Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふんわり春スタイル

サクラも満開を迎えつつある今日この頃。ようやく春到来?と思いきや週末の寒さはまた冬にもどったか?というくらいの寒さでしたね。
春は結婚式も多いシーズン。ネイルでいつもきてくれるYokoさんが、結婚式のヘアメイクに来てくれました。

いつもはモノトーンカラーでシック&クールにきめている彼女ですが、今回久しぶりに購入したというドレスがとってもキュート!はる~っ♪っていう感じの淡いパープルのシフォンドレス。ドレスに合わせてヘア&メイクしてみると、イメージどおりに仕上がりました。

d0058312_04121.jpg


いつもはストレートの髪もふんわり巻き髪でボリュームアップ。彼女の見た目にはこの女性らしいふんわり感がドンピシャだと思っていました。中身はどちらかというとシンプル&クールが似合うキャリアウーマン。このGAPが彼女の魅力のひとつです♪
会社関係の方の結婚式だったから、いつもの彼女との違いに驚いた方もいるのでは?

Yokoいつもありがとう!
[PR]
by loveself | 2010-03-28 23:54 | メイク

2010 春のメイクレッスン

すっかりあたたかくなってきましたね~!サクラの開花宣言も各地でひろがってきていますね。ウキウキする時期、何か新しいことを始めたくなります。

さて、先週、友達を連れてメイクレッスンにMちゃんが参加してくれました。お二人はお友達の結婚式に向けて、初めてのメイクレッスンということで楽しみに来てくれました。その日の午後にはちょうど同窓会もあるということでナイスタイミングでしたね!

事前に「2、3時間はかかるよ!」とお知らせしておくと、二人は来るとすぐに「2時間も何をするんですか?」と。確かに、まったくレッスンを受けたことのない人たちはそう思うかもしれません!
ふだんのメイク時間が短い人ほど、そう思うことに気づきました。

ここで、メイクレッスンがどんなものか、簡単にご説明いたします。

メイクは主に、ベースメイク(下地、コンシーラ、ファンデーション)、ポイントメイク(アイメイク、眉、リップ)、フィニッシュメイク(ハイライト、シャドウ、チーク)の3つのカテゴリーに分けられます。

メイクレッスンでは、これらのカテゴリー別に、3回~5回のコースに分け、1回1時間30分ほどで行います。少人数制の通いのレッスンスタイルが多く、料金は平均¥30,000~¥40,000前後。

決して安くはありませんが、大人数で安いスクール形式(20名ほどで1時間~2時間、¥8,000)よりも、自分に合ったメイクやプロの技を教えてもらうことから満足度が高いようです。

ただ、内容もわからないのに、はじめからこの金額を払うのか?コース制だからといって、最後までみんな通うのだろうか?いろいろな疑問がある中、もっといいレッスンプログラムがないだろうかと、いろいろと独自のプログラムを考案中です。しっかりと構築しましたらお知らせいたします。


さて、今回来てくれたお二人の仕上がりの写真はこちら!
d0058312_17542233.jpg

写真ではわかりませんが、二人はすらっと背が高く、顔も小さいのでどこにいても目立ちそうな美人さんたちです。

いろいろな発見があったようで、勉強になりました!とうれしいお言葉をいただきました。まだまだ教えたいことはたくさんありましたが、まずは基本から。二人とも上手にメイクできましたよ!あとは練習あるのみです♪がんばってねー。またぜひ、レベルアップしにきてくださいな~♪
[PR]
by loveself | 2010-03-20 17:24 | メイク

春がきたーっ!?

あたたかくなったと思ったら、急に寒くなって雪が降ったり、そしてまた暑いくらい気温が上昇したりと。体が気温差に追いつくのに大変ですね。
ここ最近はすっかりあたたかい日が続いてます。このまま春よこ~い!

そんな意味も込めて。。。ではありませんが、あたらしいお客様のネイルは春を先取りさくらバージョン!
d0058312_0255048.jpg


Tさんは同業のお仕事をされている素敵な方。細いのにフェイスからボディーまでこなす凄腕エステティシャン。もともとホテルサロンに勤務していた彼女でしたが、今は友達の隠れ家サロンで働いていることをきっかけに知り合うことができました。年齢よりも相当若くみえるTさん。ご自分の肌で試し、選択したこだわりの商品とそのすばらしい技術で、多くの方に“美”を提供しています。

美容談義は尽きることなくすっかりたのしい時間を過ごしてしまいました。
Tちゃんありがとう!
[PR]
by loveself | 2010-03-17 00:26 | ネイル

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~

ここ2年ほどお世話になっているお店があります。渋谷にある窯焼きピザのお店、ピッツェリア アルフォルノ
もともとそこまでピザは好きな食べ物ではなかったのですが、このお店のピザなら何日続いても、そして何枚でも食べれてしまう、世界で一番おいしいピザ、いやピッツァなのです!

お店は全部あわせても20席ほどで、決して大きいお店ではありませんが、そこには店主のアツイ思いがあります。ピザは1枚ずつ焼き、あっつあつのうちにお客様にお出しできる、そして食べている顔が見える。「このくらい(20名くらい)の人数がちょうど自分の目の行き届く範囲なんです。」と店主。ピザを作るだけが彼のシゴトではなく、作ったピザがお客様の口に運ばれ満足いただけたかどうか確認するまでが彼の仕事。

お客様目線では、窯が見えるカウンターで、自分たちがオーダーしたピザができていく様子を見ることができ、“目で見て楽しい!食べておいしい!” そんなコンセプトが感じられるお店です。素敵な写真満載の55aiaiのブログ記事もご覧ください。

d0058312_1125681.jpg


さて、この日も気の置けない仲間でピザを楽しみました。ここ一年、それぞれいろいろなことがありました。いつもいいことばかりではないけど、落ち込んだときにはお互いに励ましあい、前向きになる勇気を与え合う仲間。少し会わなくても昨日まで会っていたかのように笑い会える、そんな仲間をこれからも大切にしていきたいものです。

d0058312_1113098.jpg

みんないい笑顔だね!

ちなみに、デザートピッツァはこちら!バニラのジェラートとの愛称は抜群♪
d0058312_1165762.jpg

なぜか上杉謙信がピザに馬乗り?!

さらに、このお店のスゴイところ!
食べ終わりお店を出るときに、店主とスタッフの方が手が空いていれば必ず外までお見送りをしてくださるところ。しかも、私たちが見えなくなるまでずっとお店の前で見送っていてくれることです。これには脱帽です。あのホスピタリティーはなかなかマネできませんよ~。本当にすばらしいお店です。とっても人気のお店なので、予約してから行かれることをお勧めします。皆様もぜひ一度お試しください♪
[PR]
by loveself | 2010-03-10 01:06 | 日々徒然

プロアスリートが女子力UPメイクに挑む!

最近、仕事の関係で知り合ったアルティメットプレイヤーの森友紀がメイクレッスンに来てくれました。アルティメットという競技、みなさんご存知ですか?大まかにいうとフリスビーの競技です。残念ながらまだオリンピック競技ではありませんが、ワールドゲームズや世界選手権、クラブ選手権など世界各国で試合が行われています。友紀は日本を代表するアルティメット界の世界ランカーなのです。実際に試合を見に行ったことがありますが、45分間ずっと走り続けているような過酷なもの。わたしとほとんど歳もかわらないのに本当にすごい!さすがプロアスリートは違いますね~。

さて、そんな友紀ですが、今までスポーツに自分の人生のすべてをかけてきたということで、美容のびの字もメイクのメの字もわからない。30代も半ばが近づきこれではまずいと思い立って私のところに駆け込んできたというわけです。

背もすらっと高く、おしゃれでかっこいいボーイッシュな彼女ですが、実はとてもかわいらしい女性なんです。素敵な旦那様もいらっしゃいますしね!彼のためにも、ビューティーアスリートでいるためにも、自分のチャームポイントをよく知って美しくみせる術を学んでくださいね~♪

いつもはすっぴん同然の彼女ですがこんな風になりました。
d0058312_18511991.jpg


ナチュラルな仕上がりではありますが、確実に女子力は上がってます!ふだんカジュアルな装いの友紀にはぴったりなメイクです。かわいいじゃな~い♪
いつも一緒に練習しているチームのみんなに見せてあげたかったわ~ん。
またいつでも遊びにきてね!
友紀のブログはこちらです

最後に、メイクのワンポイントアドバイス!
【まずは自分の顔をよく観察しましょう!】

です。人の顔はそれぞれ違います。
自分の顔をよく知ることで、どのようにメイクをしたらきれいに仕上がるのかがわかります。

気になる方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいませ~。お待ちしております。
[PR]
by loveself | 2010-03-04 18:51 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite