「ほっ」と。キャンペーン

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

ピッツェリア アルフォルノ ~窯焼きピザの店~

ここ2年ほどお世話になっているお店があります。渋谷にある窯焼きピザのお店、ピッツェリア アルフォルノ
もともとそこまでピザは好きな食べ物ではなかったのですが、このお店のピザなら何日続いても、そして何枚でも食べれてしまう、世界で一番おいしいピザ、いやピッツァなのです!

お店は全部あわせても20席ほどで、決して大きいお店ではありませんが、そこには店主のアツイ思いがあります。ピザは1枚ずつ焼き、あっつあつのうちにお客様にお出しできる、そして食べている顔が見える。「このくらい(20名くらい)の人数がちょうど自分の目の行き届く範囲なんです。」と店主。ピザを作るだけが彼のシゴトではなく、作ったピザがお客様の口に運ばれ満足いただけたかどうか確認するまでが彼の仕事。

お客様目線では、窯が見えるカウンターで、自分たちがオーダーしたピザができていく様子を見ることができ、“目で見て楽しい!食べておいしい!” そんなコンセプトが感じられるお店です。素敵な写真満載の55aiaiのブログ記事もご覧ください。

d0058312_1125681.jpg


さて、この日も気の置けない仲間でピザを楽しみました。ここ一年、それぞれいろいろなことがありました。いつもいいことばかりではないけど、落ち込んだときにはお互いに励ましあい、前向きになる勇気を与え合う仲間。少し会わなくても昨日まで会っていたかのように笑い会える、そんな仲間をこれからも大切にしていきたいものです。

d0058312_1113098.jpg

みんないい笑顔だね!

ちなみに、デザートピッツァはこちら!バニラのジェラートとの愛称は抜群♪
d0058312_1165762.jpg

なぜか上杉謙信がピザに馬乗り?!

さらに、このお店のスゴイところ!
食べ終わりお店を出るときに、店主とスタッフの方が手が空いていれば必ず外までお見送りをしてくださるところ。しかも、私たちが見えなくなるまでずっとお店の前で見送っていてくれることです。これには脱帽です。あのホスピタリティーはなかなかマネできませんよ~。本当にすばらしいお店です。とっても人気のお店なので、予約してから行かれることをお勧めします。皆様もぜひ一度お試しください♪
[PR]
# by loveself | 2010-03-10 01:06 | 日々徒然

プロアスリートが女子力UPメイクに挑む!

最近、仕事の関係で知り合ったアルティメットプレイヤーの森友紀がメイクレッスンに来てくれました。アルティメットという競技、みなさんご存知ですか?大まかにいうとフリスビーの競技です。残念ながらまだオリンピック競技ではありませんが、ワールドゲームズや世界選手権、クラブ選手権など世界各国で試合が行われています。友紀は日本を代表するアルティメット界の世界ランカーなのです。実際に試合を見に行ったことがありますが、45分間ずっと走り続けているような過酷なもの。わたしとほとんど歳もかわらないのに本当にすごい!さすがプロアスリートは違いますね~。

さて、そんな友紀ですが、今までスポーツに自分の人生のすべてをかけてきたということで、美容のびの字もメイクのメの字もわからない。30代も半ばが近づきこれではまずいと思い立って私のところに駆け込んできたというわけです。

背もすらっと高く、おしゃれでかっこいいボーイッシュな彼女ですが、実はとてもかわいらしい女性なんです。素敵な旦那様もいらっしゃいますしね!彼のためにも、ビューティーアスリートでいるためにも、自分のチャームポイントをよく知って美しくみせる術を学んでくださいね~♪

いつもはすっぴん同然の彼女ですがこんな風になりました。
d0058312_18511991.jpg


ナチュラルな仕上がりではありますが、確実に女子力は上がってます!ふだんカジュアルな装いの友紀にはぴったりなメイクです。かわいいじゃな~い♪
いつも一緒に練習しているチームのみんなに見せてあげたかったわ~ん。
またいつでも遊びにきてね!
友紀のブログはこちらです

最後に、メイクのワンポイントアドバイス!
【まずは自分の顔をよく観察しましょう!】

です。人の顔はそれぞれ違います。
自分の顔をよく知ることで、どのようにメイクをしたらきれいに仕上がるのかがわかります。

気になる方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいませ~。お待ちしております。
[PR]
# by loveself | 2010-03-04 18:51 | メイク

気まぐれBlog再開!今日はネコの日?

またまたず~いぶんお休みしちゃいました!すっかり季節も年度も変わり、その間もいろんなことがありました。とりあえず、なんとか生きてます。笑
何をやっても続かない私。「反省してま~す。」ってか?

さて、昨日は友達の最愛の猫ちゃんの葬儀に列席させてもらいました。初めてペットのお葬式にいきましたが、天国に見送る悲しさ、愛するペットとのお別れは人間とかわりありません。「ペットのお葬式?」って思う方もいらっしゃいますが、一緒に暮らした人たちにとっては家族同然なのです。生前のさいちゃん(友達の猫)は、体も並大抵ならぬほど大きく威厳のあるトラ猫でした。ここ1年ぐらい会わないうちにすっかりやせ細ってしまい、まるで子猫のように変わり果てていました。納骨の場にも立ち合わせてもらいましたが、さらにちっちゃくなって、大きすぎて抱えられなかったさいちゃんは、すっぽりと友達の腕に納まってしまいました。
今日は平成22年、2月22日。「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」の日。さいちゃんのご冥福をお祈りします。
病気と闘うさいちゃんのブログはこちらです。


そして、先日ネイルに来てくれたYOKO。いつもありがとう!前回、今回と写真載せちゃいます。
d0058312_18223073.jpg
d0058312_18224610.jpg


しばらく減らしていたネイルですが、ちょっと時間に余裕が出てきたので、こちらも再開します!今までよりもリーズナブルなお値段でご提供いたしますので、ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせくださいませ。どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by loveself | 2010-02-22 18:27 | ネイル

癒しの空間

日本に帰国してもうすぐ2年。月日の流れは早いものです。
今住んでいるお家は、お友達のお姉さん一家のお家。とってもステキなお家なんです♪どうやら住んでいる我々だけでなく、友人たちにとっても居心地のいいおうち。うれしいことに「癒しの空間」になっているようです。

久しぶりにネイルに来てくれたYukariさん。Yukariの勤務先はもはや私達の生活には欠かせないサービスを提供してくださっているG社。社員にとって、自由で働きやすい環境が整えられている会社だからこそ、素晴らしいサービスを提供できるコンテンツが作り上げられていくのだろう。いうまでもなく、ネイルの色も自由!すてきすぎる会社です♪

ということで、こんな色でもいいわけです。
d0058312_118112.jpg

これはYukariっぽいカラーだな~っと思っていたら。。。

この日、誕生日だったYukariにプレゼントをつくっていました。
ストラップをつくろうと思って、ちょっとがんばってみた作品がこちら!
d0058312_1212423.jpg

彼女のイメージ的にこんな感じかな~とつくったものと色合いが似すぎてびっくりでした。
ゴージャスなYukariには、ぴったりな作品に仕上がり満足です。
Yukari、お誕生日おめでとう!来てくれてありがとうね~♪


駅からけして近くはない家ではありますが、こうしてみんなが遊びにきてくれる素敵なお家です。
この場所を提供してくれているOさん一家に感謝です!そして、紹介してくれたYukko、ありがとう!
[PR]
# by loveself | 2009-06-02 01:27 | ネイル

ジュエリーピンク♪

ジュエリーブランド4℃プレスのRyoちゃんが久しぶりにネイルをしにきてくれました。今回のオーダーはピンクの逆フレンチ♪境い目にピンクラメのラインを引き、スワロのストーンをのせました。薬指はストーン多めでキラキラに♪

Ryoちゃんはいつも素敵なジュエリーをつけていて、みんなの注目を集めています♪
かわいいジュエリーも一緒に写ってるので、興味かあったらぜひ4℃に立ち寄ってみてくださいね!

d0058312_22581855.jpg

ホワイトのハイヒールリング♪とってもかわいいですよね!
d0058312_2351166.jpg


Ryoちゃん、ありがとう!次回もかわいく個性的なネイルにしようね♪

そして、初めてのジェル体験を希望してくれたラリーダ。彼女はハル・ベリーと黒木メイサを足して2で割ったような美しいタイ人。きれいな上に性格もとってもよくて、気さく。Mihoの紹介で知り合ったお友達です。旦那さんはイタリア人で、これまた背が高くかっこいい!二人が歩いていると、通りかかった人たちが振り返るほど。素敵な夫婦です♪

透明ジェルに少しピンクを加えて健康的なつややかな爪を実現。とってもよろこんでくれました♪
d0058312_2327129.jpg


Lalida,thank you for coming!Come again anytime.
[PR]
# by loveself | 2009-05-13 23:49 | ネイル

新しいお客様♪

出会いの春。サンディエゴで出会った友達Minaの妹Asa。Asaは今シカゴで暮らしている。去年家族で日本に一時帰国していたときにはミシガンに住んでいました。ミシガンに同じ時期住んでいたというAsaの友達Miyoちゃんが本帰国するというので紹介してもらいました。私のブログをいつも見ていてくれ、ネイルを気に入ってくれていたので、Asaが紹介してくれたというわけです。しかも、なんと偶然ご近所さん!Asa、とってもいいお友達を紹介してくれてありがとう!そしてMiyoちゃん、これからもよろしくねー♪そして来てくれてありがとう!
ちなみに、最近リングづくりにはまっている私のブログを見て、Asaもビーズでいろんなものを作ることにはまっているらしい。MiyoちゃんがしているリングはAsaがつくったもの。とっても上手に出来ています!

d0058312_2332781.jpg



最近プレゼントしたリングはこちら。
d0058312_2394048.jpg

[PR]
# by loveself | 2009-04-24 23:12 | メイク

春ネイルとプレゼントリング♪

ここ最近のネイルをご紹介♪

4月はじめに大学時代の友達の結婚式のため、初めてのネイルをしにきてくれたAyako。素敵なドレスを見せてもらい、それに合わせて仕上げてみました。ドレスは黒に渋めの赤と紫の模様が入っている素敵なものだったので、ゴールドグラデーションをベースにパープルのティアードロップのストーンを置いてみました。想像以上に思っていた通りの仕上がりとなったようで気に入ってもらえてよかった~♪
d0058312_2217584.jpg

Aya、ありがとう!またいつでも来てね♪

そして、まさに桜満開の時期。いつも親子でご依頼いただいているLilyとLi-ma。お二人も4月の結婚式に着物を着て出席されるとのことで、こんな感じに仕上げてみました。春をテーマと着物の色に合わせたネイルにとオーダーをいただきました。
Lilyはマットなピンクに桜をちりばめ、この時期しかできない特別なネイルに仕上げました。
d0058312_21553762.jpg

Li-maは細かいラメ入りのピンクを爪の先に向かって濃いピンクにグラデーションしていきました。写真ではわかりにくいのが残念ですが、とってもかわいく仕上がりました♪
d0058312_21555831.jpg


この春から愛息子を保育園に通わせることになったMariko先生。久しぶりにゆっくりと話しながら施術できました。本格的に仕事復帰を目指しすため、身だしなみを強化しに来てくれました。春&ガーリーをテーマに可愛らしいネイルに仕上がりました。
d0058312_23431413.jpg

そして、可愛らしい誕生日プレゼントもいただきました♪
Marikoありがとう!またメンテナンスしにきてねー。
d0058312_23463184.jpg


さて、3月4月もお友達が続いたので、リングを製作してプレゼントしました。
喜んでもらえるとうれしいですね♪
d0058312_2311674.jpg
d0058312_2314748.jpg
d0058312_2323785.jpg

[PR]
# by loveself | 2009-04-14 22:32 | ネイル

ぞろ目ミミ年

桜も散り始め、夏に向けて猛ダッシュといったかんじの汗ばむ陽気が続いていますね!

さて、今年も桜の季節=マイバースデイがやってきてしまいました。去年に引き続き、今年もいろいろと仕掛けされまくり。先週末からお祭りのようなお祝いの嵐♪本当にほんとに幸せものです!33というぞろ目の歳になりました。みなさんに支えられてここまでこれたんだと感謝しております。


まず皮切りは、先週のアルフォルノでピザを食べた日にMegがプレゼントを用意してくれていました。
d0058312_06040.jpg

「チョコレート」という色のバラのオアシス。カップに入っていて、お花を楽しんだ後は美味しい紅茶をいただきました♪Megありがとう!


金曜日は友達のMihoの誕生日。サプライズパーティーを企画していたため、友達の家へ集まるとそこには私の友達も続々と登場!なんでだろう?としばらく気付かず、「ハッピーバースデー!」と声をかけられてびっくり!Mihoとの合同サプライズパーティーを仕掛けられてしまいました。みんな、ありがとう!このパーティーの模様は、当日美味しい食事とケーキを作ってくれ我等がシェフKaeちゃんのブログでどうぞ♪


土曜は早朝からブライダルのアシスタント。夕方仕事を終えて、夜はMinaと久しぶりのディナー。恵比寿で待ち合わせハイナンジーファンへいくと、なんだか見たことのある顔ぶれが!
またしてもやられてしまいました。。。
UlalaとRiku、そしてサンディエゴから帰国したばかりのOsakiファミリーが待っていてくれました。
しばらく食事をたのしんでいると、突然花束を持ったハイナンジーファンのオーナーシローさんが登場!奥様も同じ5日生まれということで、食事会に行く途中お祝いに駆けつけてくれたのでした。感激!
d0058312_0255654.jpg

さらにさらに、当日朝からブライダルでアシスタントしたMayuちゃんが2次会を経て駆けつけてくれたんです。
マジで泣きそうになりました。疲れているのに本当にありがとう!
d0058312_0293019.jpg


みなさんにいただいたプレゼントの数々♪
d0058312_0302696.jpg

本当にありがとうございました!お花は毎日水をかえ、まだきれいに生きています!私のツボを得たプレゼントたちも大切に使わせていただきますね♪

さて、バースデー週間も終わりかと思いきや、最後はアルフォルノ。
始まりがアルフォルノなら終わりもアルフォルノ。イタリア人より、アメリカ人よりピザ食べちゃってます!
久しぶりに会ったYoko&Akko。ピザを楽しみながら話題は耐えません♪
d0058312_0395942.jpg

ピンクのストールはYoko&Naotoからのプレゼント。MinaがくれたストールもYokoがくれたものも私が選ばない色だけど、首にかけてみると最近かけたパーマのイメージにピッタリ!ありがとう♪
そして、なんとなんと、アルフォルノ店長池上さんからも花束をとケーキ代わりのティラミスをいただいてしまいました~。美味しいピザに加えてありがとうございます!アルフォルノについてはAiさんのブログをどうぞ。
d0058312_0511110.jpg



その他、お祝いのメールも沢山いただきました!みんな本当にありがとう!この幸せをエネルギーにかえて、これからも頑張れそうです♪
[PR]
# by loveself | 2009-04-10 01:01 | 日々徒然

メイクレッスン

気まぐれブログってな感じで、またしばらく間があいてしまいました。

先日、マリコ先生のご紹介できてくれたプロダンサーのルミちゃん。ラテンダンスメイクを習いに来てくれました。とっても可愛くてうらやましい限りのプロポーション。マリコ先生もそうですが、どうして天は二物もそれ以上も与えるのでしょう!?

さっそくレッスンに入り、普段ご自分でされているダンスメイクの写真をみせてもらいましたが、とっても上手にメイクされてます。なのに、なんで??と聞いたところ、マリコ先生曰く、ルミちゃんの可愛さ&セクシーさがなくなってしまうとのこと。なるほどー!ということで、かわいらしさを残すラテンメイクを追及することになりました。
d0058312_0525998.jpg

このとおり、可愛らしいお顔立ちです。
d0058312_0535292.jpg

目元のメイクを施します。いつもより目じりを上げすぎないアイラインと、つけまつ毛もそれに沿ってつけていきます。ダブルラインは黒や茶で描くとはっきりしすぎてきついイメージになるので、色物をつかうとやさしめな印象になります。眉もいつもより太めにすると、より若々しさが出ます。
d0058312_0541081.jpg

出来上がりはこんな感じです。髪型、服装がダンス仕様ではないので違和感ありますが、これで、ばっちり決めたら可愛らしく色っぽさがでると思います。
d0058312_0542856.jpg

向かって、右半分はルミちゃんが自分で頑張って作ったお顔です。上出来です!
少しでも参考になればうれしいです。
ルミちゃん、またいつでも来てくださいねー♪

ダンスメイク以外にも、普段のメイクレッスンもやっておりますので、気になる方はぜひお友達と来てくださいね~♪
[PR]
# by loveself | 2009-03-29 00:54 | メイク

最近のネイル&プレゼントリング

まだまだ寒い日が続いております。日本の寒さは厳しいと久しぶりに感じましたが、ニューヨークは心臓が止まりそうなほどの寒さだと向こうに在住する友達から連絡がありました。サンディエゴは暖かかったな~と思う今日この頃です。

1月後半から2月にかけて、お誕生日ラッシュ。そこで、以前Ai先生に教えてもらったビースリングを頑張って作ってみました。

まずは、Minaの誕生日に作ったリングはこちら!
d0058312_21381952.jpg

この日したネイルも家族からもらったブレスレットや指輪にピッタリ!サプライズで用意したリングも他のものと調和していて本当によかった!喜んでもらえたようです。
d0058312_21411927.jpg

Minaおめでとう!

そして、Minaと同じ日に誕生日だった会社の子Yoshidaちゃんのリングはこちら!
d0058312_21462373.jpg

ちょうどネイルしにきてくれたMihoに試着してもらい、こんな感じに仕上がりました。
d0058312_21485620.jpg

Mihoちゃん、いつもありがとう!フレンチ&ゴールドがお気に入りだね♪
Yoshidaちゃん、おめでとう!毎日リングつけてくれていて嬉しいわ~♪プレゼントしたかいがありました。

さらに、1月末にはLilyの誕生日でした。ネイルをしに行く予定にあわせてリングを用意♪
d0058312_2158426.jpg

ネイルはスノーシーズン真っ盛りな感じで雪をテーマに仕上がりました。
d0058312_21585871.jpg

サプライズでリングを渡し、1枚写真。とっても喜んでくれて嬉しかった~♪
d0058312_22101591.jpg


その人のをイメージしながらパーツを選び作品を作る。オーダーメイドによく似た作品作りは本当に楽しいものですね。
[PR]
# by loveself | 2009-02-12 21:41 | ネイル

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite