Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のネイル&ジュエリー新作♪

そろそろ12月に突入。2008年も残すところあとわずか。すっかり寒くなってまいりましたね~。
クリスマスが近づくにつれ、お客様も冬を意識したネイルのご注文が多くなってきております。

まずは、Yukariさんからオーダーいただいたネイル。
冬の凍りつく寒さ、キラキラした氷の結晶をイメージさせるデザインに♪激しい藍色を幅広めのフレンチにし、ラメでグラデーション。ベースは透明なので伸びてきても気にならないところもいいですね。キラキラでとっても可愛く仕上がりました。
d0058312_15463382.jpg

Yukari、いつもありがとう!みんなが使わない色にいつも挑戦してくれて、私もやりがいがあり楽しいよ♪これからも新しいものを一緒に作っていこう!

ダンサーMariko先生のネイルはこちら!
d0058312_15531752.jpg

ピンクゴールドのベースに細かいラメと大きなラメをグラデーション。さらに、今回ポイントとなったのが、スワロフスキー。暖色のピンク&ゴールドにプルーとクリアのスワロをくっつけてみました。これが、意外にマッチしてかわいらしい雪の結晶のイメージで冬ピッタリの仕上がりに♪
ダンスパーティーのドレスに合わせて作ったけど、普段でも十分に楽しめるデザインになりました。Mariko、いつもありがとう!


さて、お待たせいたしました。
Aiさんの新作ジュエリーをご紹介いたします。

№1
d0058312_16112479.jpg

エメラルドの深みのあるグリーンスワロにグリーンのローズ。ブルーやホワイトの天然石をあしらっているところが斬新!大き目のリングでも深いグリーンなので派手すぎず、普段使いにもってこい♪

№2
d0058312_16125438.jpg

全体的にベージュの仕上がりは一番使い勝手がよいリングです☆どんな服装にもマッチして、フォーマルにもカジュアルにも使えること間違いなし!スワロの輝きがほどよく手元を引き立ててくれるリングです。

№3
d0058312_16132113.jpg

今回は少し小さめのリングも作っていただきました。手が小さく、指、爪の長さをきにされている方におすすめです♪色味もやさしめでガーリーな感じに仕上がっています。淡水パール、天然石がスワロとローズを引き立てるデザイン♪

気になる方はこちらまでお問い合わせください☆
これからもいろんないいものを紹介していきまーす。
[PR]
by loveself | 2008-11-29 17:16 | ネイル

人の縁と新しいお客さま

不思議な出会いってあるもんですね~。
先週いらしてくれたお客様はMihoちゃん、Aiちゃん、Ryokoちゃん。

Mihoちゃんとの出会いは、あるレストランで。私達が一緒にご飯を食べていた友達の愛犬がつないでくれた縁と言っても過言ではない。「かわい~♪」とワンコを見に近づいてきたMihoちゃんが、わたしたちの会話を耳にして、「もしかしてジョージさんですか?ブログ、見たことがあるんですよ~!」と話しかけられてびっくり!てな感じで、印象がとてもいい子(実際とてもいい子)だったので、その一週間後には食事をし、サーフィンに一緒に行き。。。
AiちゃんとRyokoちゃんはMihoちゃんが誘ってくれた素敵な方のお家でのホームパーティで意気投合。

初めて会った気がしない仲間。大人になってからの出会いには、時間を感じさせない昔からの友のような縁が多いような気がするのは私だけだろうか。

Aiちゃんのネイル。
d0058312_1426565.jpg

Aiai先生の新作をつけてもらいました。逆フレンチにゴールドのラインが効いてます。

Mihoちゃんネイル。
d0058312_1432478.jpg

フレンチにところどころ、ストーンを置いてみました。フレンチ大人気ですね。

Ryokoちゃんネイル。
d0058312_1434774.jpg

降り積もる雪をグラデーションで表し、ゴールドで星を描き、スワロをのせてみました。彼女のしているゴールドのジュエリーは「4℃」。クリスマスもステキなジュエリーでいっぱいです!「4℃」PR担当の彼女は、自分の手も売りもの。さすがきれいな手をしています。

3人ともありがとう!また、いつでも遊びにきてね~♪
[PR]
by loveself | 2008-11-24 14:45 | ネイル

ネイル&リング♪

以前、ご紹介したAiさんのリングは1週間もかからないうちに完売!お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。入荷しましたら、またご紹介いたします♪

先週の作品です。

まずは、久しぶりにいらしたUlalaさんのネイル。
d0058312_083687.jpg

シルバーのラメをグラデーション。加えてホワイトでUlalaさんの大好きなハートを描き、それにデコレーションするかたちでラメとスワロをのせてみました。上品なキラキラ感がオトナの女性を演出します。まさに素敵なUlalaさんにぴったりです♪


さて、お二人目は最近頻繁にお越しいただいているYukarin。いつもありがとうね☆
d0058312_0182432.jpg

今回あざやかなオレンジで斜めフレンチに挑戦!境い目をゴールドラインでぐっと締まる感じに作りこみ、オリーブのスワロフスキーを載せてみました。親指は大きめのスワロをのせて出来上がり!
d0058312_0184168.jpg

こちらの「エリナイト」のスワロフスキーをあしらったリングはYukariさんがこのままお買い上げ♪この日のネイルにぴったりだったのと、グリーンは彼女が好きな色だったので、買い手はきっと彼女だろうと予想済みでした!実はこのリングを狙ってたわたし。わたしの分も可愛がってあげてね~♪


3人目はダンスでおなじみのMariko先生。フレンチのオーダーをいただきました♪
爪も昔にくらべて随分と丈夫になり、自爪をかなり長く伸ばせるようになりました。素晴らしい!
d0058312_0294560.jpg

Mariko、いつもありがとね~☆
[PR]
by loveself | 2008-11-09 21:12 | ネイル

ナカノ手芸部&ステキなお料理教室♪

ひさしぶりにナカノ手芸部の会合がありました。新しい部員が仲間入りするというので、部長にもお越しいただき、みんなで黙々と作品づくりをしました。
右のおさるさんが部長の作品。真ん中の白クマが私。左のグレーのねこちゃんがAiちゃんの初作品。
d0058312_163688.jpg

顔は変わらず耳だけまるくしたので、よく見ると「クマちゃん」です。
d0058312_1633584.jpg

ひたいには蝶をとめてみました。
d0058312_164171.jpg


まだまだこれから色んなものを作っていきます!部員も続々増えておりますよ♪

さて、先週の夜、お友達に連れられてお料理教室に参加してまいりました。
赤坂の隠れ家的なすてきお部屋で少人数のアットホームなお教室。気の合う仲間とわいわいと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回はイタリアン。TOSCANA地方のお料理です。イタリアのワインのお勉強と郷土料理。それぞれのお料理にあわせて、ワインを楽しみました。
みんなでお手伝い。
d0058312_16181769.jpg

今日の先生であり、このお料理教室Be My GuestのオーナーであるKaeちゃん。
d0058312_16192985.jpg

こちらはトリッパの煮込み。わたしは内臓系があまり得意ではありませんが本当においしかった!
d0058312_16212341.jpg


また、ぜひ参加してみたいお料理教室です。誘ってくれたMihoちゃんありがとう!そしてKaeちゃんご馳走さまでした。ありがとう♪

なお、今回おじゃましたKaeちゃんの料理教室のお部屋は「FRaU」11月号の「素敵な部屋に暮らす人」特集に掲載されています。本当に素敵なお部屋でしたよ~♪
[PR]
by loveself | 2008-11-08 00:05 | 趣味

お嫁入り♪

最近まっている趣味のひとつ、羊毛で人形をつくること。これが楽しいんです。ナカノ手芸部に入部後、せっせと活動を続けておりました。
そんな中、友達夫婦に子供が生まれたということで、わたしの作った作品を誕生記念として初めてお嫁入りさせました♪

前回までの作品とあわせてご紹介します。

1作目の子。通称タケムラ。
d0058312_1592441.jpg

2人目の子。驚くほど大きく作ってしまいました。
d0058312_15103310.jpg

3作目。
d0058312_15124730.jpg

4作目。
d0058312_15132516.jpg

この4作目の子の帽子に時間がかかりました。
d0058312_151484.jpg

後姿も撮影。
d0058312_15144213.jpg


そして、慣れてきたころお友達の子供のプレゼントに挑戦。
出来上がりがこの子です。
d0058312_15164395.jpg

8月11日生まれのHarukiくんということで。。。
胸には8月の「8」。
d0058312_15185755.jpg

キャップにはHarukiの「H」。
d0058312_15195125.jpg

バットつくるのが大変でした!
d0058312_15203874.jpg

背番号に生まれた日にち「11」をいれました。
d0058312_15213489.jpg


みんながいってらっしゃいの挨拶をしているみたいでしょ?
d0058312_15223182.jpg

こんなかんじでラッピングされ、お嫁入りしてゆきました。
d0058312_15233141.jpg


楽しすぎで明け方まで作り続けてしまいました。ひとりで「かわい~っ♪」といいつつ。まったくおかしな人だと思われてもおかしくありません。ある意味、ものづくりというものは自己満足の世界なのですね~。
これからも気が向いたら作っていきますよ!

Haruki誕生おめでとー♪
d0058312_15281044.jpg

[PR]
by loveself | 2008-11-05 21:15 | 趣味

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite