「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダンスパーティー♪in東京プリンス

ダンスパーティーといっても私が出場したわけではありません。

友達のマリコのご主人の経営する池村太郎ダンススクールの一周年記念パーティーのお手伝いにいってきました。
以前からメイクのお仕事をいただいていましたが、今回は太郎先生の教室主催のパーティーということもあり、生徒さん8名と、マリコのメイクを担当することになりました。

ドアオープンの16時までに30分刻みで全員を仕上げ、その後はアマチュアの部が終わるまで控え室で待機し、デモ直前の生徒さんたちのメイク直しや髪のセットで再チェック。朝10時から入って夜19時過ぎ、ようやく一息つくことができお弁当を食べ終わると、すぐにプロの控え室へ荷物を移動。その後は20時からはじまる、プロデモに出るマリコ先生のメイク直しを何度か済ませ、21時終了!

前職場でも得意先向けのメイク研修やイベントでは1日に何十人もメイクをすることがありました。その頃の経験を生かすことができたみたいです。疲れを忘れるくらい楽しくお仕事ができるなんて本当に幸せです♪

ピアノ演奏者として手伝いにきたGeorgeが空いた時間に写真を撮ってくれていたのでどうぞ!

スタッフのリハーサルの様子
d0058312_16562716.jpg

会場はホテルで一番大きな会場、飛天の間。
d0058312_165881.jpg

入り口には1周年をお祝いするお花も沢山届いていました。
d0058312_16591724.jpg

d0058312_1703374.jpg

特別にメイクブースを作っていただいたおかげで作業も捗りました。
d0058312_1714858.jpg

d0058312_1733532.jpg

ドアオープンはGeorgeのピアノ演奏でスタート!
まずはダンスタイム。いらしたお客様もさっそく楽しんでいらっしゃいました。
d0058312_17453.jpg

私のメイクで出場してくださった方々です。みなさんの踊っている姿は本当にステキでした!
d0058312_175363.jpg

d0058312_1771558.jpg
d0058312_1774745.jpg
d0058312_1782165.jpg
d0058312_1785775.jpg
d0058312_1791920.jpg
d0058312_1794386.jpg
d0058312_17101080.jpg

アマデモではこんな方も!マリコのお父様です。
d0058312_17192578.jpg

親子でこんな風に踊れるなんて本当にすてきですわ~♪
d0058312_17195096.jpg

そして生徒さんと踊るマリコ先生。
d0058312_1722799.jpg

いつもと雰囲気がガラっとちがう太郎先生。この眼差し、惚れるね~!
d0058312_17254370.jpg

主催者夫妻からのごあいさつ。
d0058312_17273189.jpg

お食事中はGeorge&HinaによるJazzの生演奏♪
d0058312_17291050.jpg

二ッ森司先生とマリコ先生のプロデモ。本当にかっこいい!
d0058312_1731224.jpg

d0058312_17373458.jpg
d0058312_1738526.jpg
d0058312_17383449.jpg
d0058312_17385732.jpg

残念ながら、最後の太郎先生とマリコ先生の踊りを写真におさめることができず残念~。

閉会して皆さんがお帰りになったあと楽屋で。
先生方、本当におつかれさまでした!
d0058312_17454171.jpg

太郎先生とまりこと4人で。
d0058312_17424970.jpg


今回の記念すべきパーティーには300名のお客様が来ていました。このパーティーを運営していたスタッフはわずか数人。本当に素晴らしい運営でした!パーティーは大成功♪本当に楽しくステキなパーティーでした。

最後まで元気なマリコ先生。さすがです!
d0058312_17503318.jpg

太郎先生、マリコ、いつもながらありがとう!
そして、メイクでご指名いただいた皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by loveself | 2008-05-23 22:07 | メイク

庭園美術館

ゴールデンウィーク中、鎌倉や箱根は日帰り旅行をしたり、友達とのお買い物で忙しかったベアトリスをシンガポール料理のお店に連れていくことができました。ちょうどその日、一緒にいたスイス人の友達フランコを連れてきてくれました。二人ともこのお店をとっても気に入ってくれたようで、私達もうれしく楽しいひと時をすごせました。
d0058312_19421792.jpg


そして、ゴールデンウィどークも終わりに近づく頃、静岡から母が遊びにきてくれました。ベアも泊まっていたので紹介することができました。
まずは、目黒雅叙園で母のお勧めのお店でランチ♪
d0058312_19423059.jpg

その後、目黒駅の反対側にある旧朝香宮邸をそのまま美術館にした庭園美術館に行ってきました。今の期間は「オールドノリタケと懐かしの洋食器」の展覧会をやっています。
d0058312_19425095.jpg

中の様子は撮影禁止で撮ることができませんでしたが、お屋敷もとにかく広い!それだけでなく、庭園美術館というだけあって、お庭の広いこと!
d0058312_19431959.jpg

お休中ということもあり人は多かったのですが、それでも広いと感じたほどです。
d0058312_19435184.jpg

お庭の一部にきれいなバラの樹があったので撮ってみました。
d0058312_19441687.jpg
d0058312_19444151.jpg
d0058312_1945109.jpg
d0058312_19452794.jpg

美術館の外の庭園は本当に広々していてまるで公園のようです。庭園に入るだけでしたら入場料200円でのんびりできることがわかりました。晴れた日に森林浴を楽しみたい方にお勧めの場所。かなり穴場だと思います。平日だったらさほど混まないようです。庭園は日本庭園、西洋庭園があり、季節の草木を楽しめます。お天気の良い日に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?東京に住んでいても意外とこういう場所は知らないものですよね~。
[PR]
by loveself | 2008-05-19 01:04 | 日々徒然

お茶会

みなさん、今年のゴールデンウィークはどうでしたか?日本に帰国して久しぶりのゴールデンウィーク、私の家にはいろんなお客さんが家にあそびにきてくれました。

ゴールデンウィーク中、ホームステイ先の家族が旅行に出かけるというので、スイス人の友達ベアトリスが1週間家に泊まっていました。彼女との出会いはGeorgeが電車で知り合った、ただそれだけ。たまたまホームステイ先が家から徒歩5分だった、朝の通勤ラッシュで何度もバッタリ会った。いろんな偶然が引き起こした出会いでした。

ベアは日本が好きなだけあって、日本人に近い気質をもち、遠慮とか奥ゆかしささえ感じられる好感の持てるとてもいい子です。それもあって、困っている彼女に家に泊まってもらうことにしました。

日本の文化にとても興味をもっているということを聞き、友達のMeguにお茶会に連れて行ってもらえないかと相談をもちかけてみると、ちょうど茶懐石のクラスでおもてなしの会があるということ。さらに着付けの出来るMeguに前日泊まってもらい、私の眠っていた着物を持ち出しベアに着せてあげよう!とみんなで企画してみました。

前日の様子。Meguにもってきてもらった帯、帯締めな、小物などを合わせてみているところ。
d0058312_18571712.jpg

この帯締めが合うかな?
d0058312_18574097.jpg

完了~!すごく似合うね~♪ベアも満面の笑み。
d0058312_18591967.jpg

Megu先生から立ち居振る舞いのお作法を学びます。
d0058312_18594429.jpg

お天気に恵まれ、お茶会に向かいます。この写真いいね~!
d0058312_1901821.jpg

茶懐石スタート!
d0058312_1911290.jpg

まずは先生からおとそをいただきます。
d0058312_1913185.jpg

茶懐石のお弁当はとても美味しかったです。お茶がメインのため15分で食べ終わらなくてはならず、焦って食べました。ゆっくり食べるとおなかが膨れてお茶菓子とお茶が美味しくいただけなくなるためだそうです。
d0058312_1915710.jpg

お茶をたてていただきます。お茶菓子は鯉のぼりの形をしたあんこもちでした。
d0058312_1931534.jpg

特別にお茶をたてる側にて写真を撮らせていただきました。
d0058312_1934483.jpg

移動中にベアの撮った写真をチェック!
d0058312_1951350.jpg

Georgeと三人で。
d0058312_19264439.jpg

八方園で再びMeguと待ち合わせ♪
d0058312_1955716.jpg

八方園のお庭を散策。後ろ姿もいいね~♪
d0058312_1961813.jpg

今日の会をアレンジしてくれたMeguと一緒に。
d0058312_1971578.jpg

二人ともとっても似合っています、かわいいね~!東屋をバックに。
d0058312_1975384.jpg


Megu、本当にありがとう!ベアにとっても私達にとっても最高にいい思い出になりました。着物のよさを改めて実感した一日でした。またぜひお茶会誘ってください♪
[PR]
by loveself | 2008-05-13 23:17 | 日々徒然

およばれ♪

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
初日、わたしたちはスイス人の友達のベアトリスと明け方まで踊りまくっていたというパーティーアニマルMisatoとWakako邸におじゃましました♪

Wakako邸は白金にあるホテルみたいな高層マンションで、見晴らしもよく、お部屋からはレインボーブリッジも見える素敵なところでした。

Wakakoさんはお肉料理の苦手なベアトリスのために、お肉を使わない日本食をいろいろ用意してくれて、素晴らしいおもてなしの心にベアも感動していました。

見た目にも素敵なお料理の数々はどれも本当においしかったです。お膳や和食器も素敵でしょ?まるでどこかの小料理屋さんにきたみたい♪
d0058312_18305124.jpg

蛍光ピンクのカーディガンを羽織るのがステキな女将Wakakoさん♪
d0058312_1831127.jpg

いつも楽しそう!素敵なスマイルなのはサルサの女王Misato♪
d0058312_18312838.jpg

すばらしい料理に釘付けのベアトリスとわたし。
d0058312_18314649.jpg


Wakakoさん、ご馳走様でした。本当に美味しいお料理とおもてなしをありがとう!ベアも心から喜んでいましたよ~♪
[PR]
by loveself | 2008-05-10 18:52 | 日々徒然

パパブブレの金太郎飴

先週末、久しぶりに中野で友達とZatsバーガーでランチ。その足で彼女がお勧めのお店があるというので案内してもらい中野を散策してみました。昭和がそのまま残っている長いアーケード商店街。昔はトレンディーな街だったようです。

さてさてお目当てのお店は商店街の中に。いきなり青山にありそうな外観のお店がぽつんと現れます。パパブブレという飴のお店。スペインのバルセロナが本店で、アムステルダム、ニューヨーク、東京の4店舗。日本ではなぜか新井薬師という渋いところにお店があります。ここでは飴作りの実演をみることができるので、駅からちょっとはなれた場所にありますが、お客さんはひっきりなしに来ます。

ちょうど先週には「じぶん日記」の55aiaiちゃんも行ったらしく、彼女のBlogに色とりどりの可愛い飴の写真が載っているので是非ご覧下さい。

 じぶん日記: 中野 PAPABUBBLE(パパブブレ)のキャンディ

ちょうど私達が訪れた時間に実演が始まったので撮影してみました。ぜひご覧ください♪


休日は大変混雑し、お店の飴が売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶり!

大きなリンゴの飴の棒が転がされて小さな飴のサイズになっていくんです。おもしろい!
d0058312_18442567.jpg

こんな感じで小さくなってもリンゴの絵はかわらずきれいです。ちゃんとリンゴの味がしますよ!
他にも色々かわいい柄があって、つい飾って置きたくなってしまうほどです。果物の絵は、ちゃんとひとつひとつその味がするんです。
d0058312_18443947.jpg

これらのうつわは全て飴で出来ているものですって~!カラフルでかわいい♪
d0058312_18445513.jpg

みなさんも近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね♪
帰り際に近くに住むGeorgeのお姉さんのお家にお邪魔し、Yu-taくんと会えました。
d0058312_18451414.jpg

すっかり大きくなって、さらに可愛くなっていました~。将来有望ですな♪
[PR]
by loveself | 2008-05-03 13:16 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite