしいバースデーケーキをいただきました。これは今までにない不思議なおいしいケーキでした。そのあとも大勢で囲んだ食卓は話が尽きず、気づけは2時過ぎ…。すでに眠ってしまっているYuriちゃんも起こし、みんなで記念撮影。楽しいバースデーナイトでした♪

バースデーガールを囲んで
d0058312_16102070.jpg

Eno特製ライスコロッケ 初めて作ったとは思えない旨さ!
d0058312_16104480.jpg

そのライスコロッケにガッツくMina&わたしたち
d0058312_1611737.jpg

トマトクリームスパゲッティー  by Eno これはレシピを教えてもらおう!
d0058312_16113914.jpg

WestHollywoodにあるBouleに予約して作ってもらったケーキ
2日違いのジョージの名前も入れてくれてます。
d0058312_1612254.jpg

最後にみんなで! 右端のYuriにちゅうも~く!ノエの目も光りすぎでちょっとこわい。。。
d0058312_16123358.jpg


もうひとり、おまけに バースデーガールのCarrie!
今年で彼女は23歳。まだまだ若いね~♪
d0058312_16284015.jpg


by yuko
[PR]
by loveself | 2007-02-01 16:36 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite