人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

自分の肌にぴったり?

最近、チョッとギョッとする話題を耳にしました。(◎。◎;)

それは・・・『若ジワ』の原因
最近では若いうちからのメイクや、学生時代に日サロに通っていた・・
等が原因で10代、20代の『若ジワ』が増えている!!ということです。
確かに格好は高校生なのに肌年齢は一体いくつなんだろう・・!?という人も街には
チラホラ・・・

更に恐ろしいことに、私たちにもありえる原因が隠れていたのです!

若いうちから年齢化粧品(アンチエイジング成分や保湿成分がふんだんにそして濃厚に
入ったもの)を使っていると、もうシワが真皮まで到達していて、弾性繊維部分などが
かなり弱ってしまっているので元に戻らないこともありうる・・ということでした。

回復力のある年齢のうちは自分の肌に見合う化粧品を使用し、自分の肌を鍛えることも
大事なスキンケアですね。

今の自分の肌にぴったりな化粧品を使っているかどうか、自分の肌と相談して見直して
みると良いかも知れません☆

by yossie
by loveself | 2005-07-05 23:30 | スキンケア

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite