「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメリカからのお客様

今月始め、サンフランシスコから日本に勉強しにきていたYvonne。わたしがサンディエゴにいた2年間、すれ違いで日本の岡山に住んでいました。3年前のアメリカに行く直前に知り合った私達は、お互いの言語がままならず、なんとなくのコミュニケーションしかとれなかったのを今でも覚えています。
あれから3年、日本が大好きなYvonneは日本語をほぼマスター。わたしの英語より遥かに上達が早いことにびっくり。それもそのはず、彼女は日本で働きたいということで今回も日本語を勉強しに日本に来ていました。
泊まりにきた翌朝、実験的にYvonneの顔にメイクをしてみる。
d0058312_22524540.jpg

日本人の顔と骨格がまったく異なるため、工夫する点はいくつかわかった。
d0058312_22532158.jpg

もともと整った顔の彼女だが、メイクをするとより大人っぽさが増す。女優さんみたいね!
d0058312_22534521.jpg

食べるものもショッピングで欲しいと思うものも、お互いに驚くほど好みが同じ。気が合う友達のひとりです。
d0058312_22545859.jpg

出かけるバスの中では、課題の論文の添削。シリアスだったくせにカメラを向けられるとこの始末。おかしな人ですよ。
d0058312_2122864.jpg

会えばいつでも笑いっぱなしです。
d0058312_2125622.jpg

Yvonne、日本で働ける日がくるといいね♪
どなたか、この才色兼備なアメリカ人を雇ってくれませんか~!
[PR]
by loveself | 2008-08-25 23:44 | メイク

メイクの力で大変身!

池村ダンススクールのスタッフ、プロのラテンダンサーMamiちゃんが個人メイクレッスンを受けに来てくれました♪とっても可憐でかわいらしいイメージのMamiちゃん。プロの競技会用のメイクをということで、どんな風に変身するのでしょうか~。

さてさて、レッスン開始!
まずは、右半分をわたしがデモ&レクチャーしていきます。Mamiちゃんの顔の特徴を活かしながら目元から作っていきます。
d0058312_032765.jpg


途中、マリコ先生が遊びに来てくれたので一緒に♪
d0058312_036310.jpg


さて、私がデモした半分が仕上がりました。目の大きさが倍に!変わりますよね~?!
d0058312_0383116.jpg


このあとは、Mamiちゃんに残り半分を自分でメイクしてもらいました。
とっても上手に出来てるよ~♪全体の仕上がりはこんな感じです。まるで別人!
d0058312_0431674.jpg

かわいいイメージのMamiちゃんが美しいダンサーに変身!
d0058312_0442849.jpg

メイクの力って本当にすごいと思いませんか?
右はナチュラルメイクで仕上げたMamiちゃんです。
d0058312_0523965.jpg

Mamiちゃん、わからなくなったらいつでも来てね♪ブラックメイクから色を綺麗に使いこなす上品でインパクトのあるメイクをぜひマスターしてみてください!来てくれてありがとう♪
[PR]
by loveself | 2008-08-06 19:59 | メイク

復活してます!

燃え尽きてそのまま?っていうくらい、またブログ更新をさぼってしまってました。
というのも最近、フリーでの仕事以外で平日にアルバイトを始めました。美容に携わる仕事です。もう少ししたら、どんな仕事かご紹介します。(続いていたらね~。)

さて、2週間前に来てくれたYokoさんのネイル。夏なので透明感のあるグラデーションにホログラムで爪先を飾ってみました♪今回もとっても可愛く仕上がりました。自己満足?
もちろんご本人さまにも気に入ってもらってます♪

d0058312_0133286.jpg


そして、その日我が家のミキサーを引き取りにきてくれたChikakoがハイビスカスの鉢植えをプレゼントしてくれました!

一輪ずつ、大きな花を咲かせてしぼみ、最後には額の根元からポロッと落ちます。一日という儚い命ではありますが、見とれるほどの大輪の花を何日かおきに楽しんでいます。Chikaありがとう!

d0058312_0222494.jpg

[PR]
by loveself | 2008-08-05 00:13 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite