「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

アニバーサリープロジェクト

ここ、半年ほどあたためてきた企画があります。それが、「アニバーサリープロジェクト」。お誕生日や結婚記念日、いろんな記念日に記憶に残るパーティーをアレンジするプロジェクトチームが結成されました。
20名ほどの小さなアットホームなパーティーからでもリーズナブルなお値段で提供できるサービスを5月末から展開していきます。

メンバーはケータリングの仕事を通していろんな場で活躍中の「BeautyBar」主宰の寺脇加恵さん、雑誌や音楽など日本のみならず海外でも活躍中のフォトグラファーAKAHOSHIさん。
d0058312_17434397.jpg


フード、ヘアメイク、フォトは基本プランとして、オプションで音楽やその他希望されるものをつけていく予定です。なんだか面白そうなことになりそう!

しっかりとした詳細が決まりましたら改めてご案内しますので、お楽しみに~♪
[PR]
# by loveself | 2010-05-01 02:10 | 日々徒然

池村ダンススクール3周年記念パーティー

4月中旬に開催された、池村ダンススクール3周年記念パーティーでメイクのお仕事。
ちょうど2年前に1周年記念のパーティーにも夫婦そろってお仕事のお声がけをしていただきました。

3周年のパーティーはさらにパワーアップ!
前回よりも多くの生徒さんの参加があり、乾杯の挨拶には「シャル・ウィ・ダンス」の番組で審査員を務められた篠田先生。プロデモのペシャルゲストには、同じく審査員を務められたあの大竹先生が踊ってくださいました。

会場の様子を仕事の合間に撮影してきましたので、ご覧ください♪
非日常の豪華絢爛パーティーといった感じでございます。

ホテルのエントランス。今回の会場はロイヤルパークホテル「ロイヤルルーム」。
d0058312_16384270.jpg

会場前には沢山のお祝いのお花も届いてました。これはほんの一部です。
d0058312_16403975.jpg

会場はこんな感じで多くのお客さまで賑っており、とにかく広いお部屋でした。
d0058312_16422424.jpg

ディナータイムには1周年同様、グルーブポケツによるジャズの生演奏。こちらも好評だったようです。
d0058312_1643721.jpg

この日、麻里子先生は6、7回ほどドレスを着替えておりました。
そのうちのひとつがこの黒のドレス。はげしい!でもかっこいい!さすが麻里子先生!
d0058312_16453943.jpg

旦那さまの太郎先生との息はぴったり!誰もが憧れるナイスカップル♪
d0058312_16563071.jpg

最後に池村ダンススクールスタッフ全員で。
d0058312_16583322.jpg


いつもいつもありがとう!プライベートでもお仕事でもお世話になっており、池村ファミリーにはいつも感謝です♪次回は5周年かな?
d0058312_1795121.jpg

パーティーの模様は、麻里子先生のブログでも掲載されています。
[PR]
# by loveself | 2010-04-28 18:01 | メイク

ホログラム逆フレンチ♪

ネイルにいつも来てくれるYokoさん。手モデルの撮影も終わり、やりたいネイルができるっ!ってことで楽しみにきてくださいました。

今回は偏光色のホログラムを使って、逆フレンチに朝鮮!上品だけどかわいく仕上がりました。Yokoも今までやったネイルのデザインのなかでも気に入ってくれたようです。
d0058312_1611541.jpg


さーて、次はどんなデザインにしようかな?考えておきまーす♪
[PR]
# by loveself | 2010-04-28 17:57 | ネイル

突然届いた贈り物♪

怒涛のような毎日を送っているため、ブログの更新が遅れ、ネタもずいぶん溜まっております。いそがねば!

さて4月上旬のある日、宅配便が届きました。
宛名をみてもなんて書いてあるかわからず、国際郵便だったのでアメリカかな?なんて思いながら箱をあけると。。。

d0058312_15201935.jpg


かわいい~っ!!!

わらが敷き詰められた中に、ウサギが二羽、まわりには大きなたまごと小さなたまごが散らばっていました。
イースターに合わせて送ってきてくれた、かわいらしいチョコの数々♪

カードを見てみると、スイスのベアトリスからでした。

ちょうど2年前の今ごろ、日本に来ていた彼女とひょんなことから知り合いになり、うちに少しだけホームステイしていたことがありました。
桜の時期になると、ふとした時に彼女のことを思い出していました。ベア元気かな~?と。

しばらく連絡をとっていなかったので、覚えていてくれたことをとてもうれしく思います。
ベアが来ていた2年前の様子はこちら!お時間のある方は覗いてみてください。

日本が大好きな、とってもかわいい女の子でした。

d0058312_155391.jpg

また日本に遊びにくるといいな♪

桜新町の駅前の八重桜もかなり遅めの満開を迎え、もう少し楽しめそうです。
d0058312_15593047.jpg

[PR]
# by loveself | 2010-04-27 15:20 | ネイル

蘭の花咲くプロジェクト、始動!

桜の季節もそろそろ過ぎようとしている今日この頃。暑かったり寒かったり極端な天候が続いていますがいかがお過ごしですか?4月もあっという間に月末、もうすぐゴールデンウィークですね~♪

うれしいサプライズバースデーからは、ブログの更新もする暇がないほど忙しくスケジュールをこなしておりました。たまっているネタをがんばって更新していきます。

まずは、サプライズバースデーに来てくれたゲスト、ジャズシンガー大城蘭ちゃんの記事から。
3月末で事務所を辞めてフリーになった蘭ちゃん。周りのあたたかいに支えられ、ついに「蘭の花咲くプロジェクト」が始動されました。来月に2ndアルバムがリリースされます。
それにともないCDジャケットの撮影をするということで、ひょんなことからプロジェクトチームに参加させていただくことに!

それはサプライズゲストで来てくれた日。年末に知り合ったばかりのわたしたちは初めてゆっくり話ができました。わたしがヘアメイクもやっていると知ったとたん、大きな瞳をきらきらさせながら切羽詰ったように「あの~、今週○日空いてますか?!」と。今週って。。。3日後? 
スケジュールを確認すると、その日だけはなんとか変更できそうな予定。「じゃ、やろうか!」
とまぁ、こんな具合で蘭ちゃんからのお仕事の依頼をうけたのです。

そして、撮影当日。雨続きだった週でしたが、この日は晴天!プロジェクトは幸先のよいスタートになりました♪撮影クルーは蘭ちゃんをよく知っているメンバーということもあり、いろいろと打ち合わせをしなくても息はぴったり!

フォトグラファーの松本さんは蘭ちゃんの表情を引き出すのが本当に上手。
d0058312_3345258.jpg

これは私が撮ったものですが、モデルがいいので絵になりますね~♪
d0058312_3351173.jpg

同郷の先輩Kyoさんのおかげで蘭ちゃんもリラックスして撮影にのぞめたのでは?ちなみにKyoさんはCDジャケットのデザインを手懸けてくださいます。
d0058312_3354654.jpg

本当に楽しいロケでした!
d0058312_3363069.jpg

ここには写っていませんが、このプロジェクトを立ち上げたプロデューサーの小泉さんが全面的バックアップをしてくださり、CDの発売にいたります。まさに蘭ちゃんの「あしながおじさん」的存在です。

ロケ地の公園には私の大好きな花。チューリップがきれいに咲いていました♪
d0058312_3415513.jpg


さて、この撮影が終了すると、またもや急に蘭ちゃんのお仕事第2弾が決まりました。テレビで放送されるジャズライブでのヘアメイクのお仕事です。近々記事書きます♪
[PR]
# by loveself | 2010-04-23 02:32 | メイク

サプライズバースデー@アルフォルノ

またしても、大きなサプライズバースデープロジェクトにひっかかってしまいました~!今回は月曜日がマイバースデーだったため、土日に完結。とばかり。。。

注※(先にお伝えしますと、この記事は長いです。時間をもてあましている時にどうぞ!)

しかも、土曜日のグルポケライブでもプレサプライズにあってしまい、お花や歌のプレゼントをいただいておりました。
d0058312_21583647.jpg

d0058312_2159130.jpg

友達のSakuraと一緒にお祝いしてもらって本当にうれしかったです♪第2弾があるとは知らず。

そして、日曜日はお仕事&お花見。(こちらはまた後ほど書きますね。)

月曜、誕生日当日。プロジェクトは水面下で遂行しておりました。
先週、予約を入れていたアルフォルノ。人気店のため、予約が取りづらくわたしたちも無理やり予約が取れたかのような状態。寒い日だったので、Georgeと二人でいつものお店とばかりに適当な格好でお店に向かうと。???

お店が暗い。え?まさか、お休み?でも、Georgeは中に入ってとわたしに言う。
何がなんだかよくわからない状態でお店をあけると~
d0058312_22111434.jpg

え???
d0058312_22115760.jpg

やだ~!なにこれ??
久しぶりに相当なパニック状態に陥っていると
d0058312_22132161.jpg

いきなり、アメリカの子供の誕生日みたいなHappy Birthdayの帽子を渡され
d0058312_22134238.jpg

わけもわからずかぶってみる。とりあえず、かぶってみる。
d0058312_221872.jpg

そして、カメラ目線にはとりあえずピース!(ここでもまだよくわかってない。)この写り方まるっきり子供だな。

しばらくして、ああ~~~。またしてもやられてしまった。。。
ちゃんとバースデーガールらしくおしゃれしてくればよかった。と恥ずかしさがこみ上げてきました。ゲストのみんなの方が遥かにキレイで、この帽子がなかったらゲストどころか裏方のいきおい。帽子を用意してくれたEriちゃんありがとう!!!
わたしの思考回路が回復したところで、かんぱーい!!
d0058312_22203326.jpg

新しい人たちの出会いや、久しぶりに会ったとこだち、おいしい食事と楽しい時間。
d0058312_22284093.jpg

店長は次々とおいしいピザを焼いてくれます。
d0058312_2230021.jpg

d0058312_223333.jpg

みんな楽しんでくれていました♪
d0058312_22344970.jpg
d0058312_2235761.jpg

d0058312_23332412.jpg

忙しい水墨画の師匠、土屋秋恆さんも展示会の合間を縫って来てくれました。
d0058312_22354512.jpg

さらに、こないだライブでCAYOと共演したLANちゃんも!
d0058312_22394586.jpg

仕事を終えたジャズヴォーカル牧野竜太郎くん、スーパーギタリストよーすけくんも遥々駆けつけてくれました。
d0058312_23114752.jpg


そして、本日のメインイベント、ピザ焼き体験!!!
d0058312_22413687.jpg

普段入れない厨房に入れていただき、ピザ作りに初挑戦。
d0058312_22444032.jpg

そこへ、ケータリングサービス「BeautyBar」を経営しているKAEちゃんも飛び入り参加。
d0058312_2245359.jpg

ピザ、焼きまーす!
d0058312_2247323.jpg

ピザの写真をとり忘れましたが、なかなかの出来栄えでした!
さて、この後姿はセクシーピザ職人KAE。
d0058312_22504954.jpg

料理が仕事の彼女の手つきはかなりテキパキと。
d0058312_22525835.jpg

窯にピザ生地を放り込む姿もサマになっております。
d0058312_225345100.jpg

セクシーピザの出来上がり!すばらしい出来栄え!1ピース¥3,000なり~♪
d0058312_22541821.jpg

記念に厨房のスタッフと
d0058312_22551114.jpg

その後も歓談は続き・・・
d0058312_22564928.jpg
d0058312_22573077.jpg


さらなるサプライズが!KAE特製セクシーバースデーケーキ~!!!
d0058312_2312645.jpg

Make a Wish!
d0058312_233829.jpg

d0058312_234912.jpg

素敵な仲間に囲まれ本当にほんとに幸せを実感したひとときでした♪
d0058312_2313766.jpg

d0058312_2314629.jpg

みんなからの心のこもったプレゼントもいただきました。
d0058312_23151087.jpg

たくさんのお花や
d0058312_23161425.jpg

こんな可愛らしいサクラの花型のグラス。この季節ならではですね!
d0058312_23165074.jpg

そのほかにも心あたたまる多くのメッセージをいただきました。
みんな、本当にほんとにありがとう!!!皆さんあってのわたしです。これからもどうぞよろしく♪
しかし、みんないい顔してるねーーーっ♪人生を一緒に楽しんでいける仲間たちです。

そして、急遽お店を貸切にしてくれたアルフォルノさん、本当にありがとうございました。みんなを連れてまたお店にいきますね~!
[PR]
# by loveself | 2010-04-08 21:53 | 日々徒然

春ランラン♪CAYO&LANのほのぼのライブ

いよいよ4月に突入!サクラも満開宣言が発表されました♪風は強いもののあたたかい一日となり、新社会人にとっては幸先のよスタートとなったことでしょう。強い社会の風当たりにも負けじと、満開のやる気の花が散らないようにがんばって欲しいものです。がんばれフレッシュマン!

そんな4月1日のエイプリルフールに行われたライブ。いつもは別々のライブでヴォーカルの二人が、Duoで初の弾き語りに挑戦!ということでここ3、4ヶ月がんばってきました。ついにお披露目の日。
「何があってもエイプリルフールに因んでゆるして欲しい、あたたかい目で見守ってね」ライブ。笑
二人が猛特訓していたことを知っている家族や友人が中心にあつまり、立ち見もでるほどの満員御礼でした。

LANちゃんは沖縄出身のアーティスト。今までは事務所に所属してましたが、この4月からフリーでの活動をしていくようです。沖縄民謡独特の歌いまわしもさることながら、CAYOとはまた違う癒しの声で観客を魅了します。年末のミュージシャンの忘年会で初めて会ったのですが、一言も話してないのになんとなく昔から知っているような懐かしさがありました。なんともいえない不思議な縁を感じるLANちゃん。早くも大好きなアーティストになりました。
d0058312_216695.jpg


CAYOはサンディエゴを通じて知り合ったボサノバシンガー。グルーブポケッツのライブにも何度かスペシャルゲストとして参加してくれています。CAYOとの出会いがきっかけでGeorgeのピアノは確実に進歩しております。ありがたきお方。仕事で疲れて癒された~い方はぜひ、CAYOライブおすすめです!私の大好きな一押しアーティスト。今まで見たことないくらい緊張してました!笑
d0058312_226925.jpg

隣で心配そうに見守っているのが、いつも一緒にやっているギターリストであり、お二人のプロディースをしている師匠、平岡雄一郎さん
d0058312_2323259.jpg


小野リサさんのツアーに参加しているフルートのヤマカミヒトミさんとピアノのGeorgeも飛び入り参加で1曲。
d0058312_232467.jpg


ハラハラドキドキライブは、終わるころにはほのぼの癒しライブにかわり大成功でした!
お二人さん、おつかれさま。そしてありがとう!またDuo Live楽しみにしてます。
d0058312_2561747.jpg

[PR]
# by loveself | 2010-04-02 01:49 | 日々徒然

ふんわり春スタイル

サクラも満開を迎えつつある今日この頃。ようやく春到来?と思いきや週末の寒さはまた冬にもどったか?というくらいの寒さでしたね。
春は結婚式も多いシーズン。ネイルでいつもきてくれるYokoさんが、結婚式のヘアメイクに来てくれました。

いつもはモノトーンカラーでシック&クールにきめている彼女ですが、今回久しぶりに購入したというドレスがとってもキュート!はる~っ♪っていう感じの淡いパープルのシフォンドレス。ドレスに合わせてヘア&メイクしてみると、イメージどおりに仕上がりました。

d0058312_04121.jpg


いつもはストレートの髪もふんわり巻き髪でボリュームアップ。彼女の見た目にはこの女性らしいふんわり感がドンピシャだと思っていました。中身はどちらかというとシンプル&クールが似合うキャリアウーマン。このGAPが彼女の魅力のひとつです♪
会社関係の方の結婚式だったから、いつもの彼女との違いに驚いた方もいるのでは?

Yokoいつもありがとう!
[PR]
# by loveself | 2010-03-28 23:54 | メイク

2010 春のメイクレッスン

すっかりあたたかくなってきましたね~!サクラの開花宣言も各地でひろがってきていますね。ウキウキする時期、何か新しいことを始めたくなります。

さて、先週、友達を連れてメイクレッスンにMちゃんが参加してくれました。お二人はお友達の結婚式に向けて、初めてのメイクレッスンということで楽しみに来てくれました。その日の午後にはちょうど同窓会もあるということでナイスタイミングでしたね!

事前に「2、3時間はかかるよ!」とお知らせしておくと、二人は来るとすぐに「2時間も何をするんですか?」と。確かに、まったくレッスンを受けたことのない人たちはそう思うかもしれません!
ふだんのメイク時間が短い人ほど、そう思うことに気づきました。

ここで、メイクレッスンがどんなものか、簡単にご説明いたします。

メイクは主に、ベースメイク(下地、コンシーラ、ファンデーション)、ポイントメイク(アイメイク、眉、リップ)、フィニッシュメイク(ハイライト、シャドウ、チーク)の3つのカテゴリーに分けられます。

メイクレッスンでは、これらのカテゴリー別に、3回~5回のコースに分け、1回1時間30分ほどで行います。少人数制の通いのレッスンスタイルが多く、料金は平均¥30,000~¥40,000前後。

決して安くはありませんが、大人数で安いスクール形式(20名ほどで1時間~2時間、¥8,000)よりも、自分に合ったメイクやプロの技を教えてもらうことから満足度が高いようです。

ただ、内容もわからないのに、はじめからこの金額を払うのか?コース制だからといって、最後までみんな通うのだろうか?いろいろな疑問がある中、もっといいレッスンプログラムがないだろうかと、いろいろと独自のプログラムを考案中です。しっかりと構築しましたらお知らせいたします。


さて、今回来てくれたお二人の仕上がりの写真はこちら!
d0058312_17542233.jpg

写真ではわかりませんが、二人はすらっと背が高く、顔も小さいのでどこにいても目立ちそうな美人さんたちです。

いろいろな発見があったようで、勉強になりました!とうれしいお言葉をいただきました。まだまだ教えたいことはたくさんありましたが、まずは基本から。二人とも上手にメイクできましたよ!あとは練習あるのみです♪がんばってねー。またぜひ、レベルアップしにきてくださいな~♪
[PR]
# by loveself | 2010-03-20 17:24 | メイク

春がきたーっ!?

あたたかくなったと思ったら、急に寒くなって雪が降ったり、そしてまた暑いくらい気温が上昇したりと。体が気温差に追いつくのに大変ですね。
ここ最近はすっかりあたたかい日が続いてます。このまま春よこ~い!

そんな意味も込めて。。。ではありませんが、あたらしいお客様のネイルは春を先取りさくらバージョン!
d0058312_0255048.jpg


Tさんは同業のお仕事をされている素敵な方。細いのにフェイスからボディーまでこなす凄腕エステティシャン。もともとホテルサロンに勤務していた彼女でしたが、今は友達の隠れ家サロンで働いていることをきっかけに知り合うことができました。年齢よりも相当若くみえるTさん。ご自分の肌で試し、選択したこだわりの商品とそのすばらしい技術で、多くの方に“美”を提供しています。

美容談義は尽きることなくすっかりたのしい時間を過ごしてしまいました。
Tちゃんありがとう!
[PR]
# by loveself | 2010-03-17 00:26 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite