Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Shall We Dance?なクリスマスイブ☆

2007年も残すところあとわずか。クリスマスイブ、みなさんはどんな風に過ごされましたか?
わたしはクリスマスパーティーに参加??いやいや、クリスマスダンスパーティーの裏方としてお仕事をしてきましたー。

今回は水天宮前のロイヤルパークホテルで行われたダンスパーティー。池村ダンススクールからは3名の生徒さんがデモンストレーションされるということでダンスメイクをさせていただきました!

メイクのお仕事。わたしが一番やりたかったこと。そのきっかけを与えてくれたのが、池村太郎先生の奥様であり、もとプロダンサーの(旧姓)児玉麻里子さんに声をかけていただいたことからでした。そう、日テレで放映されていた「シャル・ ウィ ・ダンス?」という番組でおなじみのあの麻里子先生です!

ここでちょっと番宣♪
来る12月31日大晦日。6時から生放送で「シャル・ ウィ ・ダンス?」が特番で放映されます!今回のパートナーはガレッジセールのゴリさん。麻里子先生も迫り来る年末に向け毎日のようにレッスンをがんばっています。番組放映中に電話投票を行いますので、みなさまからの応援の1票をよろしくおねがいします☆

さてさて、麻里子先生と太郎先生のおかげでメイクアップアーティストとしての第一歩を踏み出すことができたわけで、楽しくメイクのお仕事もはじめました。池村ダンススクールの生徒さんの方達もとっても素敵でいい方ばかりで、今後もお会いできるのがたのしみです。今日はアマチュアデモの最後を飾った田中さんのお写真を載せます。みなさんも田中さんのお年を聞いたらきっと驚くことでしょう!ダンスをしているとこんなにも若くいられるのですね~♪わたしも始めたくなってしまいます。田中さん、本当にステキです!

d0058312_07516.jpg

d0058312_084655.jpg


そして、今日は結婚記念日7周年!おめでとー!と言うことで友達ukakoにいただいたこちらをあけることに。ukako、ありがとー☆

d0058312_011852.jpg


みなさん、楽しいクリスマス&よいお正月を!


YUKO
[PR]
by loveself | 2007-12-25 00:18 | メイク

本格的に活動開始!

失業手当をもらいつつ、のんびりを引越しの片付けをしたり、久々に友達とあったり、日本でもゆっくり楽しい時間を過ごしていました。手当ての受給も終わり、家の片付けもだいぶ落ち着いたということで年末から徐々に仕事を開始し始めました。会社勤めやアルバイトも考えたのですが、自分のペースで仕事を楽しくできたらいいなーということで、フリーで美容の仕事をがんばってみようと思います。

ということで、最近の作品はこちら!

まずは、お一人目のお客様。うちから徒歩10分というとーっても近くに住んでるお友達のYokoが遊びに来てくれました。色が白くて華奢で可愛らしいYoko。いつものイメージとはちょっと違う大人のイメージということで、こんな感じに仕上がりました。

d0058312_20334087.jpg


家も近いということでこれからも通ってくれるそうです!また新しい色やイメージに挑戦してみましょ~♪いつもありがとう☆


そして、二人目のお客様は、Lily。元プロスノーボーダーの彼女は二人の子供を育てながら、冬はスノーボードの活動、それ以外もLily styleでのマタニティー商品を取り扱う会社を経営。とにかくパワーのあるママさんです!

今回は初の出張ネイルサービス。子供のいるママさんたちは、なかなか外に出られなかったり、ゆっくりした時間がとれないのが事実。そんなとき、こんなサービスを使ってもらえたらと思い、取り入れてみることにしました。
忙しいLilyもなかなか爪のお手入れができていなかったのこと。小さい子供がいると手を洗ったり、水を使うことも多いので、こんな季節は乾燥しがちです。出来る限り保湿を心がけることをおすすめします。

さてさて、Lilyのご要望は「雪山に似合うネイル」。こんな感じに仕上がりました。
d0058312_21463052.jpg

雪の結晶を書いてみました!
d0058312_21494061.jpg


乾燥しがちな冬、爪がおれたり二枚爪になったり、爪のサイドの角質が硬くなってしまったり色んな問題があります。みなさんもいつもより念入りな保湿を心がけてみてくださいね♪
それでは楽しいクリスマスを☆

YUKO
[PR]
by loveself | 2007-12-21 00:43 | ネイル

花嫁さんいらっしゃ~い!

日本でのネイル再開!本日のお客様は元会社のかわいい後輩、Loveちゃん。結婚式前日、ホテルへ移動途中に遊びに来てくれました~。

彼女からのオーダーは、ゴールドを使って上品に!ハートが大好きなLoveちゃんなので、彼女用に用意していたハート型のストーンシールもふんだんに使い、ゴールドとシルバーの混合ラメでフレンチ。花嫁さんらしいネイルが完成しました!ついつい、かわいい~!!!と声をあげてしまうほど、キラキラのネイルに仕上がり私も大満足です。なかなか普段ここまで派手にする要望はないので、おもいっきりできて楽しかったな~♪ちなみに、ご主人からのMarriage ringはハート型のひと粒ダイヤ。ハートが好きな彼女のためにつくってもらった特別なものでなんですって~。ほんとに、素敵なご主人です!

見てください!手モデルなみに美しい手ですね~!惚れ惚れ♪
d0058312_0392887.jpg


結婚式当日の花嫁さん♪ベージュゴールドの上品なドレスも素敵!
d0058312_0433078.jpg

マリアベールもお似合いです!
d0058312_0434215.jpg



女性が最も美しく輝くトキ。そんな晴れの舞台のネイルを依頼されたわたしは幸せ者です!当日、花嫁さんに会えるのはもちろんのこと、前日にこうやって主役に会えることがこんなに幸せなんだと初めて実感しました。改めて、こういう仕事をしていて良かったな~と思います。
Loveちゃん、改めてご結婚おめでと~♪末永くお幸せにね!


by YUKO
[PR]
by loveself | 2007-12-11 00:57 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite