Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜並木の下で

土曜日にのんびりとお花見がでら夫婦で近所をお散歩。前日行ったお散歩コースと、また違うルートを散策してみると、桜新町というだけあって、あちこちに桜並木がありました。
この日は休日ということもあり、いつになく賑わっていました♪
d0058312_20202485.jpg

みんなと違うアングルからのショット 
d0058312_20225385.jpg
photo by George

あれ?お家から何かこっちを見てます
d0058312_20231078.jpg

ワンコちゃんです!小さな窓から桜と見物人に夢中の様子。前足がそろっててかわいい~♪
d0058312_20232329.jpg

バス通りの桜坂もご覧のとおり、満開です!
d0058312_20234573.jpg


そんな桜並木の下をスケボーで楽しむ人!?


いつになく混雑している道を、信号と車を見計らって3テイクも撮りました~(笑)

この桜、できるだけ長く楽しみたいものです。散らないでくれ~!
[PR]
by loveself | 2008-03-31 22:57 | 日々徒然

お散歩♪

気象庁の当初の予想では本日が桜の開花予定日でしたが、なんと東京のいたるところで満開の報告が!朝、出勤途中のGからのメールで近所の桜並木がもう満開になってるとの情報を聞き、昼下がり早速散歩がでら行ってみることに。

家の近所の呑川の遊歩道はソメイヨシノの桜並木。
d0058312_17574412.jpg

こんな感じでほぼ満開!
d0058312_1758188.jpg


駒沢大学裏の桜並木も!
d0058312_1812821.jpg


駒沢通り沿いまで足をのばしてみるとこんな鮮やかなお花も。桜かな?
d0058312_1842982.jpg


今週末はきっとどこも満開になるのではないでしょうか。
お花見日和になるといいですね~♪
[PR]
by loveself | 2008-03-27 18:06 | 日々徒然

サクラ満開?!

最近暖かい東京でもサクラの開花が始まりました♪私の大好きな季節到来です。春は、卒業、入学、入社に加え結婚式も多いシーズン。友達の結婚式のため、当日の着物に合わせたネイルをしにきてくれたMeg。今回が初めてのネイル体験ということでした。

お手入れ前の乾燥しがちな手の様子はこちら。
d0058312_1842276.jpg


一足お先に満開のサクラを!とのオーダー。ピンクのミルキーカラーに白とゴールドのサクラの花びらを乗せると~♪
d0058312_18443037.jpg

爪が短くてもかわいらしい仕上がりに。見違えるようにきれいになりました♪

Meg、スピーチはうまくいきましたか?大役ご苦労様!またぜひ泊りがけで遊びに来てね~♪
[PR]
by loveself | 2008-03-24 18:48 | ネイル

かわいいお客様♪

本日はガスの点検や荷物の受け渡しのため一日中家に缶詰状態。そんな中、ダンスの朝練帰りのMarikoママとKo-tanが遊びにきてくれました♪
ご近所さんということもあり、よくお夕飯をご馳走になっているわたしたちです。前日も12時過ぎまでお邪魔してました~。

とってもかわいいチョコレートをいただきながら、ゆっくりまったりした楽しい昼下がり♪
d0058312_16511330.jpg


最近はよくおしゃべりするようになってきたKo-kun。今日も元気いっぱいでか~わいい!
d0058312_16531352.jpg


またいつでも寄ってってね~♪


おまけ。
最近のわたくしのネイル☆
d0058312_1655731.jpg



[PR]
by loveself | 2008-03-21 12:53 | 日々徒然

Reunion

この3月、サンディエゴの仲間たちが一時帰国中!帰国して半年、こんなに早く仲間たちに会えるとはうれしい限りです。
メキシコから一時帰国のTsutomu&Yuri、サンディエゴから日本に帰ってきたのが4年ぶりというTodd。ほんの半年前は、海の上ではなく、この都会で再会するとは夢にも思いませんでした。場所は変わっても、みんなの空気は変わらず居心地のよい一日。サンディエゴの思い出を語り合いながら、あの青い空と一緒に入った広い海を思い出しました。

まずは等々力の美味しいイタリアンでランチ。
d0058312_15303038.jpg


あれれ?ここは日本ですが?!スケーボーに夢中のTsutomu。真剣な顔!
d0058312_22202238.jpg


道行く人も見てます!
d0058312_2221305.jpg


そんなTsutomuを見守りながら歩く私たち。
d0058312_22225496.jpg


家でまったり、相変わらずサーフムービー。
d0058312_22234724.jpg


楽しい時間もあっという間。みんな~、会えてうれしかったよ♪
d0058312_22265849.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-17 12:39 | 日々徒然

透明感&存在感

すっかり、美しいく健康な爪になったYoko。これならどんなネイルカラーも映えますね!今回はクリアベースにラメ入りのカラーベースをつかい、その上にシルバーラメの細いラインでシンプルなものに仕上げました♪が、思ったより、ラメがきれいで意外と存在感のある指元に!今週からのミーティングにも力が入るYokoです。

d0058312_16451933.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-15 21:48 | ネイル

春のメイクレッスン part2

ようやく暖かくなり、春めいてまいりました~♪そんな中、最近知り合ったばかりのお友達がメイクレッスンをうけに遊びに来てくれました。
今回は、ご自分のお持ちのメイクアイテムで使い切れてない色の使い方や、きれいに仕上げるメイク直しのコツ、春夏に向けての初めてつかう色の入れ方、ナチュラルだけどインパクトのある目元の作り方など、色々なお悩みの解消や新しいメイク法の提案を中心にすすめていきました。お二人とも次の日から早速実践してくれているようで、本当にうれしいです♪

もともとはっきりしたきれいなお顔立ちのWakakoさん♪
d0058312_1892286.jpg

こんな感じでナチュラルで美しく変身!
d0058312_1893223.jpg

夏に向けてぴったりのブルーを使ったアイメイクのMisatoちゃん♪
Beforeを撮り忘れました。写真だと色味がわかりにくいですが、仕上がりはまさにクールビューティー☆涼しげで色っぽい目元に!
d0058312_1894222.jpg

お二人ともありがとうございました。第2弾、いつでも承りま~す☆
d0058312_1895335.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-13 18:20 | メイク

春のメイクレッスン

サクラの開花予想は東京は3月27日。卒業、入学のシーズンですね~♪
そんな中、この3月に大学を卒業するお二人のお嬢様が遊びに来てくれました。3月の卒業式の着物に合わせたメイクの提案や、普段のちょっとしたメイクの技やコツ、社会人メイクのポイントなどを中心にレクチャー。今までに使ったことのない色や、雑誌に載っているアイメイクに挑戦してみたり、楽しい時間はあっという間。私も久しぶりに若いエネルギーを分けていただきました♪

二人とも若くてなんとも美しいお肌~!うらやましいですね~♪
d0058312_17362218.jpg
d0058312_17365835.jpg
d0058312_17371699.jpg
d0058312_1737497.jpg

Moyuちゃん、Takako、またいつでも遊びにおいでね~☆
d0058312_17381798.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-08 14:34 | メイク

ラブリー春ネイル♪

去年、わたしたちが帰国する3ヶ月前にサンディエゴからメキシコへ行った友達のYuri。日本に一時帰国しているということでネイルしがてら遊びに来てくれました。

イメージ的にはパリッとシンプルなものが好きそうなYuriちゃん。今回はいつもとはガラッとちがう感じに挑戦~!
ピンクパールのネイルカラーにちょっと広めのレースを使うことによってブリブリな女の子らしいイメージに。シルバーのラメで斜めフレンチや、細いラインを入れることによって可愛すぎてしまうのを少し抑えることができ、絶妙なバランス。レース使いも同じパターンではなく全て違う位置につけることによって、幅広レースも重すぎることなく仕上がりました。
一足先に春がやってきましたね~♪Yuriちゃん、来てくれてありがとう!

d0058312_16242399.jpg

[PR]
by loveself | 2008-03-05 16:33 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite