人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

2010 春のメイクレッスン

すっかりあたたかくなってきましたね~!サクラの開花宣言も各地でひろがってきていますね。ウキウキする時期、何か新しいことを始めたくなります。

さて、先週、友達を連れてメイクレッスンにMちゃんが参加してくれました。お二人はお友達の結婚式に向けて、初めてのメイクレッスンということで楽しみに来てくれました。その日の午後にはちょうど同窓会もあるということでナイスタイミングでしたね!

事前に「2、3時間はかかるよ!」とお知らせしておくと、二人は来るとすぐに「2時間も何をするんですか?」と。確かに、まったくレッスンを受けたことのない人たちはそう思うかもしれません!
ふだんのメイク時間が短い人ほど、そう思うことに気づきました。

ここで、メイクレッスンがどんなものか、簡単にご説明いたします。

メイクは主に、ベースメイク(下地、コンシーラ、ファンデーション)、ポイントメイク(アイメイク、眉、リップ)、フィニッシュメイク(ハイライト、シャドウ、チーク)の3つのカテゴリーに分けられます。

メイクレッスンでは、これらのカテゴリー別に、3回~5回のコースに分け、1回1時間30分ほどで行います。少人数制の通いのレッスンスタイルが多く、料金は平均¥30,000~¥40,000前後。

決して安くはありませんが、大人数で安いスクール形式(20名ほどで1時間~2時間、¥8,000)よりも、自分に合ったメイクやプロの技を教えてもらうことから満足度が高いようです。

ただ、内容もわからないのに、はじめからこの金額を払うのか?コース制だからといって、最後までみんな通うのだろうか?いろいろな疑問がある中、もっといいレッスンプログラムがないだろうかと、いろいろと独自のプログラムを考案中です。しっかりと構築しましたらお知らせいたします。


さて、今回来てくれたお二人の仕上がりの写真はこちら!
2010 春のメイクレッスン_d0058312_17542233.jpg

写真ではわかりませんが、二人はすらっと背が高く、顔も小さいのでどこにいても目立ちそうな美人さんたちです。

いろいろな発見があったようで、勉強になりました!とうれしいお言葉をいただきました。まだまだ教えたいことはたくさんありましたが、まずは基本から。二人とも上手にメイクできましたよ!あとは練習あるのみです♪がんばってねー。またぜひ、レベルアップしにきてくださいな~♪
by loveself | 2010-03-20 17:24 | メイク

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite