人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Energy of Beauty

loveself.exblog.jp ブログトップ

ノエに愛の手義援金プロジェクト!

みなさま、本当にお久しぶりでございます!
半年ぶりのブログの更新。

もうご存知の方も多いと思いますが、2ヶ月ほど前に日本に本帰国しておりま~す!
なかなかご連絡できていない方、遅くなりましてすみません。この場をおかりして・・・。
最近、ようやくネットもつながって随分と便利になりました。そんな中、ひとつのショッキングなニュースが私たちのもとにも舞い込んできたので、日本帰国初ブログはこちらで。

つい、この間まで住んでいたサンディエゴで起きた山火事のニュース。日本ではあまり放映されませんでしたが、カリフォルニアにおいて今までで最大規模ともいわれる自然災害が起こってしまいました。わたしたちが大好きだった美しい場所サンディエゴ。本当に信じられません。



わたしたちの親しい友人たちの多くは、避難勧告が出された地域に住んでおり、しばらくは安全な場所で避難生活を余儀なくされ、大変な目に遭っていました。その後、ほとんどの友人は無事に家に戻ることができましたが、非常に残念なことにサーファー仲間の家が一軒、全焼してしまったのです。これこそ実際に焼け跡の写真を見るまでは信じられないことでした。

みんなでよく集まった思い出の素敵なお家



火事の後、跡形もなくなってしまった家の跡地




私のブログにもたびたび登場していたEno一家。サンディエゴにいた時は毎日のように一緒に海にでかけたり、彼らの飼い犬ノエちゃんと遊んだり、結構な割合で一緒に夕飯を食べたり、本当に家族のようなお付き合いをさせてもらってた一家です。

そんな彼らがまさにホームレス状態から這い上がるべく前向きにがんばっていると聞き、彼らの家のニュースを聞いた日から世界的な友達の輪プロジェクトが動き出しました!その名も「ノエに愛の手義援金受付プロジェクト」。ノエとは彼らの愛犬の名前。


祈っているだけでは何も起こらない。遠くからでも何か出来ることがあるだろう!と世界中からEno一家の友達が、彼らのために少しでも役に立ちたいという思いで動いてくれている熱いプロジェクトです!毎日のように義援金や彼ら宛のメッセージが届いていて、今まで過ごしてきた彼らの人望の厚さを目の当たりにしている今日この頃。さらに、彼らへのサポートは、直接の友達だけではおさまらず、そのまた友達へと輪は日増しにどんどん広がっているのです。義援金、メッセージ、さらにブログでの紹介。まったく彼らを知らない人達までが動き出してくれているのです。感動の嵐は止みません!

すっかり休んでしまったわたしのブログではありますが、これを見てくださった方がいらしたらぜひともこのプロジェクトに参加していただきたいと思います。かわいいノエちゃんに愛の手を!

ホテル生活でお疲れ気味のノエちゃん


今回の山火事による被災の状況やプロジェクトの内容、義援金受付マニュアル、活動の状況などはジョージブログで詳しく紹介しておりますので、そちらをご覧ください。わたしも少しではありますが、自分の美容技術でお手伝いをしております。

詳細はこちらをクリック!
http://kamesan.net/blog/noel.html


少しでも多くの愛の手、ご支援をよろしくお願いいたします。

yuko

by loveself | 2007-11-07 00:16 | 日々徒然

Your beauty is our business


by loveself
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite